• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:川越・小江戸散策のアドバイスをお願いします!)

川越小江戸散策:おすすめの観光スポットとグルメ情報

takashi_hの回答

  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (727/1180)
回答No.1

地元の方は観光客が入るような店ではお食事をしないと思いますので、経験談を。 有吉さんぽで店員さんもおっしゃっていましたが、林屋さんは営業自体は古くないですがおいしいですよ。建物は古く、奥のトイレには必ず行ってください。古い蔵が見れます。有吉さんぽでお店の犬を紹介していた陣力屋さんの並びの小川菊(おがぎく)さんも老舗でおいしいです。 http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11000040/ うなぎ情報だけですみません。

kumalily
質問者

お礼

takashi_hさん トイレ情報、ありがとうございます!(笑) そーなんですね♪ それは大事な情報です!!! 小川菊さんって、すごく混んでいるところですよね? 最初はココを見てたのですが、 混んで並んでとか、売り切れで間に合わないとか、 いろいろ口コミで書かれていたので不安で^^; 有吉さんぽで別のお店が美味しいって言ってたので、 確実かなぁ~と思ったりしたんです。 やっぱり小川菊さんっなんですかねー☆

関連するQ&A

  • 川越(埼玉県)周辺の格安食材店を教えてください

    来週、川越にある学校の文化祭で焼きそば屋をします。昨年まで近所のハナマサというスーパーで材料を購入していたのですが、閉店してしまいました。やきそばの麺・やきそばのソース、ソーセージが安いお店をしりませんか(業務用でももちろん可)?川越周辺であれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 太麺焼きそばを自分で作る場合

    太麺焼きそばを自分で作る場合、焼きそば用の太麺だけでは市販されていないので、太麺はうどんの麺を使用して問題ないのでしょうか?

  • あなたは埼玉県川越市をご存知ですか?

    以下の質問にお答え下さい。 あなたは男性ですか女性ですか? 年齢は10代、20代、30代、40代、50代、60代以上? 1.あなたは川越をご存知ですか? Yesの場合 a) どのようにお知りになりましたか? (人から・TV・雑誌・ネット・その他) b) 川越についてどんなことをご存知ですか? (歴史・食べ物・建築物・行事・その他 ) c) 川越の特産品としてどんなものをご存知ですか?  (サツマイモ・こんにゃく・うなぎ・駄菓子・その他 ) d ) 川越と聞いて何をイメージされますか(喜多院・菓子屋横丁・時の鐘・博物館・祭会館・本丸御殿・  その他)  Noの場合 a) 川越はどこにあると思われますか? b) 川越に行ってみたいと思われますか? (はい・いいえ)   2.川越が歴史的な街であることをご存知ですか? 3.川越が「小江戸」と呼ばれていることをご存知ですか? 4.川越に行かれたことはありますか? (はい・いいえ) Yesの場合    a) 目的は何でしたか?   (観光・仕事・買い物・食事・その他 )   b) どこに行かれましたか?  (喜多院・菓子屋横丁・時の鐘・博物館・祭会館・本丸御殿・その他 ) c)どこが一番気に入られましたか?    (喜多院・菓子屋横丁・時の鐘・博物館・祭会館・本丸御殿・    その他) d) 街(店・人)の雰囲気はどうでしたか? (良い・普通・悪い・特になし) どうしてそう思われたのですか?                              e) もう一度行きたいと思われますか?   (はい・いいえ)      どうしてですか アンケートにご回答頂き大変ありがとうございます。 このデータを授業で分析させていただきます。

  • かた焼きそば

    かた焼きそばの麺なんですが、太麺はよく売っているのですが細麺って売ってないんです。蒸し中華麺を揚げてもいいんですが、もっと細い麺が好きなんです。あの麺って元は何麺ですか? 売っているところや何麺なのかわかる方教えてください。

  • 焼そばの作り方!

    料理全く初心者の男です。太麺の焼きそばを作りましたが、フライパンいっぱいに油をしき、最初に肉、次に野菜を炒め、その際水を100CCほど入れ野菜炒めのように炒めて、麺を別のフライパンで炒めその際も水を100CC入れ水が無くなるまで炒め、最終的に、両者を合体させ液体性のソースを入れ多少炒めました。味はまあまあだったのですが、なにせ麺がグチュグチュして、水っけが多く柔らかいです。どこをどう工夫すべきでしょうか?炒めても炒めても、麺の柔らかさが増すばかりでした・・・・明日もいっかい作ります。どなたかご指南ください!からっとした、しっかりコシのある太麺焼きそばを目指したのですが・・・・

  • 沖縄でイカスミ焼きそばが食べたい!!

    10月上旬に沖縄旅行に行く予定です。 そこでイカスミ焼きそばを食べたいのですが、オススメのお店がありましたら 教えてください。 以前宮古島に行った時にツアーでカヤックに乗ったのですが、 ツアーの最後にそこで作ってくれたイカスミ焼きそばを食べさせてくれたのが、 ものすごく美味しくて美味しくて(*^o^*) ソースの代わりにイカスミの混ざった真っ黒な特製ソースだったんです。 麺は宮古そばの麺だと言っていました。 ネットでいろいろ調べたのですが、同じようなイカスミ焼きそばが見付からず。。。 イカスミを練り込んだ麺で作った焼きそばなら見付かったんですけど、 イカスミのソースの焼きそばが食べたいんです!! お店をご存知の方、教えてくださいo(_ _*)o

  • "横手焼きそば"って知ってますか?

    こんばんわ。 我が秋田県横手市は数年前(←よく知らない)から突如"焼きそば"で町おこしを企ててるようです。将来はご当地ラーメンのように全国に名を馳せたいのでしょう。 (ちなみに"かまくら"発祥の地なのでそこそこ観光地です<冬限定) http://www.yokotekamakura.com/12-yakisoba/F-ATTEN.htm 昔から食べてるのでなんとも思わないのですが、横手の焼きそばは麺も太く汁っぽい、付け合せも紅生姜でなく福神漬けであるなど普通の焼きそばとは違うらしいです。(他県で焼きそばを食べることも無いので自分ではわからない...) 先日からはついに楽天にてネット通販まではじめました。 http://www.rakuten.co.jp/actrise/ 同じく焼きそばで町おこしをしている静岡県富士宮市の"やきそば学会"とは対立関係らしいです(笑) と、地元では随分"横手焼きそば"というものが浸透してきてるようですが、全国的にはどうなんでしょう?? ・・・知ってますか? ちなみに、ハイグレードなものだと700円くらいと結構な価格です。おいしいんですけどね ^-^) 「○○に住んでますが聞いたこともありません」でも結構です。県外の方の声を聞かせてください。

  • これら あなたはどちらが好きですか?

    おはようございます。 私が以下に挙げるこれらどっちが好きですか? (1) 犬と猫 (2) マックのポテトとモスのポテト (3) 焼き鳥 ソースと塩 (4) 焼きそば ソースと塩 (5) あんこ つぶあんとこしあん (6) 豆腐 絹ごしと木綿 (7) ラーメン 細麺と太麺 (8) サッカーと野球 (9) コーヒーとお酒 (10) マンションと一戸建て

  • 小江戸 川越の楽しみ方。至急ですが。

    埼玉をあと少しで離れるので 思い出に、、、 といっても千葉ですが。 埼玉で観光といえば 川越 のようですね。 川越は何度かいったことありますが、そのときは よく知らないため 通りすがりという感じでした。 今日 今から川越にいくので楽しみ方を教えて下さい。 今から出るので至急です。お願いします。

  • 北馬込にあった「中華9.9.9」というお店

    東京都大田区北馬込2-3-6ドエル馬込1Fにあり、2005年か2006年に閉店した「中華9.9.9」という店のその後を探しています。サンキューと読みます。 馬込周辺では結構有名な店で、ごはんものもありましたが、超太麺を使ったタンメン、肉そば、焼きそばなどが人気でした。 今で言うB級グルメですが、閉店以降、あの独特な味付けに出会った事がありません。言い過ぎかもしれませんがオンリーワンです。亡き父は、タンメンが大好きで毎回決まってタンメンでした。 思い出の味で、似た味はどこにもありません。どうしても、もう一度食べたい。 閉店後の動向、料理人さんやオーナーの動向など、なんでも結構ですので、ご存知の方がいたら、情報を頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。