• ベストアンサー

ファーストピアスの素材について質問です。

ファーストピアスの素材について質問です。 今度、病院にピアスをあけに行くのですが、 ファーストピアスを持ってくるようにと言われました。 そこで、色々情報収集をした結果、 16G,8mmのストレートバーベルを購入したのですが、 素材が316Lサージカルステンレスにゴールドチタンコーティングなのです。 購入した後に思ったのですが、 ゴールドチタンコーティングというのがひっかかります。 この素材、アレルギーになる確率は高いですか? どなたか教えていただけないでしょうか?(><

• co30
  • お礼率28% (2/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195426
noname#195426
回答No.2

可能性はあります。 人によってはいかなる金属でもアレルギーになる事を 念頭に置いといてください。 そのピアスはステンレスにチタンをコーティングしているものです。 ステンレスもチタンも金属アレルギーにはなりにくく、 ピアスの素材として多く選ばれています。 しかし、ステンレスは医療用としても使える、最もアレルギーが起こりにくい素材ですが、 対してチタンはそれに比べると少々アレルギーになる可能性があがりますので ピアスをあけたばかりの生傷の部分に接してしまうのは 避けたほうが無難かもしれません。 ピアッサーなど、ファースト用のものを使用する方がベストかもしれません。

co30
質問者

お礼

今日無事にピアスをあけてきました。 アレルギーをおこしたら違うものに変えようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは サージカルステンレスこれはいいです 出来れば24金メッキがいいとおもいます アレルギーがおきにくいですので

回答No.1

アレルギーを心配するなら、最初は見た目は悪くても樹脂でデザインの無い物を1~2週間付ける事をお勧めする そうすると穴の定着も早くなるからな