• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仮面ライダーアクセルの最強形態は)

仮面ライダーアクセルの最強形態は?

このQ&Aのポイント
  • 仮面ライダーダブル 仮面ライダーW に登場する仮面ライダーアクセルは、Vシネマまで含めると、3種類の形態があります。
  • 赤い重厚型?のアクセル、重厚装備を排除しスピードに特化したトライアルガイアメモリを使用したアクセルトライアル、アクセルガイアメモリにガイアメモリ強化アダプターを使用したアクセルブースターの3つの形態が存在します。
  • これらの形態は戦闘に応じて使い分けることができ、それぞれのポテンシャルは非常に高いです。しかし、三種形態がそれぞれ別人や分身として存在し、ぶつかった場合、どの形態が最強なのかは明確ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.1

「青いアクセルトライアル」は「スピード特化・強化でパワーは劣化している特殊形態」なので、「赤いノーマルのアクセル」が上でしょう。 「Vシネマ・仮面ライダーアクセル」登場の「黄色のアクセルブースター」は「一度限りの変身」ですが、「最強」として良い、というかそう考えても良いかと。 「パワー寄りの赤いアクセル」と「スピード寄りの青いアクセルトライアル」の「中間」で「最もバランスの良い形態」なのかもしれない感じがする・・・。

d-daisuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず、アクセルブースターが1度限りとは把握不足でした。ありがとうございます。 通常だと、やはりアクセルトライアルよりノーマルアクセルのほうが強いのですね。 全体を通して比較すると アクセルブースター<アクセル<アクセルトライアル ですね。 すっきりしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#211806
noname#211806
回答No.2

元々、「アクセルからアクセルトライアルへの変身過程で一瞬黄色になるアクセルが非常に好評かつ大反響で『この黄色いアクセルのままで戦う所を見てみたい』という要望が多く寄せられた」ので「TVシリーズ本編後の後日談」として「Vシネマの企画」が持ち上がったのです。 1本目が「仮面ライダーアクセル」として「オーズとのMOVIE大戦」で「結婚式と過去のエピソード」が描かれたので、今度は結婚後という事で「黄色い強化形態・アクセルブースター」の登場となりました。 そして2本目が「単なる悪ではなかったと表現したいという思い」から「劇場版・運命のガイアメモリ」に登場した「エターナル」を主役にした「仮面ライダーエターナル」が制作されたのです。

d-daisuke
質問者

お礼

追加のご回答感謝いたします。とても納得かつ参考になるご回答ありがとうございます。 なるほど。まずアクセルブースターは、TVシリーズのトライアル変身過程の黄色とイコールだったのですね。もしかして似て非なるものかな、と地味に疑問として持っていたので、解決していただけたので助かりました。 確かに、私も、見てみたいな、というよりかは、いつも黄色が無駄になってもったいないよなー(笑)と思っていたので、そこまで反響があったとは、また製作理由がそこだとは思いませんでした。単純に竜くんと亜希子ちゃんの結婚生活まで見れるとは、ちょっと贅沢かも、なんて思ってました。キバも反響があれば恵さんと753のその後が見れたりしたのでしょうか(笑) また、確かに仮面ライダーエターナルも豪華な上に既にやった作品により深みと新鮮さを与えてくれる作品でしたので、想いは感じていました。NEVERの見方が思いっきり変わりましたし。特にヒートの子なんかは。贅沢を言ってはいけないですが、強いて言うなら、アクセルのスリの子とエターナルの超能力の子は別の役者さんがよかったかなと・・(笑) どちらもキーマンなだけに気になりました。 とても参考になりました!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仮面ライダーのことで・・・

    仮面ライダーのことで・・・ 仮面ライダーファイズのアクセルフォームと仮面ライダーカブトのクロックアップは、 どちらのほうが、速いんですか?

  • 仮面ライダーWのサイクロンジョーカーエクストリームが出ましたが、アクセ

    仮面ライダーWのサイクロンジョーカーエクストリームが出ましたが、アクセルの最強フォームは出るんですか? またガンバライドで出たら何弾ですか?

  • 仮面ライダーWについて

    仮面ライダーWについて こんにちは。 仮面ライダーWのパジャマを買いました。 子供向けだったのですが、キャラクターの名前がローマ字でHEATMETALとLUNATRIGGERと書いてあるものがありました。 公式HPでキャラクターを見て見ましたがこのような文字のキャラクターは見当たりませんでした。 大した事ない質問ですが、とても気になって質問しました。 あと今の仮面ライダー事情はわからないんですが、仮面ライダーWと仮面ライダーアクセルの関係はどんななのですか。

  • どの仮面ライダーでしょうか。。

    仮面ライダーのフィギュアを頂きましたが、あまり詳しくないため どなたか教えてください。 顔の目の部分が黄色(やまぶき色)のものです。 インターネットで「歴代・仮面ライダー・画像」などと検索しても 出てこないので、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 仮面ライダーは何人いるのでしょうか?

    何度も質問されてきたことですが、ウィザードまでの全シリーズ平成25年版ということで。 以下の条件要項にしたがって、平成ライダーの人数がわかればOKです。 ・昭和ライダーの人数は1号~Jまでの14人とします(※ショッカーライダー等、いわいるニセライダーは含まない)。 ・フォームチェンジ等、姿が変わっても同一人格である場合は一人として数えます(例:BLACK、RXは一人)。 ・作中で「仮面ライダー」と呼ばれていないものであっても、タイトルや周辺メディアで「仮面ライダー」と称されているものはカウントします。 ・東映・石森プロ公認以外のものは除外。またアトラクションショー限定登場の一般に認知されていないライダーは公認であっても除外(例:仮面ライダーGは公認なのでカウント。龍騎のアトラクションショー出演の仮面ライダーパピヨンなどは除外)。 ・映像作品に登場するライダーのみをカウント。マンガ・小説のみに登場するライダーは除外(例:仮面ライダーガイア)。

  • 仮面ライダー電王

    仮面ライダー電王は4つの変身形態で 赤色「ももたろう」青色「うらしまたろう」と続いてますが あと残り2つ(黄色と紫色)は果たして何なんでしょうか? 誰か予想出来る人いませんか?

  • 仮面ライダーWのジョーカージョーカーとジョーカーについて

    仮面ライダーWのジョーカージョーカーとジョーカーについて MOVIE大戦2010に出てきた「仮面ライダーWジョーカージョーカー」と、運命のガイアメモリに出てきた「仮面ライダージョーカー」には、何かしらのスペック差が存在するのでしょうか。 運命のガイアメモリの方は見ていないので良くわかりませんが、スーツ自体はほぼ同じのように見えます。 個人的にはスペック差は無いか、あったとしたらジョーカーメモリを2枚使っている(と思われる)ジョーカージョーカーの方がスペックが高そうだとは思うのですが・・・ 公式設定がわかる方、分析等をされている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 公式設定が存在しない場合は皆様の想像や劇中の戦闘能力の対比などでも結構ですので。

  • 仮面ライダーW見てた方へ質問

    仮面ライダーW見てた方へ質問 仮面ライダーW終わっちゃいましたねぇ 今でもマダオさんの「ジョーカー!」が頭に残ってます(笑 ところで あなたはWのフォーム、何が1番かっこいいと思いましたか? 僕はルナジョーカーですね~ てか「ルナァ!」「ジョーカー!」の音声がめっちゃ好きです(笑 手足が伸びるライダーも珍しいですし(-.-; 理由はなんでもいいです! どのフォームが1番好きでしたか?(ファングジョーカー・エクストリーム含みます)

  • 大人が見ても楽しめる仮面ライダーを教えてください

    最近、ぽちぽちとレンタルなどで平成仮面ライダーを見ています。 見たのは 響鬼→とびとびに何話か見た。地味すぎ。 電王→一話だけ。なんで電車? フォーゼ→4話までいま見てる。面白いけど、ずっとこのノリ? W映画版(ガイアメモリ)→初見だったせいかあんまりおもしろくない。 ファースト→一号からV3までのリメイクのやつ。つまんなかった。 みたいな感じなんですが、これ見た方がいいよ、というおすすめがありましたら教えてください。

  • 仮面ライダーWガイアメモリ改造についての質問です。

    仮面ライダーWガイアメモリ改造についての質問です。 バンダイキャンディートイのサウンドガイアメモリ 音声が鳴っているときのみLEDが発光するように改造したいのです。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e95100036 ←の方は、サウンドガイアメモリの音声回路から信号をもらい、フォトモスリレーでLEDの点灯を制御しています。 電子工作には疎いので仕組みがわかりません。ハンダ付けぐらいはできるので回路図があればできるとおもうのですが・・・・。宜しくお願いします。