• 締切済み

統合失調症の治療

統合失調症の治療を行っている病院で良い病院を教えてください。 薬を出してある程度、話も聞いて、それで治らないというような病院ではなく。 できれば治ったという実績のある病院が望ましいです。

みんなの回答

• mtnlnd
回答No.1

統合失調症に限りませんが原因解っている病気は病原体によるものと栄養不良位です 統合失調症については全くの不明ですから治す事は出来ず 副作用と引き換えに薬で抑えるか自然治癒を待つ位でしょう ですから確実に治る病院は無いと考えて良いでしょう 大抵は薬漬けになるみたいです TVで知りましたが日本の統合失調症患者数は1%だそうです 副作用の薬は無いのです 薬の為に より悪くなる事もありますので薬に頼らない方法を考えた方がよろしいです より良い環境を整え自然治癒を待つのが良いのではないでしょうか? 例えば都会から離れるとか ボランティアに励むとか(心から励めるようになったら効果大きいかも知れません) 副作用について 特に向精神薬の中には自殺願望の副作用のあるものがあり WHO も警告しております(NHKクローズアップ現代より) 自殺仕掛かったけれど運良く助かった人の質問があります 参考URL  自殺しそうになりながらも傍に居た親が異変に気付いて助けられ その後の医師の対応迄が生々しく語られております 自殺者の死直前の お話は聞く事は普通は出来ません この質問が事実なら貴重な情報でもあります でも その後 音沙汰無しですので その後自殺したのかも知れません 自殺願望の薬ですから 副作用は これだけとは限りません 私は若い時から飲まないように心掛けてきました お大事に。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8309991.html