fax・TEL 無線LANに接続できない

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のfax・TELが無線LANに接続できない問題について解決方法を教えてください。
  • 無線LANに接続できない問題が発生しているブラザー製品のfax・TELについて、解決方法と注意点をまとめました。
  • fax・TELの無線LAN接続ができないというトラブルについて、ブラザー製品の場合の解決策と対処方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

fax・TEL

無線LANに接続できない ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.6

      【 無線LANに接続できない 】 問い合わせ内容が少なくて状況が把握できませんのですが、 プリンタがネットワークに無線LAN設定可能である事 ルーターが無線LANルーター である事 または、無線LANカード使用している事 プリンタで無線ネットワーク設定するのにネットワークキーを正しく入力する事です ルーターのメーカー 機種によってネットワークキーが異なりますので注意する必要あります ルーターによっては(暗号化キー)として表示してるのもあります 不明な場合はインターネット契約会社に問合せして下さい 参考になりますれば幸いです

  • tnkhello
  • ベストアンサー率72% (32/44)
回答No.5

>無線LANに接続できない 具体的には、どのような状態でしょうか? 無線LAN設定も色々なやり方があります。 どのようなやり方で設定しようとし、どういう結果になってしまうのか? エラーメッセージとか表示されていませんか? プリンターの型番も教えてください。機種によって設定の仕方が異なることもあります。 無線ルーターのメーカー/型番とか、パソコン側の接続の仕方(無線or有線)とか、知りたいですね。

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.4

>fax・TEL そんな機能ない

回答No.3

あきらめる

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

取説読めば猿でもできる

回答No.1

え?そうなんですか。 ご愁傷様です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/5W1H

関連するQ&A

  • PCからFAXを送る

    今まで使用していたPCから新しいPCに変えました。それに伴って有線LANで接続から無線LAN接続に変更しました。PCからの印刷は問題なくできます。しかしPCからのFAX送信が「オフライン」と表示が出て送れません。どのような設定変更が必要だと考えられますか?(MFC-J9673CDW、Windows10) ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCファックス

    こんにちは、MFC-J898Nを使っていますがPCファックス受信できません。無線でネットワーク接続しています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX-2840について

    ■製品名を記入してください。 【FAX-2840        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【1電話機として使えますか。2無線LANとして使用したいです。プリンタサーバー機能を持った無線ルーターにUSBで接続すればいいのですか。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ひかりフレッツ        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファックス

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J4540N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    ファックスきたら、メールに転送                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Galaxy  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J5630CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください 【ファックスをPCで受け取れない          】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【  バッファロー      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 製品名の確認方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12492 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXがつながらない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J615N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 オンフックボタンを押しても音が出ない。また右上に「通話中」の文字が出て消えない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10/7        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • faxができません

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-L2750DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  子機の電話もかけられません  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10/8.1/7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     無   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXが送れません

    ■製品名を記入してください。 【    MFCーJ6973CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【一ヶ月前位からFAXが特定の相手に送れません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXができません

    ■製品名を記入してください。 【    MFCーJ820DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【         FAXを送信できません               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    MacOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファックスについて

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J903N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     ファックスメモリが少なくなりました         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう