• ベストアンサー

なかよしといっしょ

押入れの中を掃除していたら、小さい頃買ってもらった このソフトが出てきて懐かしく思い遊んでいるのですが、 小さい頃は出来たはずなのに、一番最初のところでつまずいてしまっています^^; (中学校の2階で牛に突き飛ばされて奥へ進めない) どなたか、なかよしといっしょの攻略サイトを知っている方はいないでしょうか? または、この部分の攻略方法がわかる方、教えてください。

  • poma
  • お礼率60% (27/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-hit
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.1

レアなソフトを持ってますね。 今は知りませんが、数年前はそのソフトは定価以上で売買されてましたよ。 探したところ、「DASTARD」というHPに攻略がありました。 以下は、そのHPよりの抜粋です。 pomaさんが詰まっているのは、多分ここでしょう。 >廊下で 【ふりょううし】達に跳ね飛ばされる。 >教室で 猫の【フォスティール】と会話。(【わぴこ】に変身する事) >廊下で 【ふりょううし】達を 【フォスティール】に跳ね飛ばしてもらう。

参考URL:
http://www.saturn.dti.ne.jp/~dastard/
poma
質問者

お礼

有難うございます! なるほど、わぴこに変身してからでしたか。 しかしなかよしを読んでいたのも、 10年ほど前なのでフォスティールが誰だか初めわかりませんでした^^; 最近はレア物のようですねー。びっくりです。私はこれが初めて買ったFCソフトでした…。 本当に有難うございました!助かりました~。

関連するQ&A

  • 仲良しだったのが突然…

    子猫の頃一緒に居たところを拾い三年程前から飼っている猫について相談です。オスメス一匹ずつで去勢・避妊済んでから二年たちます。これまで仲良しで狭いカゴの中に折り重なる様に寝たりジャレ合ったりして常に一緒に居たのに昨日久しぶりにオフロに入れた後から急にオスがメスに対して威嚇しはじめました…何故でしょうか?オフロは前に入れた事もあるしキッカケとは考えにくのですが…シャーッとかウーッとか体制を低くして今まで一度も見たことがない姿で驚いています。常にメスの様子を伺っている感じです。メスは今まで通りなので淋しそうに見えます。家族には威嚇したりせず、甘えたり普段とはあまり変わらないのですが抱上げたりすると前より嫌がる様な気もします。以前の様に仲良しに戻るのでしょうか?同じ様な経験のある方お返事お待ちしています。

    • 締切済み
  • “仲良しグループ”って…

    友達のことで悩んでます。 友達(Aちゃん)は、学校でいつも一緒にいるいわゆる“仲良しグループ”のうちの一人なんですが、私は正直言ってすごく苦手です。 Aちゃんは何でもはっきり言う方で、会話をしていても誰かが言うことほぼ全てに反論してきます。 一度は、そういう子なんだと割り切ろうとしましたが、やっぱりキツイです。 話題も、いつもバイトか彼氏の話ばかりだし、話すときは常に上から目線で話してきます。 “仲良しグループ”の他のみんなは、たぶんAちゃんをキライではないと思うので、相談もできません。 1年近くこのグループでいつも一緒に行動していて、すごく排他的な感じで、そんなの変だと私は思います。ただ、Aちゃん以外はとてもいい子なんです。 こういう場合、どうするべきでしょうか? この“仲良しグループ”を抜けるべき??それとも、このままでいるべき?? 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 仲良しがいません。

    小学生の子がいますが、子供のクラスに仲良しのお母さん、というかつるむお母さんがいません。普段は学校に関係なくメールのやり取りや飲みに行ったりご飯食べに行くお母さん友達はいるのですが、子供のクラスにはいつも一緒に行動を出来るようなお母さん友達はいなくて、茶話会や懇談会に出るのが億劫になっています。ひとりでもいいやと思いつつもグループでいつも固まっているお母さん達を羨ましくも思ってしまうんです。子供が仲良しの子のお母さんと仲良くしたいと思ってもなかなかきっかけもなくてと言う感じです。すぐ近所には誰もいません。一人でもいいと思いつつも自分の子供がどう思うのかとか、周りのお母さん達も独りでいる私をみてどう思っているのか?とかが気になってしまうんです。第一印象が「冷たそう」とか「怒ってる」とか言われる事があって印象は良くない方なので人の目が気になってしまうんです。 私っておかしいんでしょうか?一人が気にならない方法またはお友達を作る方法はないでしょうか?

  • オス2匹の多頭飼い。仲良しだったのに…

    3歳になる男の子と、1歳半の男の子、2匹のうさぎを室内で飼っています。 (大きい方の子が1歳半のころ、3か月くらいだった小さい方の子が我が家にやってきました) 最近引っ越しをしたのをきっかけに、ケージをそれまで2階建てで2匹一緒に飼っていたのを、それぞれ1匹ずつで2つのケージにわけて飼うことにしました。 同じケージで過ごしていたのは引っ越し前の1年程度なのですが、お互いに毛づくろいをしてあげ合ったり、寄り沿って寝転がっていたり、本当に仲良しでした。 エサ箱も一緒だったので、エサの取り分が平等にならなかったり、小さい子が大きい子の発情(?マウンティング)の対象になってしまったりして、ちょっと、いやかなり小さい子がストレスを溜めていそうだったので別のケージにすることにしたのですが…… ケージを分けて1月ほどですが、引っ越ししてすぐというのもあると思うのですがおしっこのくせが悪くなって、室内でもケージ内でもいろんなところでおしっこするようになりました(2匹とも…) それに、ケージから出して一緒に部屋に放していたところものすごいけんかをしてしまって、小さいのが大きいのの毛をむしるわ噛みつくわ…… このままでは殺傷沙汰になりかねないので一緒には放さないことにしたのですが、できればもとのように仲良しになってほしいです…… 一度ケンカしたオス同士はもう仲直りできないというのは聞いたのですが、なんとか努力はしてみたいと思います。 発情期が過ぎれば少しはおさまりもつくのかなと思うのですが、経験がおありの方のご意見をうかがいたいです。 ・もともと仲の良かったオス同士でももう仲直りできないか ・今ケージで隣り合わせになっていてお互いの顔が見える生活なのですが、これは良くないのか ・してはいけないこと(無理やり仲良くさせようとしたりとか) 以上について、ご意見をうかがいたいです。 よろしくお願いいたします。

  • スーファミなんですが・・・

    掃除の時に押入れから出てきてやってみたんですがあまりの懐かしさに妙にハマってしまっています。 その中で「セーラームーンR」というソフトが出てきたのでやってみました。 ところでこのソフト普通ちびうさモードにすると1人でしかできないんですが、全盛期でやっていた頃ちびうさモードでも2人でできる裏技があったはずなんですが思い出せません。 そこでこのやり方を覚えている方もしくは裏技が載っているサイトを知っている方、教えてください。

  • 掃除が出来ません。

    掃除が出来ません。 ゴミ屋敷ほどではないですが足の踏み場も無い状況。何とかしたいです。 が、基本的に整理整頓が苦手で掃除が嫌い。やろうと思ってもどうしたらいいものか。 6畳2間のメゾネットです。 掃除できない人にありがちですが、物は多いほうかもしれません。 壁が極端に少なくカラーボックスなどが置けません。 押入れがあるのですが、トイレの奥行きと同じだけの奥行きがあり、非常に使いにくいです。 この奥行きのある押入れを攻略できたら何とかなりそうです。 どうやって活用したらいいでしょうか? 切実です。アドバイスお願いします。

  • これといった仲良しグループがない

    23歳の女です。SNSでよく仲良し5人グループでTDL!とか女子会!とか見ますが私にはそういうグループがこれといってありません。友達はすぐできる方で、小・中・高・大とそれぞれに一緒にいる友達はいたし、クラスが変わればそこでグループが変わったりして、本当に仲が良い子はその中の1人です。そうすると、学校が変わる毎に深い仲の友達は増えますが、グループがないのでいつも2人で遊ぶ事になります。自分がいたクラスはなぜか卒業後も頻繁に集まるような仲良しクラスじゃないのでクラス会も皆無です。 2人で会うほど仲が良い子は8人くらいいますが、それぞれと会おうと思うとなかなか会えず、結果1年に2回会えればいい方って感じです。旅行に行こう!という話がそれぞれで出ると出費もかさむので厳選しないといけません。 最近3人グループもできましたが、その2人は年齢がけっこう上で30代と40代という年の差仲良しグループです。それでもすごく楽しくて話も合います。同世代のようなSNS映えのする写真を撮ったりはないですが(笑) 彼氏に会う時間がきちんと欲しくて、週末の時間も確保しておくとなると、時間が足りません。 というのは置いといても、仲良しグループがないというのは、結婚式に友達を呼んでもその子達同士は仲良くないし、余興なども頼みにくくないですか?まだ結婚の予定は全くないです。 あと、SNSにも基本誰かと2人で遊んだ写真ばかりで、なんか寂しいような気がして(笑) SNSなんて辞めてもいいようなもんですけど、、

  • 仲良しグループに入るのが苦手な娘(小2)に悩んでいます

    我が家の娘はタイトル通り、グループに入るのが上手では ありません。 女の子って学校でもグループで遊ぶ事が多いと思いますが、どうもうまくひとつのグループで落ち着いて遊んでいません。 参観日等で学校にいっても、そのたびに違う子と 遊んでいたりします。あっさりしているというか・・・ 男の子と遊んでいる事もありました。(他の女の子もいましたが) 女の子独特の「一緒にいこッ!」みたいなノリが あまりないんです。 誰とでも遊べるからいいですよと先生は言いますが、 これから学年があがっていくのにそれで大丈夫なのかと 私の方が不安なのです。 誰とでも遊べるけど、その反面、特別仲良しさんがいないと言う事で、班替えや遠足のお弁当などで却って困らないかと。(結局誰からも声が掛からずと言う事態になりそうで) 一人だけでも、いつも一緒の仲良しさんがいてくれたら と思うのですが。 高学年、中学生と成長すれば友人関係の成り立ちも変わっていくものでしょうか?

  • 女性の人に質問です。

    女性の人に質問です。 私が卒業した高校は1年生の教室が上の階と下の階に別れており、どちらの階も女子トイレは先輩の教室の奥にあるため女子生徒が学校でトイレに行くには先輩の教室の前を通らないと行けません!! もし、こう言う状況だったら最初の頃は学校でトイレに行きにくいですか??

  • くらねちゃん??(20年前のなかよし掲載)

    20年前、私が小学校3~4年の頃です。 当時なかよしに掲載されていた 幼稚園児が主役の漫画なのですが (りぼんでいうと『ちびまるこちゃん』的な) そのなかで、得にくらねちゃんというキャラが お気に入りでした。 ベットは棺桶 鏡(三面鏡)は墓石 と、とにかくアイテムがすごかったです。 この漫画のタイトルと作者をご存知の方 いらっしゃいませんでしょうか?? 当時なかよしでは『あこがれアドベンチャー』あさぎり夕 が連載されてました!! あ~~~私の長年の疑問を晴らして下さい。 宜しくお願い致します。