レグザRE2のダビング先機器がないエラーの解消方法

このQ&Aのポイント
  • レグザRE2の外付けUSBハードディスクからPCのBD/DVDにダビングしようとする際、「ダビング先機器がありません」というエラーが発生する。
  • DiXim BD Burner 2013を利用して、PC側で書き込み可能と鍵情報を設定した後、RE2のレグザリンクで指定後ダビングを押してもエラーが起きる。
  • 接続環境やファイアウォールの設定などを確認し、DiXim BD Burner 2013の許可されたアプリ一覧にチェックが入っているかを確認することで問題が解消できる可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

レグザRE2「ダビング先機器がありません」となる

DiXim BD Burner 2013を利用して、レグザRE2の外付けUSBハードディスクから、PCのBD/DVDにダビングしようとしています。  PC側で、DiXim BD Burner 2013を立ち上げ、「書き込み可能」、鍵情報:「取得済み 」とした後、 RE2側のレグザリンクで指定後ダビング(黄ボタン)を押すと、「ダビング先機器がありません」となってしまいダビングできません。  環境は、無線LAN (ルーター Corega CG-WLR300N)、BUFFALO WLI-UTX-AG300/CでレグザRE2に接続、PCのOSはwindows8.1です。  レグザRE2とLANは接続できています。(IPアドレス設定:自動取得、DNS設定:自動取得、接続テスト:「接続を確認しました」、でOK、手動取得に切り換えるとそれなりの値になっております)  コントロール パネル\システムとセキュリティ\Windows ファイアウォール\許可されたアプリで確認すると、DiXim BD Burner 2013には(チェックボックス チェック)が入れられています。  解消する方法を御教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.2

Windows8.1 は、アップグレードでしょうか? アップグレードの場合は、DiXim BD Burner 2013 を一旦アンインストールした後に 再インストールが必要です。 RE2でレグザリンクボタンを押した時にUSB HDDと並んでDiXim BD Burner 2013 が 見えますでしょうか? (見えるのが正常です) LAN設定などが正しいかを確認するために、 PCのWMPをDLNAサーバーに設定して、PCの動画や静止画がRE2で視聴できることを確認してください。

nuanda
質問者

お礼

PC-ルーター間に有線のケーブルを使い、レグザールーター間を無線にして、レグザがPCを認識できるようになり、ダビングができました。 > レグザリンクボタンを押した時にUSB HDDと並んで > DiXim BD Burner 2013 が見えますでしょうか? >(見えるのが正常です) は、大いに参考になりました。 ありがとうございました。

nuanda
質問者

補足

ありがとうございます。 PCは最初からwin8.1です。DiXi-BD-Burner 2013は、購入時のVersion1.0.12.0を差分インストールで1.0.17.0に更新してありましたが、アンインストールして、1.0.17.0をフルインストールしても変わりませんでした。 >RE2でレグザリンクボタンを押した時にUSB HDDと並ん >でDiXim BD Burner 2013 が見えますでしょうか? レグザ側では、見えません。 レグザで、ソフトウェアのダウンロードを「サーバーからダウンロードする」を実施すると、「最新なので必要ありません」と言ってきますので、インターネットにつながっていることは間違いないと思います。 ただし、PCからIPアドレスで検索しても、引っかかってきません。もしかしら他所の家の無線Lanに、とも思い、ケーブル20mを引き、つないでみましたが、様子は変わりませんでした。 >PCのWMPをDLNAサーバーに設定して、PCの動画や静止画が >RE2で視聴できることを確認してください。 WMPでも、レグザは認識していません。 今後とも、御教示の程、お願い致します。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

できません。