• ベストアンサー

ヨーロッパ旅行をお得に行く方法

今年9月頃にヨーロッパのフランスかイタリアあたりに3泊5日ぐらいで旅行に行きたいと考えております。 なるべくお得にいきたいなと思うのですが、何かおすすめの旅行サイトやお得な行き方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

3泊5日だと、現地で終日観光に使えるのは2日間です。 不可能ではないのですが(スペインにその日程で行ったことあります。バルセロナのみ)、日本からはるばる行くにはちょっともったいないかな、という気もします。その日数しか行けないけどどうしても行きたいなら仕方ありませんけどね。 可能ならばもう少し日数を増やした方がいいです。まあ、そのぶん滞在費はかかりますが・・・ 3泊5日なら一都市滞在でしょう。他に行くとしても近郊に日帰りとか。 お得な方法は#1さんがおっしゃるとおりで、安い航空券と安い宿を予約することですが、自力で空港~宿まで移動できるかとか、トラブったらどうするかとか、初心者の場合はいろいろ課題があります。その点、送迎付きツアーなら安心なのですが。 ツアーでも個人でも、なるべく安く行くには、祝日や連休近辺の出発日を避けること、土曜とかでなく平日出発にする、など。旅行する人が多い出発日はツアー料金も航空券代も上がります。 ※ツアー料金表(カレンダー)を見ると料金の上がり下がりの「傾向」が判ります。 ツアー探しは、HISやJTBなど大手旅行会社のWebサイトを見るとか、エイビーロード、トラベルコちゃんなどの旅行検索サイトを見るなど。 http://www.ab-road.net/ http://www.tour.ne.jp/ でも、よく分からないうちは、実際に旅行会社の店頭に行って、チラシやパンフレットをもらってくると内容が分かりやすいと思います。 準備や必要な旅行の知識は『地球の歩き方』ガイドブックなど読むと良いです。ガイドブックを見ると現地の交通、ホテル、食事、お土産、観光地などのだいたいの値段・料金なども出てるので、相場が分かります。 http://www.arukikata.co.jp/guidebook/hondana/

mousssy
質問者

お礼

>3泊5日だと、現地で終日観光に使えるのは2日間です。 なるほど、観光につかえるのはたった2日なんですね。 すこし滞在できる日を伸ばしたほうよさそうですね。 詳細な回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.4

ここできいているレベルでしたら、一人旅などは危険かとおもいますので、宿と航空券のパックになったものを最低限とる必要があります。いくら短いとしても往復の旅費はかかるので、たとえ三日だとしても、20万くらいはかかります。 正直にいわせてもらえれば、もったいないので、やめたほうがいいとおもいます。1万円か2万円だして、世界遺産のDVDでもかったほうがいいかもなあとおもいます。あるいは、ヨーロッパからくるオーケストラとかオペラとかに1万円くらいだしていくとか。国内でできることはすべてやったあとくらいでないと、テレビでもみられる風景をちょっとみておわりになります。 また一都市をみただけではどの都市をみたにせよ、フランスやイタリアがわかったことにはならないです。その日程だとシンガポールとか、香港とかにしたほうがいいとおもいますよ。ヨーロッパは遠いし、物価もそこそこ高いので、いまみたいな不景気な日本から出発する場合に、お得感のある旅行というのがまずできないとおもいます。 お得にたびした感覚がえたいなら、物価のやすい国です。タイとかマレーシアとか、その周辺。

noname#201242
noname#201242
回答No.3

#2です。書き忘れました。 一人旅は何かと割高。二人旅だといろいろ割り勘できます。ツアーも一人用がありますが、二人参加のほうが割安です。 でも一人旅も良いものですけどね。

mousssy
質問者

お礼

なるほど、二人のほうが割安とは知らなかったです。 友達といこうと思ってるので、朗報です! ありがとうございます。

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.1

3泊5日と言うのは現地3泊という意味ですね。ということは往復の日数(3日)を含めて6日間(飛行機で2泊)ということでしょうか。 あなたがある程度外国語ができて、初めての都市でも自由に動けるのであれば格安航空券と安価なホテルを個人手配してということも可能ですが、初心者でその日数はかなり難しいでしょう。 ここは少し高くても似たような日数のパッケーツアーが一番だと思います。各社を探せば結構安いツアーもあります。 もちろんあなたの自由なルートというわけにはいきませんが、なんといっても効率的で時間の無駄がありません。トータルでは安いと思います。 私は外国の駅で切符の買い方が解らなくて立ち往生したり、乗ったフェリーがエンジン故障であわや帰国の飛行機に間に合わなかったりというトラブルにあいました。 そんなこともありうると思うと、最初はパッケージがおすすめです。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ旅行

    今年の9月ごろ卒業旅行でヨーロッパに行こうと思っています。候補はイタリア、フランス、スエーデン、オランダです。実際に行った方食べ物や観光してみての感想などをお願いします。 女の子5人で行くつもりです。みんなヨーロッパは初めてです。

  • ★フランス・イタリア新婚旅行について★

    今年の11月頃にまだ決めてはないのですがヨーロッパに新婚旅行に行こうと思ってます。 そこで今考えているのがイタリア・フランス2カ国行きたいなと思っています。 しかしツアーが沢山ありどれがいいのか迷っています。 7泊ぐらいでおすすめのツアーってありますか? できるだけ安いほうがいいのですが! よろしくおねがしします。

  • ヨーロッパへの新婚旅行について

    6月末に新婚旅行で8泊でヨーロッパにツアーで行きたいと考えています。 まだ漠然としか考えていないのですが、ベルサイユ宮殿とノイシュヴァンシュタイン城が見たいのでフランス・ドイツがいいかなと思っています。 そこでネットでツアーを探しているのですが、なかなか良いサイトが見つけられません。 HISではフランス・ドイツ・スイスのツアーはあるのですが、フランス・ドイツがありません。。 そこでいくつか質問なのですが ・フランス・ドイツのツアーがあるお勧めのサイトがあれば教えてください。 ・8泊で3カ国は辛いですか?(スイスも入ったツアーの場合) ・むしろ2カ国でも辛いでしょうか? その他、何でも良いのでヨーロッパ旅行に行く上でのアドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ旅行

    今、ヨーロッパ旅行を計画中です。今はロンドンに住んでいるのですが、2月頃に3週間ほどヨーロッパをまわろうと考えています。行こうと思っている国はフランス(パリ)、スペイン(バルセロナ、マドリッド)、イタリアです。どのようなルートが一番いいのか誰か教えてください!おすすめのまわり方を教えてください!ロンドンから出発して、帰りもロンドンに戻りたいと思っています。そして日本に帰る予定です。電車、バス、飛行機どれを使ってもいいのですが、なるべく予算を抑えたいです。誰か同じような旅行をした人がいれば是非是非教えてください!宜しくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行

    8月に思い切って、大好きな仕事を辞めてヨーロッパに旅行しようかと考えています。 期間としては2~3ヶ月、費用は40万くらいを予定しています。(無謀ですか・・・?) 場所は、西欧あたりがいいかなぁって毎日妄想旅行をしてるところですが・・・ よほどの、ぜいたくをしない限り、航空券を含め、40万円でどんな旅行ができそうですか?? 行きたい国としては、フランス、ドイツ、イタリア、スイスあたりなんですが・・・ 簡単でいいので、おすすめ旅行を教えてください☆

  • ヨーロッパ周遊旅行について教えてください

    まだまだ先の話なんですが、今年の9月に1ヶ月間友人(女)4人でヨーロッパ周遊旅行をしたいと思っています。海外旅行経験はあるのですが、ヨーロッパは初めてです。おおまかな予定としては、スペイン、フランス、イタリア(ほかにも行けそうなら行きたい)に行きたいと思っています。ツアーなどではなく個人旅行みたいな感じで自分たちであちこち行きたいなと思っています。そこで、まったく知識のない私にいろいろ教えていただけませんか?まずはおおまかな料金(航空券、宿泊費、移動費全部含めたもの)と、どのようなルートでどう行くのがおすすめか、そしてヨーロッパ旅行のポイントなど教えてください。よろしくお願い致します。

  • 初めてのヨーロッパ旅行、何処へ行けば良い?

    初めてのヨーロッパ旅行、何処へ行けば良い? 50歳台後半の夫婦です。お正月休みを利用して初めてヨーロッパ旅行に行こうと思っています。漠然とフランスとイタリアは行って見たいと思っています。期間は8日間から10日間までです。見所及びお勧めの観光コース有れば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 6月のヨーロッパ旅行

    6月に主人が土日含めて9日間のお休みが取れる事になったのでヨーロッパ旅行に行こうと計画しています。 私も働いているため(30代前半)お互いのお休みをあわせる事が難しくこんなに長期のお休みを一緒に取れるのはなかなかないと旅行に期待を膨らませているのですがヨーロッパといえどもどこに行こうか悩んでいます。 私は大学の卒業旅行でイタリア(ローマ)、フランス(パリ)、ギリシャに行った事があります。主人はヨーロッパは初めてです。 私が上記の国以外のヨーロッパに行った事がないのでそれ以外の国にいってみたい気もしますが、主人が初ヨーロッパなのでイタリアやフランスなどの有名どころに連れて行ってあげたい気もします。また私自身もローマとパリ以外のイタリア、フランスの名所に行ってみたい気もしています。 次二人で長期のお休みがとれるのはいつになるのかわからないので良い旅にしたいとあせっていてなかなか決められずにいます。 主人は二人で行けばどこも楽しいからと私に決定権を与えてくれているのですが6月のヨーロッパだったらここがお勧めだよ。という意見がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパへの旅行費用

    ヨーロッパ(フランスかイタリア)に旅行に行こうと思っているのですが、3,4泊するとしたら、交通費や現地でかかる費用は全部で1人あたりだいたいいくらかかりますか?

  • ヨーロッパへの旅行について

    11月に3泊4日くらいでヨーロッパ旅行を考えています。どこに行くかはまだ決めていませんが、英語が通じる国がいいと思っています。ヨーロッパ旅行をしたことがある人にご質問です。ずばりお勧めの観光地、テーマパークなどあればぜひ教えてください。またはそのような情報が得られるサイトでも構いません。宜しくお願い致します