• ベストアンサー

ヨーロッパへの旅行について

11月に3泊4日くらいでヨーロッパ旅行を考えています。どこに行くかはまだ決めていませんが、英語が通じる国がいいと思っています。ヨーロッパ旅行をしたことがある人にご質問です。ずばりお勧めの観光地、テーマパークなどあればぜひ教えてください。またはそのような情報が得られるサイトでも構いません。宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.2

一人旅ならいろいろ条件の幅が広がりますね。 日数が少ないので所要時間を短縮するため、できれば目的の都市に直行便が就航しているエアラインで行くのがいいと思います。 そうでなくても同じエアラインならヨーロッパの多数の都市へ同一料金で行けます。たとえばルフトハンザならフランクフルトで乗り換えて多数の都市へ同日乗換で行くことが可能です。 英語の通用度ですが、オランダは英語のみならずドイツ語やフランス語までひとりで何ヶ国語も話す人は珍しくないです。 北欧は軒並み英語を話す人の割合が高いです。 自国語の使用人口が少ないため、自国語のみでは書籍・雑誌・映画その他のメディアなどから充分な情報が得られない、自分の国の人口はロンドン一都市より少ないのだから英語はとても必要だ、とヨーロッパ滞在中にノルウェー人から聞いてとても納得しました。 スウェーデンもポピュラー音楽界では過去にABBAやエイス・オブ・ベイス、カーディガンズなどのように世界的ヒットを出すアーティストが続出したのは、はじめから英語ですべて曲を書いていたことと無縁ではないでしょう。 ただ、英語が通じるかどうかで目的地を選ぶのはあまり賛成しません。 ヨーロッパは公共の乗り物や駅のインフォメーションなど各国とも共通して複数の言語で表示してあります。 北欧やオランダなどからも多数の観光客が訪れるスペインやイタリアのリゾート地ではレストランのメニューが6ヶ国語とか8ヶ国語で出ていることも珍しくありません。 やはり、興味のある国ということで選ぶのが良いと思います。 「ドイツ 観光」とか「ウィーン 見どころ」「南仏 旅行記」など思いつくままの言葉で検索エンジンにかけてみるとさまざまなページがヒットすると思いますので、いろいろな国の情報を集めて、興味がある分野や見どころが見つかったらさらに絞り込んでいくのが良いでしょう。 ちなみに「南仏 旅行記」で検索してみたらこんなページがすぐに見つかりました。 ヨーロッパ各国に行っている人が豊富な写真でまとめた旅行記のようです。 http://homepage2.nifty.com/izmeise/

fg5_sinnyo
質問者

お礼

なるほど何ヶ国語でも表示されているということですか。では英語が通じるかを優先させるのではなく行きたいかを優先させて行く国を選ぼうと思います。アドバイス誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.1

英語が通じることを第一条件にすると英国以外ではオランダや北欧、ついでドイツ・スイスになりますが、観光地レベルではほかの国も問題はないでしょう。 3泊しかないと複数の国に行くのは移動時間がもったいないので一都市(+近郊)が良いでしょう。 その上で短期間のツアーがありそうなのは、パリ・ローマ・ロンドンですが、現地3泊・機中泊で翌日着で計5日間の9月出発はいくつかみつかりました。 11月出発だとまだツアーの設定がないようです。 http://channel.goo.ne.jp/travel/ab/tour/index.html パリ自由行動3日で半日程度をユーロディズニーランドかベルサイユ宮殿にあてるというのが最も良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://jp.franceguide.com/magazine/article.asp?idc=23365&z1=pLITmuNY
fg5_sinnyo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。具体的な旅の方法としては、ツアーではなく一人旅を考えています。初めてなので少し不安ですが、団体行動は性に合いません。ところで英語が通じる国で北欧とありますが、具体的にはどの国々のことでしょうか?ご存知でしたらお教え下さい。

関連するQ&A

  • 3泊5日でヨーロッパに小旅行

    海外旅行初心者ですが、二人でヨーロッパに行きたいです。時期は 半年後位ですが3泊となると色々限られると思っています。 海外に行った!と実感できたらいいのですがお勧めの国、観光地等 教えていただけたら嬉しいです。 ツアーでいきますが、お勧めの旅行会社などもありましたら・・・ 宜しくお願いします!!

  • 年末ヨーロッパ旅行

    ヨーロッパ旅行について質問させてください。 年末に一週間ほど休暇をとることができたのでヨーロッパに旅行に行こうと計画しています。 クリスマス中のヨーロッパはよくないと聞いたのですが、クリスマス後から新年にかけても同じ状況でしょうか? 次にいついけるのか分からないので、どうしても今回ヨーロッパにいきたいと思っています。 旅行先の候補は  スペイン  ドイツ (+隣国)  イギリス です。今のところ、この中だったら席がとれる状況です。 年末にヨーロッパに行ったことがあるかたで、お勧めの国や観光地があったら教えてもらえませんか? 候補以外の国でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 2月のヨーロッパ旅行について

    2月にヨーロッパ旅行を計画しています。 ですが、、行き先はヨーロッパということしか決まっていません。 ヨーロッパのどこの場所も魅力があり、訪問国すら決められず。。 そこで質問です。 ヨーロッパ観光の知識のある方、回答お願いします。 ヨーロッパ観光におすすめする国と地域(もしよければ観光ポイントも)を教えてください! ・訪問時期は2月上旬予定です。 ・せっかくヨーロッパに行くのだから...と思い3カ国周遊いいなとか考えています。 ・寒い時期ですが、できれば...寒さが厳しい地域は遠慮したいです(地中海で日本よりは暖かい場所もあると聞きました)。 ・期間は3泊~1週間程度の予定です(これもまだ決まっていません)。 ・大学生女2人です。 自分でもいろいろと調べたのですが、どこも魅力があって決められず。 計画の参考にしたいので、どなたか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ヨーロッパ旅行についてです。

    ヨーロッパ旅行についてです。 ヨーロッパに渡航し、1か月程自由に過ごせる時期があるので、観光におすすめの場所と移動手段を教えてください。 ロンドンを出発点としてお願いします。希望は、フランス、ドイツ、イタリア、北欧等の国の観光をしたいです。(全ての国を回ることは日程的に無理なので、可能な限りで回りたいです。) 有名な観光地はもちろん、マイナーだけどおすすめという場所があれば是非教えてください。 ヨーロッパには不慣れなので、ロンドンからの詳細な移動手段とおおよその費用も教えて頂ければ助かります。 出来ればロンドンを出発して各地を巡り、再びロンドンに帰ってくるような1~2週間のプランがいいです。 滞在中は、イギリスビザを所有しています。よろしくお願いします。 予算には限りがあるので、30万円程度でお願いします。

  • ヨーロッパ旅行

    11月半ばから友人と2人でヨーロッパ旅行をしようと思います。 フランスのルーブル美術館とモンサンミッシェルは必ず行きたいのですが、そのほかにも色んな観光地へ行きたいと考えております。 期間は2週間です。 ☆もったいないと思う方もいらっしゃると思いますがさくさくまわるとして、他の国にも行くとしたら何カ国まわれますでしょうか? ☆また、航空券とホテルのセットで、オプショナルは別でとろうと思うのですが安く行くのにオススメの会社がありましたら教えてください! ☆もし何カ国か回れるとしたら、どのようなルート、もしくは交通手段がよろしいでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに観光地とは、初めてのヨーロッパなので有名どころで考えています。

  • 那須への旅行!!

    こんにちわ! 4月に那須に旅行に行きます! 初めての那須なのですが、たくさん観光地があり、また1泊なので行ける場所にもかぎりがあります。 ですから那須でお勧めの観光地、レストランなどありましたら教えてください☆ 今のところは那須サファリパークには行きたいと思っていますが、ここの情報についても、なんでもいいので知りたいです! お願いします(^ー^) ※ ちなみに車で行く予定です☆

  • ヨーロッパ旅行におすすめの旅行会社&観光地

    ヨーロッパ旅行におすすめの格安旅行会社と観光地を探しています。 海外旅行は初めてで情報が少ないため、よろしくお願いします! 卒業旅行なので卒業旅行用のプランでもいいのですが、1国のみのものが多いため困っています。。。 イタリアとフランスを考えている(変更の可能性あり)のですが、2国に行けるプランが少ないです。 複数国に行ける格安プランが充実している、信頼できる旅行会社を教えて下さい。 もちろん卒業旅行用ではなく一般用のものでも構いません。 それと、イタリアとフランスのおすすめの観光地を教えて下さい! 王道のものから穴場的なものまで、色々検討中です。 イタリア・フランス以外にも良かった!という国があれば書いて頂けると嬉しいです☆

  • ヨーロッパ旅行

    3月にドイツに新婚旅行に行きます。 メインはロマンチック街道とノイシュバンシュタイン城ですが、せっかくですのでヨーロッパのほかの国の都市にも足を運んでみようかと思っています。 都市間の移動に当たっては(時間短縮ために)空港便の利用を考えています。 ヨーロッパの都市間の航空便の利用について、利便性や費用等について教えてください。 一般的に鉄道で移動する人が多いようですが、飛行機はあまりお勧めではない? なお、初めてヨーロッパに行きます。 よろしくお願い致します。

  • ヨーロッパ旅行をお得に行く方法

    今年9月頃にヨーロッパのフランスかイタリアあたりに3泊5日ぐらいで旅行に行きたいと考えております。 なるべくお得にいきたいなと思うのですが、何かおすすめの旅行サイトやお得な行き方があれば教えてください。

  • ヨーロッパ旅行

    3月に卒業旅行で、ヨーロッパ旅行を考えています。 JTBのガクタビで、成田発ローマ、パリ、ロンドン、どれも各7日間、同額の9万円程度なのですが、行き先で迷っています。 すべてフリープランなので、自分で観光に行きやすいところが良いのですが、この三カ国だと、どこが一番おすすめでしょうか?? ちなみにヨーロッパ旅行は初めてです。 また、自分で観光に行けるものなのでしょうか?ガイドがいないので、不安です。 ちなみに、ヨーロッパ旅行で9万円だと、安いので不安なのですが、大丈夫でしょうか? たくさん質問すみません。回答よろしくお願いいたします(>_<)

専門家に質問してみよう