• ベストアンサー

Gmailアカウントのデフォルト変更

Gmailのアカウントを複数持っています。メインとしたいアカウントをデフォルトにしていましたが、何か操作をあやまったのか、他のアカウントがメインとなってしまい、Gmailを起動するといつもそのアカウントの受信トレイが立ち上がります。 別のアカウントを選ぶというところから、本来のメインのものも見ることは出来るのですが、日常的なことなので、毎回の切り換えにイライラします。。。 デフォルトの変更方法をGmailのヘルプから探すことが出来ないので、もしご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155869
noname#155869
回答No.2

Gmailからログアウトする メインのアカウントでログインする

delpy3
質問者

お礼

こんなシンプルな解決方法を思いつかないなんて、 お恥ずかしい限りです、、、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#160239
noname#160239
回答No.4

>別のアカウントを選ぶ これは、右上のアカウントのアドレスをクリックして表示される「別のアカウントでログイン・・」のボタンのことですか? そうでしたら、マルチアカウントを持っていても、ブラウザで既定のアカウントにする設定はないと思いますが。 GmailのアカウントのIDとパスを一旦クリアーして、直ぐに開きたいアカウントだけをオートコンプリートで記憶されることで利用できませんか? 参考ですが、私は、FirefoxのWebmail Notifierでマルチアカウント設定ができますから、常時、ステータスバーのアイコン右クリックからポップアップ表示されるアカウント一覧から開きたいアカウントを選択して、新規タブにログインした状態で表示しています。※新着があるアカウントは、アイコンのクリックだけでそれぞれタブに開きます。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/webmail-notifier/

• violet430
回答No.3

デフォルトとのことですが、どのメールソフトのデフォルトの話ですか?Gmailを複数管理されている環境をご説明下さい。

• tracer
回答No.1

複数のGmailアカウントをどのように使われているのでしょうか? それぞれに、毎回違うIDとパスワードでログインして使用されているのであれば、「Gmailを起動するといつもそのアカウントの受信トレイが立ち上がります」というのは、勝手にログインするということでしょうか?もしそうなら、それはGmailの問題ではなく、ブラウザもしくは、Gmailに使用しているメールソフトの問題です。ブラウザやメールソフトの設定を見なおしてください。