• ベストアンサー

大田区周辺のロードバイクショップ

趣味でロードバイクに乗ってます。 最近引っ越してきたばかりで、調べてみたんですがなかなかどのショップが良さそうか判断がつかないので大田区や品川区など、あるいは川崎市とかいいお店知ってる方がいらっしゃったら教えていただけませんか?? ちなみに持ってるバイクはピナレロです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以下の店舗には行った事があります。(スポーツバイク専門店です) ワイズロード環八・R1号店 Y'sRoad Kanpachi-R1 住所: 東京都大田区多摩川1-36-27 電話番号: 03-5732-0840 営業時間: 平日/12:00~21:00 土日祝/11:00~20:00・定休日無し http://ysroad-kanpachi-r1.com/

参考URL:
http://ysroad-kanpachi-r1.com/
milanistakid
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今度行ってみます! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • daiquiri
  • ベストアンサー率45% (252/548)
回答No.3

そのあたりで既出の以外でパッと浮かぶのは bikeshop SNEL(六郷)、CYCLE CUBE(武蔵小杉)、雪谷林業(雪が谷大塚)あたりです。 ピナレロの扱いまでは知りませんが参考になれば

milanistakid
質問者

お礼

返事遅れて申し訳ございません。 メーカーまでお気遣いいただきありがとうございます。 いろいろなお店を知りたいのでとてもありがたいです。 休日を見つけてめぐってみたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.2

その辺りに住んでたけど、基本的にメンテナンスは全部自分でやっちゃうから、店はあまり知らないんだよね。 良さげなのは、川崎市川崎区の第1京浜(R15)沿いにあるBEX ISOYAだけど、TREX専門?みたい http://bex-isoya.com/ あまり良い評判を聞かないけど、消耗品購入で良く利用したY'SのR1環八店 他店で購入した自転車でも文句言わずメンテしてくれるみたい http://ysroad-kanpachi-r1.com/ 消耗品を買うだけなら、ビックカメラという手もある メンテナンスは期待できない http://www.biccamera.co.jp/shoplist/kawasaki.html ヨドバシカメラの川崎ルフロンも自転車コーナー有るけど、品ぞろえは今一 メンテナンスは期待できない http://www.yodobashi.com/ec/store/0034/index.html 港区になっちゃうけど、老舗のシミズサイクル http://shimizucycle.com/ 知人に紹介された横浜市神奈川区のGOOD OPEN AIRS myXはMTB専門だけど、ケミカルは揃ってた https://ja-jp.facebook.com/GOODOPENAIRSmyX 多摩サイに行って、ロードに乗ってる人捕まえて聞いた方が早いかも

milanistakid
質問者

お礼

自分で全部できるのは理想ですね。 いろいろなお店の情報、ホームページも教えて下さり、ありがとうございます。 確かにそうですね。 機会あれば突撃したいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 神奈川県 登戸周辺 ロードバイクに強いショップ

    最近、神奈川県川崎市の登戸駅と中野島駅の間辺りに引っ越してきました。 Corratec Corones2 105 を、多摩川沿いで通勤に使用しています。 ロードバイク歴は半年、引っ越す前はちまちまと乗る程度、未だ初心者レベルです。 通勤で使うため、定期的なメンテナンスをお願い出来るショップを見つけたいと思います。 登戸駅、中野島駅、向ヶ丘遊園駅周辺で、ロードバイクのメンテナンスや、関連パーツの取り扱いなどに強いショップがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピナレロのロードバイクについて教えてください。

    ピナレロのロードバイクについて教えてください。  最近、STELVIO(ステルヴィオ)といった10年ほど前のロードバイクを購入しました。  ネットで検索しても詳しいことが分かりません。どなたか、STELVIOについて知っている方は、どのようなことでも構いませんので教えてください。よろしくお願いします。 

  • ロードバイクのショップ選び。

    はじめて質問させて頂きます。 この夏から、3大グランツール観戦にはまり、自分でもロードバイクに乗りたいと思い、初めての購入を考えています。色々本やネットで、自転車そのものや車種についての知識は蓄えてきて、欲しい車種も絞れてきたので、そろそろショップに出向いてみようかと思っています。 でも、調べてみると、意外とロードバイクのショップって少ないですよね。 それに、スポーツバイクを扱っている店でも、マウンテンバイクに強いのか、ロードに強いのかも分かりません。あと、やはり量販店よりも後々を考えると個人経営のショップの方がいいのか?と思ってるんですが・・・。 自分は横浜市青葉区在住です。やはり、家から自転車で通える圏内というのは、条件ですよね?となると、東京23区西部~多摩地区~神奈川県東部にかけてと言う範囲になるのですが、どこかお勧めのショップを教えて頂けないでしょうか? あと、やはり初心者なので、ショップにクラブがあって、そこでライディングテクニック等、教えてもらえるように、クラブ有りの所がいいかなぁ、なんて思ってるんですが、そこら辺はいかがなものでしょうか? ロードの先輩の方々、よろしかったらご助言頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 目黒・大田・品川・渋谷・港区の自転車リサイクルショップ

    目黒区、大田区、品川区、渋谷区、港区 辺りでリサイクルの自転車を売っている お店はないでしょうか。 上記以外でも近隣の都内の区、または川崎市あたりでも ございましたら教えて下さい。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • ロードバイク 川崎から一番近い峠

    最近、新しくロードバイクを購入しました。 川崎市に住んでいるので、多摩川サイクリングロードが近くてとても便利なのですが、次は、上って(ヒルクライム)下れる(ダウンヒル)峠に挑戦してみたいと考えています。 川崎市から一番近い山ってどこにあるのでしょうか?

  • ロードバイクをレンタルしたい!

    今度横浜に行こうかと思っているのですが自分のロードバイクを持っていくのは荷物になるのでレンタルしようと思うのですがそんなショップあるのでしょうか? 横浜市中区(できればみなとみらい地区)でロードバイクをレンタルしてくれるお店を知っている方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 川崎市周辺のロードバイクのチームについて

    川崎市周辺のロードバイクのチーム(お店で朝練をやっているとか) を教えてください。 レースにボチボチでて、週末、チームで練習が出来るような チームを探しています。 実業団オンリーみたいな、すごい所だととてもついていけませんが、、 それなりに、走れるとうれしいです。、 おすすめのチームはないでしょうか?

  • 40歳で初めてのロードバイク

    知人がロードバイクを購入して、私も購入を考えています。 そもそも体を動かすのは好きで、若い頃はジョギングや野球・テニス等をよくやりました。 最近はゴルフくらいしかやらないので、運動不足です。 そこでロードバイクに乗ってみたくなったのですが、まったくの素人です。運動神経は悪くありません。以前MTBに乗っていたことがあるのでタイヤ交換やパンク修理の知識ははあります。ちょっと前に自分でスリックタイヤに交換したりもしました。 で、質問ですが、ピナレロとかコルナゴとかのバイクが気になり色々と見て回ってコルナゴのカーボンバイクが気に入ってのですが、体力的に あまり速く走れません。知人のロードバイクを借りて乗ってみましたが、平坦な道で25~32km、坂道20km(国246渋谷の坂)位しか出せません。そういう人がコルナゴのバイクに乗ったりしたら、ダサかったりするのでしょうか?以前の質問からカッコいいバイクに乗っていても遅かったりするのはダサいみたいな書き込みを見たものですから。 それとコルナゴやピナレロ等は盗難にあいやすいですか? 宜しくお願い致します。

  • ロードバイクの購入

    今年ロードバイク購入しょうとショップを見て思案中です。 もともとイタリアのものが好きなので、イタリア車限定で選択ししょうと思ってます。 頑張ってりたいので、安物買いの銭失いにはなりたくないので少し頑張ろうって感じです。 ショップを見てカタログ見て悩んでますが、まずメーカーは、ピナレロ、コルナゴ、デローザですが どこがどういいのかもわかりませんが、ピナレロはすごく洗練されていてデザインもいいし、アパレルもかっこいい感じで引かれています。 ピナレロのクワトロと実車でみたデローザのカーボンフレーム(2011年モデル)30万相当にショップでカンパのギア、ホイールを組んだもの55万→40万で売ってました!その2車で悩んでます。 でもデローザはどうなのかなってわかりません。 ピナレロのウェアがめっちゃかっこいくて着たいですが・・・デローザに乗ってウェアピナレロじゃへんですよね? すみませんが、自転車詳しいかたざっくばらんな意見お待ちしております。

  • 千葉市近辺のロードバイク取扱店

    千葉市近辺のロードバイク取扱店 最近ロードバイクを始めて学校のものを貸してもらっていたのですが、そろそろ自分のロードバイクを買おうと思っています。 ロードバイクについての知識がほとんどないので、買うとしたら値段はそんなに安くなくていいから、とにかくサポートをしっかりしてくれるお店で買いたいです。 そのようなお店を知ってる方がいたら教えていただきたいです。