• 締切済み

骨折により曲がらなくなった膝について

neo_Venusの回答

• neo_Venus
回答No.1

こんにちわ 私も20年前、交通事故にあい 左足の大腿骨を骨折 入院治療しました、もちろん、ギブスはめて、固定も。 で、現在の私は、100度しか曲がりません。 病院のリハビリで、90度まで、曲がるようになってから 退院しましたから、それは、痛みに耐えた 結果だったけど。 やるとしたら、風呂に入り、よく温め リハビリでやったように、曲げる訓練を。 よく、温めると、曲がるものですよ。 私も、湯船で、曲げると、よく、曲がるし ちなみに、私は、もう、20年前のことであり 曲がらないのが、当たり前の生活になってしまいました。 最低、90度まで、曲げれるように 頑張ってくださいね。 70度だと、不便さが、あるでしょう。 痛みを我慢して、リハビリをやりましょう。 以上

necomuramaco
質問者

お礼

御礼が遅くなり、大変申し訳ございません。 私事であれから教えてgooを利用していませんでした。 私と同じような怪我をされた方のお話を 伺いたかったんです! 100°!! 羨ましいです。 でも、それは辛いリハビリに耐え、努力したからこそのものですよね。 何かに頼るのでなく、自分でも曲がるようになる努力をしないといけないですよね。 大切なことを思い出させていただきました。 少しずつ、自分でリハビリを始めてみます。