• ベストアンサー

エクセルのコピー

エクセルで表を作っています。 エクセルで関数をつかって、打ち出した表を、 右クリックでコピーして貼り付けをすると、 式を使っているためか、「#REF!」とでてきてしまいます。 関数はコピーせず、値だけを(おなじエクセルの中で)コピーする方法を教えてください。よろしくおねがいします。 下記のような状況です。 -------------------------------------- A1  l A2 lA3 lA4l A5 -------------------------------------- いろは街l 5 l 6l 7l 18(←ここに合計・B2+B3+B4の式が書いてあります) --------------------------------------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

右クリックで貼り付けの下に、「形式を選択して貼り付け」ってありますよね。 そのなかの「値」を選択してコピーしてみて下さい。

sunscreen
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 出来ました。どうもありがとうございました。

sunscreen
質問者

補足

おかげさまで助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• suiton
回答No.3

貼り付ける際に、通常の貼り付けではなく、「形式を選択して貼り付け」で「値」を使用すれば良いのでは。 <編集>→<形式を選択して貼り付け>→<値>→<OK>です

sunscreen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 編集メニューから行く方法もあるのですね。勉強になりました。どうもありがとうございました。

• hinebot
回答No.2

コピーしたあと、貼付けするときに 編集-形式を選択して貼り付け を選び、そこで「値」を選択して貼り付ければOKです。

sunscreen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。細かいコピーのタイミングを教えて頂いたおかげで、無事にコピーできました。どうもありがとうございました。