• ベストアンサー

なかよしといっしょ

押入れの中を掃除していたら、小さい頃買ってもらった このソフトが出てきて懐かしく思い遊んでいるのですが、 小さい頃は出来たはずなのに、一番最初のところでつまずいてしまっています^^; (中学校の2階で牛に突き飛ばされて奥へ進めない) どなたか、なかよしといっしょの攻略サイトを知っている方はいないでしょうか? または、この部分の攻略方法がわかる方、教えてください。

• poma
  • お礼率60% (27/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-hit
回答No.1

レアなソフトを持ってますね。 今は知りませんが、数年前はそのソフトは定価以上で売買されてましたよ。 探したところ、「DASTARD」というHPに攻略がありました。 以下は、そのHPよりの抜粋です。 pomaさんが詰まっているのは、多分ここでしょう。 >廊下で 【ふりょううし】達に跳ね飛ばされる。 >教室で 猫の【フォスティール】と会話。(【わぴこ】に変身する事) >廊下で 【ふりょううし】達を 【フォスティール】に跳ね飛ばしてもらう。

参考URL:
http://www.saturn.dti.ne.jp/~dastard/
poma
質問者

お礼

有難うございます! なるほど、わぴこに変身してからでしたか。 しかしなかよしを読んでいたのも、 10年ほど前なのでフォスティールが誰だか初めわかりませんでした^^; 最近はレア物のようですねー。びっくりです。私はこれが初めて買ったFCソフトでした…。 本当に有難うございました!助かりました~。