• ベストアンサー

Gmail アカウント

ビギナーですが、Gmailアカウントを複数使用しています。 一番、使用頻度が少ないアカウントがデフォルトに設定されていて、 変更したいのですが、方法が解りません。 他の使用頻度の高いアカウントへの変更方法をご教示願います。 よろしくお願いします。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

一旦ログアウトしてから、再度、一番使用頻度が多いIDでログインして、その後必要なアカウントを追加してみてください。

iton624
質問者

お礼

すばらしい! 早速のご回答有難うございました。 ご連絡の通りに行いましたら、良く使うアカウントがデフォルトに成りました。 本当に助かりました。 重ねて御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

どれかのアカウントに、POPアカウントとして追加されているのですか? その場合は、ログインするアカウントの「設定」→「アカウントとインポート」にある「名前:」に追加したアカウントが一覧に表示されて、デフォルトではないアカウントには「デフォルトに設定」のリンクがありますが、これとは違う話ですか?

iton624
質問者

補足

ご連絡が遅くなりまして失礼いたしました。 状況はPOPアカウントでは有りません。 プラウザ(Chrome)を立ち上げた時に右上にアカウントが表記されますが、これが3アカウント使用していて、一番使用頻度が低いアカウントが表示されます。 写真とかを入れる(入れないと人マーク)の所で、良く使うアカウントに切り替える事でアカウントを変えて、それからメールを開く様な段取りになります。 質問が適切でなかったかと思いますが、メールアカウントのデフォルトでは無くて、Googleアカウントのデフォルト設定の変更方法と成ります。 変えたい理由として、現在のデフォルト設定は外国の人のアカウント(アドレス)で言語が日本語では有りません。よってChromeのトップ画面が外国語で出てしまい何かと不便です。検索もその国の言葉で出てしまう事も有ります。 何故、この様な事になったかと言いますと海外のメーカーとの取引でドライブを使用して図書のやり取りをしている関係で、海外メーカーの担当のGoogleアカウントにログインしていたら、いつの間にかメインがこのアカウントになってしまった様です。 状況が把握頂けますでしょうか。 もし、お解りになる様で有れば、引き続きアドバイスを頂ければ有り難いです。 よろしくお願い致します。