• ベストアンサー

ファーストピアス 内径

今度ファーストピアスでストレートバーベルのやつをかおうと思ってるんですが、 内径を10mmか8mmで迷っています。 厚紙で凹の形の6mmと8mmを作り耳たぶをはかってみたら、6mmはおちずに8mmはストンと落ちました。なので私の耳たぶは6mmか7mmということになるのですが、腫れたときのことを考えると10mmを買った方がいいのでしょうか?長すぎてもいけないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 耳たぶは厚い方でしょうか? 厚い方でしたら、10mmは勿論なのですが キャッチぶぶぶが外れないものが大切です。 それと余り前後に動きすぎるのもよくないです。 ホールが安定しなくなります。 店頭でしたら、ショップの方に相談したほうがいいと思いますが 8mmできつくなければいいと思います。 余り余裕がなければ10mmで。 ご参考になれば幸いです。

mamamiya417
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にします!

mamamiya417
質問者

補足

ちなみに買おうとしているのは、16Gでボールが4mmか5mmで内径8mmのピアスにしようと思っていますがボールの大きさなどはどのくらいがいいのでしょうか?ショップではなくネットで買おうと思っています。