• ベストアンサー

爪先かかと付きリブタイツ

爪先かかと付きリブタイツは女性が着用しますが、ハイソックスよりも清楚さはございますか?また黒色はお葬式の時に着用し茶色はデート時に着用し灰色はデスクワークの時脚の冷えを防ぐ目的で着用すると義務付けられているのか知りたく、質問しました。尚オフホワイトの爪先かかと付きリブタイツは芝居の時例として雪女を演じる際に着用するのでしょうか?参考の為に、黒色茶色灰色の爪先かかと付きリブタイツ画像を添付しました。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは >先かかと付きリブタイツは女性が着用しますが、ハイソックスよりも清楚さはございますか? ハイソックスの履き方にもよると思います。 >また黒色はお葬式の時に着用し茶色はデート時に着用し灰色はデスクワークの時脚の冷えを防ぐ目的で 着用すると義務付けられているのか お葬式はタイツではなく黒のストッキングです。 茶色は万能なのでデート以外オフィスにも。 グレーも両方使えますね。 因みに黒タイツはオフィスも含め普段使いにしている人が多いです。 >オフホワイトの爪先かかと付きリブタイツは芝居の時例として雪女を演じる際に着用するのでしょうか? えと、雪女はタイツは穿きません。 何故なら設定が着物だからです。 でも、色白に見せる手段としてはいいかもしれませんね。 ただし、幼稚園児などのお遊戯で使われるかも! ご参考になれば幸いです。

KUZU20140501
質問者

お礼

目的によって着用する決まりがあるのは納得いきました。ありがとうございます。