• ベストアンサー

★捕鯨とイルカ漁について★

ringoxの回答

• ringox
回答No.5

嘯いてるのは利権にむらがる捕鯨ムラの人たちですね。で、その煽りにだまされる情報弱者の昔食べてた年寄りと右寄りの若者。 外国に言われて意固地の人たちですかね。 過去の食文化ではありますが、現在は不要であり、もう反対、批判されてまでするもんじゃない。 調査捕鯨と称するものをやりつづけ、食文化を守れといいながら、鯨肉がありあまってどうしようもない現状が証拠です。近海ものをたまにとってたまに食べたい人が食べればいいだけということです。 利権にむらがる連中にだまされないリテラシーがこの分野も必要ですね。