• ベストアンサー

ゴルフマナー

今日のテレビ東京で、芸能人ゴルフ団体戦を放送し、個人戦ではキングコングの梶原雄太が優勝したようです。スコアも立派なものですばらしいことですが、表彰式で彼は帽子をかぶったままで賞を受けていました。他にも上島りゅうへいも帽子を、、、、。 ゴルフ場内、特にレストランでは帽子をとることは、入り口に帽子掛けがあることからも誰でもわかることだと思うのですが、彼はそんなマナーも知らないようです。 しかし、それ以上に不思議なのは、そんな姿を見て、他の参加者、特に彼より年配の人が注意をしなかったことです。 質問というより私のグチみたいなものになってしまいましたが、皆さんの考えは?

  • boday
  • お礼率90% (207/230)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiiiiiiro
  • ベストアンサー率47% (21/44)
回答No.3

芸能人の場合、来ている衣装が宣伝になっているからでしょうね。 かぶっている帽子も同じです。 特に表彰されTVに映れば宣伝効果はあるのでしょう。 だからと言ってゴルフ場でのマナーを無視して メーカーの宣伝を優先するというのは見ているものは気持ちの 良いものではありませんね。 キングコングの梶原は当然ながらちゃんとゴルフをする人間 ですのでその事は理解しているものと思いますが、脱げない 事情があるのでしょうね。 上嶋りゅうへいはわかりませんが…(クルリンパがしたいだけかも)

boday
質問者

お礼

あいがとうございます。正式な場で被っているのですから、多分プライベートでも然りではないでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#201762
noname#201762
回答No.2

仰っている事はもっともだと思います。場内というか、室内では帽子を脱ぐのはマナーというか躾の範疇かと思いますが。ただまあTVだし、タレントのモラルなんてこんな物かなあと思いますので、貴方の程には気にしませんけどね。 ところで、「皆さんの考えは?」って書いてますから、これって質問じゃなくてアンケートですよね。「愚痴かも」と書かれてますから自覚はおありだと思いますが、純粋な質問以外の内容をここに投稿するのはマナー違反ですね(純粋な質問の項目が流れてしまいますから)。アンケートならアンケート用の場所がありますから、そちら書かれるのがマナーかと思います。これも通常はあまり気にならないのですが、モラル云々という話をされてましたのでつい気になってしまいまいた。つい書きたくなっちゃったのだと思いますが、ちょと格好悪いです、、、。 、、、という具合に、帽子の件もあえてアンケートをここに投稿された件も「マナー違反と言われればそうだけど、言われなければ気にしない」という、同じレベルの内容かなあと思ってしまいました。

boday
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キングコングよりも若いお笑い芸人さん

    キングコングのお二人(西野亮廣1980年7月3日生まれ/梶原雄太1980年8月7日生まれ)よりも年齢の若いお笑い芸人さんは、吉本興業の「りあるキッズ」以外に誰かいますか?教えてください。

  • ぜひ教えてください

    「恋するハニカミ」という番組でキングコングの梶原さんが着ていた服教えて欲しいです。頭にかぶっていた帽子や、履いていたズボンまで、だいたいでもいいので分かる方は教えてください。

  • キングオブチェアーのAブロックの優勝者は誰ですか?第一回大会とAブロッ

    キングオブチェアーのAブロックの優勝者は誰ですか?第一回大会とAブロックは別開催でしょうか?それとも第一回大会を後からAブロックと決めてキングコング梶原さんをAブロック優勝者に決めたのでしょうか?

  • お笑い芸人のキングコングさんについて。

    お笑い芸人のキングコングさんについて。 (ファンの方は気分を害するかもしれません。) 昔は何とも思ってなかったのですが、ここ数年、キングコングさんがテレビに出てるとチャンネルを変えてしまう程です。 (梶原さんの他の芸人さん等に対する言葉遣いや、先輩に対しても横柄な態度がとても不快。浮気はもちろん、M-1で離婚を公約する等も同じ女として奥さんが可哀相で許せない。) やはり人気は今でもあるのでしょうか? 私と同じような方っていますか?

  • トレンド 上沼 えみちゃんねる突然終了 理由?

    トレンド 上沼 えみちゃんねる突然終了 同番組を巡っては、キングコング・梶原雄太が6月末で突然の降板。上沼との騒動が報じられていた。 番組側も、経費削減があるんだそうです。 関テレにおった主人から、ゲストを 東京から呼んだりして、普通の番組の 経費3倍かかっていると聞きました。 その常務の方も困っていらっしゃいました」 ――カジサックさんとの件は? 「ええいやいや(手を振りながら否定) もうカジサックちゃんとはねぇ…。 昨日、梶原くんからメールもらいまして。 『元気にやってますか?  上沼さんのことずっと尊敬して参ります』 っていただきました。 ほんまに思ってるようなことと違いますの。 関テレにも感謝してるの」 「えみちゃんねる」終了 上沼恵美子が文春に告白「昨日、梶原くんからメールが」 | 文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/39315

  • フットゴルファー田中雄太選手について

    記事でたまたま見つけて興味を持ったのですが、フットゴルファー田中雄太選手がジャパンオープンツアーで優勝しているのですが、これって他の競技や大会に例えるとどれぐらいすごいことですか? 私もサッカー、フットサル経験があり、フットゴルフもやってみようと思ってます。 もちろん優勝も目指したいのですが、どれぐらいの難易度なのか、もし知っている方がいたら教えてください。

  • ザ・レジェンド・チャリティトーナメント

    先日放送された「ザ・レジェント・チャリティトーナメント」を見ていて思いました。 「日本を代表する著名人が参加!」と謳っていましたが、私はこういうところに出てくる著名人というのは、各界を代表するような大御所や、何かしら貢献をした人が対象になると思っていました。 しかし、いわゆる「芸人枠」では、一般アマチュアにしては上手いが人気も無く仕事も無い、あまつさえ生活保護問題で叩かれたキングコングの梶原さんや、知名度はあっても大した腕でも無い雨上がりの蛍原さん、どう見ても「日本を代表する著名人」では無い人が出ています。 芸人だったらビートたけしさんや所ジョージさんなどもゴルフをやりますし、あの人らは「日本を代表する著名人」と評しても遜色ないと思います。 にも関わらず、梶原さんや蛍原さんレベルの芸人を起用するのは何故なのでしょう? ぶっちゃけあの程度のレベルの人に出てほしくありませんし、それをブログ等で自慢してるのもムカつきます。 特に梶原さんなどは、一度ゴルフ場で見たことありますが、平気でボールを動かしたり、OB杭を越えたボールを戻して打っていました。 ああいったマナーの欠片も無い人が、「著名人」として出ていることに虫唾が走ります。 皆さんは、ああいった番組を見ていてどう思いますか? 自由な意見を頂きたいです。

  • キンコン梶原も母が生活保護

    キンコン梶原も母が生活保護 昨年3月から140万円  お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)の母親が生活保護を15年間受給していたことが問題となった中、同じ吉本興業所属のお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(31)の母親(63)が昨年3月から生活保護を受給していることが28日、分かった。  梶原は都内でスポニチ本紙の取材に応じ「誤解をされたくないし、隠すこともないので自分から全てお話ししたい」と受給の経緯と事情を説明した。  母親への受給が始まったのは昨年3月。祖母の介護をしながら弁当店で働いていたが、その会社が倒産して収入がなくなった。その上、足を骨折し、年齢的にも働き口が見つからなくなったのがきっかけ。梶原によると、母親が知人に相談したところ福祉事務所に行くことを勧められた。そこで「祖母ではなく、あなたが生活保護の受給者になった方がいい」とアドバイスをされ、梶原ら親族の経済状況の申告書類を提出後、受給が決まった。  当初の受給額は毎月11万6000円。祖母が昨年12月に他界後は、見つけたパート先で毎月約4万円の収入を得ており、受給額は5万円に減額されている。  母親の住居のローンと共益費で毎月40数万円を負担している梶原は「今年8月に完済したら、受給を打ち切ることにしていた」。しかし河本の問題が波紋を広げる中、母親は「このままもらい続けると誤解されかねない」と今月で打ち切ることを決断したという。  祖母の介護に失業が重なった昨年3月から1年3カ月間の受給額は計約140万円。梶原は「おかんが苦しんでいたので“助かった”というのが率直な気持ち」と感謝している。 -------------------- キングコング梶原は河本に比べたら稼ぎは全然安いでしょう。 芸歴12年目ぐらいで、テレビでははねとびプラスαぐらいの仕事量。 芸人の中では十分売れてるほうとはいえ、吉本のギャラの安さから考えると年収1000万ぐらいでしょうか。 しかし、 >母親の住居のローンと共益費で毎月40数万円を負担している梶原は 生活保護受けてる人が持ち家・・・? これって毎月40数万円を仕送りしてるのと同じことのような気がするんですが・・・。 家を売って普通のアパートに住めば 家賃に加えて40万円近くまで仕送りが可能だったってことですよね。 河本と違ってちゃんと具体的に話していることだけは評価したいですが、、、 やはり「あとちょっとでローンが終わるから生活保護貰っておこう」という考えからでしょうし、 梶原母が家を買うために我々が税金でそれを補助してたわけですよね。 みなさんの持ち家に関する感覚をお伺いしたいです。 持ち家を持ってない人なんて山ほどいるような気がするんですが、そうでもないんでしょうか?

  • 吉本興業 お笑い芸人不祥事次々発覚

    生保問題でず~~っと沈黙を保っていた河本準一が国会議員のしつこい追及でとうとう謝罪会見を行いました。 謝罪会見直後から、生活保護・財政問題担当をしている片山さつき議員にマスコミ・国民から厳しい批判の嵐が吹き荒れました。 今日、キングコングの梶原の母親が生保を受給していた事が発覚しました。 河本、梶原の他に、まだ次々と出てくるのでしょうか? 吉本興業は、梶原で以て幕引きを狙っているのでしょうか? 吉本の所属芸人への給与は、生活保護をあてにした給与体系だったのでしょうか? 吉本興業の社長は社会的責任を取って辞任するでしょうか? 吉本の株主であるマスコミ各社は、吉本批判をするでしょうか? 株主であるマスコミ各社は沈静化に躍起になるでしょうか? ご教示を キングコングの梶原 母生活保護受給 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=f&oq=%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%ae%e6%a2%b6%e5%8e%9f%e3%80%80%e3%80%80%e7%94%9f%e6%b4%bb%e4%bf%9d%e8%ad%b7&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4RNTN_jaJP368JP368&q=%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%ae%e6%a2%b6%e5%8e%9f%e3%80%80%e3%80%80%e7%94%9f%e6%b4%bb%e4%bf%9d%e8%ad%b7&gs_upl=0l0l0l20337lllllllllll0

  • プレー中の帽子

    他愛も無い質問ですが、みなさんはゴルフプレー中にどんな帽子をかぶりますか? ベースボールキャップ派・・・(おそらく大多数) サンバイザー派・・・(女性に多いかも) ストローハット(麦藁帽)派・・・(夏場限定の人が多いかな) ニットキャップ(登山帽)派・・・(冬場では時々見かけるかな) ハンチング帽派・・・(年配の方がかっこよく決めると渋いかな) 無帽派・・・(マナーと安全の両面で問題有りか?) ・・・他にも種類があるかも・・・。 それぞれの形にした理由や帽子に対するこだわりも合わせて聞かせてもらえたらうれしいです。 実は私は普段はベースボールキャップ、真夏のみストローハットでずっとやってきたのですが、最近クリップマーカーを使用しだして、「これってストローハットだと使いにくいな?」と感じたところから、他の皆さんの帽子のこだわりについて知りたくなったのです。

専門家に質問してみよう