• ベストアンサー

adobe reader6がユーザーによって使えない

ADOBE reader6をダウンロードしてから しばらくの間使用していましたが windows updateをしてから(5月初め) メインユーザーは使えますが 他のユーザーが使おうとすると >選択機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。。。<のメッセージが出て OKをクリックすると Microsoft Windows journaslビューアをインストールして下さい。。OKをクリックするとインストールが始まり adobeだけ起動し PDFを読んでいません 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

#1です。 前レスの参考URLに直に飛ぶとエラーになるようですので、 次のようにして下さい。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221021+002#anc_b 上記URLからアクセスし、『B. 起動時のエラーに関する文書(Adobe Reader 6.0 のみ) 』と書いてあるリンクから飛ぶと『223366 エラー「選択した機能は現在使用できないネットワーク リソースにあります」(Microsoft Windows Journal ビューア)が表示される』という項目があると思います。 これがこのトラブルの対策になります。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221021+002#anc_b
gogogo123
質問者

お礼

ありがとうございました まさに このサイトでした おかげさまで 修復できました

その他の回答 (1)

• ryu-fiz
回答No.1

Adobeサイトで探しました。 参考URLに貼ります。 とにかくこの種のトラブルの場合、関連サイトに何らかの情報があることが多いです。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/041584e8dbf36c09492569690008402c/f139a0742495ad3649256de20044b1ca?OpenDocu
gogogo123
質問者

お礼

あいがとうございます URLですが アクセスするとサーバーエラーになってしまい ました