• 締切済み

ガチャガチャ動画

アダルト動画配信サイト ガチャガチャ動画から悪質ユーザー登録のメールと少額訴訟裁判通達のメールが送られてきました。 登録したのも記憶がなく、多分すぐに退会申請もしたと思います。 悪質ユーザー登録のメールが送られて来た時に焦ってメール相談窓口にメールも送りましたが、音沙汰ありません。 それに私は未成年です。 払えるわけもありません。 インターネットでこのことを調べていたら、詐欺だとか書かれていたのでとても不安です。 どうしたら良いでしょうか メールなんて送るべきじゃなかったですか 私はケータイ持ってなくて、YahooのメアドでiPod touchから送信しました。 そのメアドで連絡とっている人とかもいるので、どうしたらいいですか

みんなの回答

• AVENGER
回答No.2

>明日の20時までに連絡がなければ裁判をおこすと書かれていました。 どこまで個人情報を知られていますか?住所氏名を知られていないのなら無視です。 メールアドレスだけを知られているのなら、訴状は送達されません。 訴状は特別送達と言った特別な書留でしか送られてきません。 なんらかの文書が送られてきたとしても、必ず裁判所に確認して下さい。 送られてきた書類に書かれている連絡先ではなく、直接裁判所に確認して下さい。 督促手続・少額訴訟Q&A http://www.moj.go.jp/MINJI/minji68-3.html

Ayusan3104
質問者

補足

多分メアドだけだと思います。 だいぶん前のことなのではっきりとは覚えていません。 住所や氏名は知られていないと思うんですけどね

• AVENGER
回答No.1

>少額訴訟裁判通達のメールが送られてきました それは単にメールだけで、裁判所からの特別送達(訴状が入っている)ではないんですね? メールだけだったら、単なる脅しですから無視してかまいません。 もし裁判所から訴状が届いたら、これは絶対に無視してはいけません。 訴状が届いたら業者を返り討ちにもできますよ。 無視できない架空請求の裁判はどうなった?今後は?「架空・不当請求」裁判のゆくえ http://allabout.co.jp/gm/gc/372439/

Ayusan3104
質問者

補足

訴状などは入っていませんでした。 明日の20時までに連絡がなければ裁判をおこすと書かれていました。