• ベストアンサー

連絡とらなくても気持ちが薄れない方いますか?

pandarakkoの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

連絡を取らなくなる前の状況によりけりかなと思います。 前々から、しっかり信頼関係があって、お互いに「便りがないのは無事の証拠!」と思えるような間柄であれば、“たった1カ月くらい”連絡がなくても問題なく、気持ちが薄れる理由もないかと思います。 が、あやふやな関係であったり、お互いを完全に信じ切ることのできない間柄だったのであれば、“1カ月も”連絡がなければ、恋人であれば自然消滅、夫婦であれば離婚の危機、ではないでしょうか。

noname#196053
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 少し関係はよくありませんでした。 私はカレに不信感を持っていて、そのせいでカレに不快な思いをさせました。 カレはそれを根に持っていると思いますし、私もいまだにカレに対しては信じられない気持ちがあるのです。

関連するQ&A

  • 元彼への恋心が手放せない。連絡するべき?連絡を絶つべき?

    5ヶ月前に3年付き合った彼と別れました。 2ヵ月後 恋人じゃなくていいから、また会いたいとメールすると、まだ別れて日が経ってないから、どんな顔して会えばいいのか分からない。自分を必要としてくれているのにごめんなさい。友達としてメールするぐらいなら・・・と返事が来て、1ヶ月ほど他愛のないメールを送ると返事が来るという関係でした。 そしてある日、新しい彼女と一緒のところを目撃してしまいました。彼は、その事を知りません。私はこうやって距離を縮めていけば、いつか恋人に戻れるのではと思っていたのでショックでした。彼は、言葉の通り友達として接してくれて、新しい恋をしただけです。私が勝手に期待してただけです。今2ヶ月ほどメールもしていません。彼からメールが来ることもありません。俺にメールしなくても大丈夫になったんだと思ってるのかもしれません。 私は、まだまだ彼が大好きです。でも、彼女と別れて欲しいとも思えません。彼が不幸になるのは、やっぱりイヤだし、今の私では彼とやり直しても、また苦しくさせちゃうと思います。彼は、友達としての私は大切にしてくれると思います。でも、恋心を持ってこられると苦しいと思います。 彼は、男性としても人間的にもステキな人です。彼と友達でいいから、繋がっていたいと思う気持ちと、友達なんかじゃイヤだって気持ちとで、どうしたらいいのか分かりません。今までの元彼とは自分から会いたいとは思いませんでした。でも彼は、恋人でなくても人として繋がっていたいと思える人なのです。 恋心を手放したら、彼といい友達になれるのに、手放せずに苦しいです。連絡しないほうがいいかと思い我慢していますが、会いたい話したいって気持ちは全然薄れていかず、苦しいです。他の男性とご飯を食べに行ったりしますが、彼のことばかり思い出してしまいます。 彼とのメールを再開し、友達として接したほうが早く諦められるのでしょうか?私がまだ好きでいると分かってしまったら、彼をまた苦しめるのではと思うと、人の心に敏感な人なので隠し通せる自信もなく、連絡できません。 男性の方、元彼と友達になれた方 意見を聞かせてください。

  • 大好きで、本当は毎日でも連絡取りたい気持ち…。

    大好きで、本当は毎日でも連絡取りたい気持ち…。 実際感情通りにやると負担に感じるだろうからやらないけど、 電話やメールが待ち遠しいし、連絡が無い一日はとても長く感じます。  今の二人の関係は、 未婚同士で、きちんと付き合おうと言って付き合ってる恋人同士で、 一方的じゃなくて、お互いに連絡したりされたりです。  彼から連絡もくれるし、贅沢は言えないんですが、 それでも連絡が無い日は寂しいんですよね…。 普段は顔合わせなくて、隣の県同士で、 今の所2週間に一度くらいの間隔で会ってます。 きちんと連絡も返事もくれる人なんですが、 【彼から自発的に】という欲望があり、 又、彼から連絡くれたという安心感みたいなのもあるんです。 連絡取りたいだけなら自分から連絡取れば良いんですが、 長いな~、寂しいな~って気持ち、どうコントロールしたら良いのでしょうか? 今は「抑えてる」って感じなので若干精神的に苦しい面もあり、 もっと楽な気持ちで付き合いたいです。 わがままな面もあるかもしれませんが、どうかご理解いただければと思います。  ※似たような経験者・できれば20~30代辺りの女性に回答お願いします。   それ以外の方の回答もお願いします。

  • 男の方に質問です!彼の気持ちは??

    付き合って5ヶ月になる彼がいるのですが、付き合って2ヶ月くらいまでは一日に4回はメールをくれていた彼が最近はあまりメールをくれません。 別にメールをして欲しいわけじゃないのですが、自分に自信のないわたしからしてみれば気持ちが少しづつさめてきているのでは?と思ってしまいます。 前は彼がすごく好きでいてくれてるという気持ちが伝わってきたのですが最近はよくわかりません 今日会える?とは夜連絡はくれるのですが、彼はすごく優しい人なので無理してそうやって連絡をくれてるのでは?とも思ってしまいます やっぱり付き合っていくとだんだんと気持ちが最初に比べるとさめてきてしまうものなのでしょうか??

  • 彼からの連絡を待ったほうがいいのでしょうか?

    彼と連絡を絶ち、ちょうど1ヶ月になります。 彼とは、結婚前提にお付き合いをしていました。 私の両親にも会ってくれて、結婚前提にお付き合いしていることを 紹介しました。でも、彼と結婚すると、転勤もあって地元を離れる ので、母はあまり彼の事を好んではなかったですが、 彼の強いアプローチに私も結婚する気になり、 結婚して親を喜ばせたい事が強く、 とにかく結婚するつもりでお付き合いしていました。 連絡を絶つ2週間ほど前に、彼から 「別れたほうがいいのかなと。。。」とメールがあり、 その時に感情的にならず、自分の心を整理するために 2週間ほどして返信し、とにかく会いましょう、と会ったのが 1ヶ月前のことです。 彼はいつものように話をし、別れの話をしようとせず、 ただ、疲れて眠くなったから帰ろう、というので、 私から、この前あのメールをもらったけど、、、と話を切り出しました。 彼は、私の両親に会ってから、いつしか会って楽しいって いうのがなくなってきて、会う度にプレッシャーを感じてきたとのこと。 私は、自分は彼が好きだということ、私達は結婚を意識しすぎて ギクシャクしたんじゃないかと。もう一度、普通に恋愛をして お互い言いたいことを言い合って付き合う、恋愛をもっと楽しむ べきなんじゃないかと、明るく話しました。 彼は、「うん、うん」とうなずいてましたが、 待ってもらうのもプレッシャーだし、待ってもらったところで、 いずれ結婚するかどうかもわからない、もう一度気持ちを切り替える には時間がかかるとは思うけど。。。ということでした。 それから私も連絡を一切せず、彼からも一切連絡がないまま1ヶ月経ちました。 私はお恥ずかしいことに、SEXの経験もありませんでした。 自分を大事にしてくれる、結婚を考える人となら、 という気持ちからでした。 彼とは結婚するのだから、と最後まではしてませんが、 ほとんど許してしまいました。 私にとってはとても勇気がいったことです。そこまで彼を 信用していたから。。。もちろん好きになっていたからです。 彼が今年に入り、仕事が忙しくなり、それからなんとなく ぎくしゃくしてきました。 結婚について具体的に話をしようとしても、今はその余裕がない、 とのこと。。。 そしてしまいには、私を幸せにする自信がなくなった、と。。。 それを聞いてショックでした。そして、しばらく1週間ほど連絡 がなくなり、別れたほうがいいかなと思って、と連絡があり、 先ほど書いたようなことを言われたのです。 中途半端に付き合い続けても、私にとって良くないからというのです。 正直腹がたちました。 自分から結婚結婚とせまり、転勤になってもついてきて欲しいと とても一生懸命だったから、私もその気持ちに応えようと頑張って 彼の気持ちについていこうとしてきました。 一緒に幸せになるために努力しようって言ってたのにって。 そして、中途半端といいつつ、会う日には最後はホテルへ 連れて行ってたあなたはなんなんだ、とこれほどまで ショックを受けたことありませんでした。 これまでそんな経験もなかったので、体をもてあそばれた気分でした。 結婚を自分からせかしておきながら、仕事が忙しくなって、 自分の都合で今度は、結婚を考えることが負担になって しまいには別れたほうがいいのかも、なんて勝手な事をと。。。 結婚を考えてなかった私の気持ちを、ここまで決断 させておきながら、なんて勝手な事を言うんだろうと。。。 今ごろは仕事も落ち着いているとは思います。 GWで長期休暇に入っていることもわかっています。 このまま連絡がくるまで、まだ待ったほうがいいのか、それとも 連絡して会ったほうがいいのか、とても迷っています。 このまま連絡がなく、自然消滅になるんじゃないかと 不安になったり、それでも彼の事が好きな想いで苦しくなったり。。。 そして時々、自分の気持ちや体をもてあそばれたような 気持ちになって、腹が立ったり。。。 もしかしたら、私が最後まで許さなかった事が、 彼に別れたいと思わせたんだろうか、とか。。。 とにかくすっきりしなくて納得できなくて。。。 だから、自然消滅になるぐらいなら、いっそのこと彼に連絡して、 自分の今の気持ちをぶつけたい気持ちになったり。 親もがっかりさせてしまったことがとても悲しくて。。。 このまま連絡を待ったほうがいいのでしょうか? 彼の気持ちは彼にしかわからないことですが、 彼は私とやり直そうと気持ちを今入れ替えている為に 時間がかかっているのでしょうか? もしくはこのまま消えてしまおうと思っているのでしょうか? 長文にてすみません。読んでくださってありがとうございます。

  • 連絡と気持ちは比例!?

    お暇なときに回答いただけるとうれしいです。 メールや電話の回数は相手に対する気持ちとは 比例すると思いますか? 出会った当初はメールから始まり徐々に 電話で話すことも多くなったのですが 相手の仕事が忙しくなったと 共に2、3日に1度の連絡が 2週間に1度になり今では 仕事で会うだけになってしまいました。 仕事で忙しいというのは分かりますが 連絡とる余裕もなくなるほど体力的、 精神的にくるものなのですか? 恋人ではないので強要が出来ませんが 自分との電話やメールに飽きたかな? 気になっている分いい相手が出来たのかな? とか疑心暗鬼になってしまいます。 よきアドバイスよろしくお願いします。

  • 連絡しないほうがいいのでしょうか?

    僕29歳 彼女24歳です。 遠距離恋愛中で、付き合って3ヶ月ほどです。 遠距離になって1ヶ月ケンカばかりしてました。 理由は彼女が忙しい時に連絡をちゃんと取りたい、会いたいと言って困らせた事です。 メールで別れよと言われて、気持ちは変わらないと聞いたら今は分からないとの事なので距離を置いて3日目です。 考えてもらってる所です。いつ連絡が来るかわ分かりません。 たった3日ですが、僕なりに反省して、反省した事と今の気持ち、もう無理なら悩ますのも嫌やしいったん別れよう! けどまだ好きやから男らしくないけどいつかまたやり直せる日がきたら 考えてとメールしようかなと思ってるんですが、彼女から連絡くるまで 待った方がいいんでしょうか?

  • 元彼へ連絡したいです。

    7月に5年つきあった恋人とお別れしました。私への気持ちがわからなくなったとのことでした。とても辛かったのですがそのときは、何言ってもかわらないと思ったので受け入れましたが、その後も彼から連絡がきたり会ったりしています。思いあがりではなく彼にもまだ迷いがあるように感じましたが、でも、このままじゃつらいだけなので、年末に私から連絡をとるのをやめようと彼に伝えました。それから一度も連絡してません。でもやっぱり彼のことが好きです。もう一度だけ頑張ろう(気持ちを伝えよう)と思います。みなさんの質問・回答を見ていると時間をあけることが必要とのことですが、やはりそうなのでしょうか?同じような経験をされた方、何かよいアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 別れた彼女へ連絡、彼女の気持ち

    2ヶ月ほど前に1年半ほど付き合っていた彼女に振られました、振られた理由はいろいろあるのですが、昨日までずっと好き好き言っていたのに、突然振られてしまって、まだ気持ちがまだモヤモヤしていて、彼女のことが忘れられません。 振られた原因は自分が定職に就いていなかった事、(どんな仕事でもいいから頑張ってるところが見たいって言われていました) また自分は彼女が余り休みが無かった為休みのことをうるさく言っていた、 これから仕事が忙しくなる、逢える時間が少なくなる、僕を寂しくさせる 彼女は私と居れば僕の事を甘やかしてしまう 等の理由です、学生時代であればこのまま好きだけでいいんやけどって言われました。 別れるときはいつもと変わらず笑いながら、たまに食事にでも行こう、また仕事が決まったら教えて、その時はお祝いしようと言われました。 別れる時も抱き合ってキスしてくれました。 二日後に彼女が荷物をとりに来た時は少し冷静になっていたため別れたくないといいましたが、その時は私の事はもう忘れてって言われました、僕がたまに連絡してもいいといったらたまになら言いよって言われました。 最後も僕のこと嫌いになった?って聞いたら好きは好きって言われたり、もう何が何か考えるたび分からなくなります 別れてから2ヶ月どちらからも連絡はしていませんが、彼女はどういうつもりで別れたのでしょうか?彼女は何を想っているのでしょうか?また僕が連絡すればどういう反応だと想いますか? 女性の方は別れた彼のことは忘れるといいますがやっぱり彼女も忘れようとしているのでしょうか? よりを戻せる可能性ってありますか? たくさんの方の意見、アドバイスが聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 連絡不精な方・あるいは連絡不精な恋人をお持ちの方へ。

    連絡不精な方・あるいは連絡不精な恋人をお持ちの方へ。 連絡不精な人(特に男性)は、つきあってからある程度の期間があり、 しかも相手が自分のことを好きでいてくれている確信がある場合、 「安心して」音信不通になったりするものなのでしょうか。 また、もらったメールに返事ができない状況が続くと、(相手に対する)気持ちが冷めてしまったりすることもありますか。

  • 連絡不精な人の気持ち

    良く、こちらの質問でも連絡不精な恋人がいて困っているというご相談を見ます。 「連絡しない=愛情がない」という訳ではない、 ということは理解できるのですが 好きな相手であれば、当然「会いたい」とか「声が聞きたい」とか「今何をしているのだろう」 などと気になると思うのです。 連絡不精な人は、次に会うまでの間、どんな気持ちで過ごしているのですか? 他のことが忙しくて、あまり相手のことを思い出す余裕がない? それとも信頼しているから、離れている時間も満たされていて心配していない? 恋愛に淡白で次に会うまで忘れてる、とか? 気にしているけれど、次に会うまでの時間を楽しみに待っている? 人によってそれぞれかと思いますが、連絡不精な方の気持ちを知りたいです。 個人的には、せめて週に1回くらいは連絡して欲しいな、と思います。 1週間も私のこと思い出してくれないのかな~と思ってしまうので…。 いろいろな方のご意見を伺えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。