• ベストアンサー

ヨーロッパ旅行をお得に行く方法

今年9月頃にヨーロッパのフランスかイタリアあたりに3泊5日ぐらいで旅行に行きたいと考えております。 なるべくお得にいきたいなと思うのですが、何かおすすめの旅行サイトやお得な行き方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
回答No.2

3泊5日だと、現地で終日観光に使えるのは2日間です。 不可能ではないのですが(スペインにその日程で行ったことあります。バルセロナのみ)、日本からはるばる行くにはちょっともったいないかな、という気もします。その日数しか行けないけどどうしても行きたいなら仕方ありませんけどね。 可能ならばもう少し日数を増やした方がいいです。まあ、そのぶん滞在費はかかりますが・・・ 3泊5日なら一都市滞在でしょう。他に行くとしても近郊に日帰りとか。 お得な方法は#1さんがおっしゃるとおりで、安い航空券と安い宿を予約することですが、自力で空港~宿まで移動できるかとか、トラブったらどうするかとか、初心者の場合はいろいろ課題があります。その点、送迎付きツアーなら安心なのですが。 ツアーでも個人でも、なるべく安く行くには、祝日や連休近辺の出発日を避けること、土曜とかでなく平日出発にする、など。旅行する人が多い出発日はツアー料金も航空券代も上がります。 ※ツアー料金表(カレンダー)を見ると料金の上がり下がりの「傾向」が判ります。 ツアー探しは、HISやJTBなど大手旅行会社のWebサイトを見るとか、エイビーロード、トラベルコちゃんなどの旅行検索サイトを見るなど。 http://www.ab-road.net/ http://www.tour.ne.jp/ でも、よく分からないうちは、実際に旅行会社の店頭に行って、チラシやパンフレットをもらってくると内容が分かりやすいと思います。 準備や必要な旅行の知識は『地球の歩き方』ガイドブックなど読むと良いです。ガイドブックを見ると現地の交通、ホテル、食事、お土産、観光地などのだいたいの値段・料金なども出てるので、相場が分かります。 http://www.arukikata.co.jp/guidebook/hondana/

mousssy
質問者

お礼

>3泊5日だと、現地で終日観光に使えるのは2日間です。 なるほど、観光につかえるのはたった2日なんですね。 すこし滞在できる日を伸ばしたほうよさそうですね。 詳細な回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• oignies
回答No.4

ここできいているレベルでしたら、一人旅などは危険かとおもいますので、宿と航空券のパックになったものを最低限とる必要があります。いくら短いとしても往復の旅費はかかるので、たとえ三日だとしても、20万くらいはかかります。 正直にいわせてもらえれば、もったいないので、やめたほうがいいとおもいます。1万円か2万円だして、世界遺産のDVDでもかったほうがいいかもなあとおもいます。あるいは、ヨーロッパからくるオーケストラとかオペラとかに1万円くらいだしていくとか。国内でできることはすべてやったあとくらいでないと、テレビでもみられる風景をちょっとみておわりになります。 また一都市をみただけではどの都市をみたにせよ、フランスやイタリアがわかったことにはならないです。その日程だとシンガポールとか、香港とかにしたほうがいいとおもいますよ。ヨーロッパは遠いし、物価もそこそこ高いので、いまみたいな不景気な日本から出発する場合に、お得感のある旅行というのがまずできないとおもいます。 お得にたびした感覚がえたいなら、物価のやすい国です。タイとかマレーシアとか、その周辺。

回答No.3

#2です。書き忘れました。 一人旅は何かと割高。二人旅だといろいろ割り勘できます。ツアーも一人用がありますが、二人参加のほうが割安です。 でも一人旅も良いものですけどね。

mousssy
質問者

お礼

なるほど、二人のほうが割安とは知らなかったです。 友達といこうと思ってるので、朗報です! ありがとうございます。

• yosifuji20
回答No.1

3泊5日と言うのは現地3泊という意味ですね。ということは往復の日数(3日)を含めて6日間(飛行機で2泊)ということでしょうか。 あなたがある程度外国語ができて、初めての都市でも自由に動けるのであれば格安航空券と安価なホテルを個人手配してということも可能ですが、初心者でその日数はかなり難しいでしょう。 ここは少し高くても似たような日数のパッケーツアーが一番だと思います。各社を探せば結構安いツアーもあります。 もちろんあなたの自由なルートというわけにはいきませんが、なんといっても効率的で時間の無駄がありません。トータルでは安いと思います。 私は外国の駅で切符の買い方が解らなくて立ち往生したり、乗ったフェリーがエンジン故障であわや帰国の飛行機に間に合わなかったりというトラブルにあいました。 そんなこともありうると思うと、最初はパッケージがおすすめです。