• 締切済み

なぜ、データバックアップができないのでしょうか

スマホを、自宅近くのdocomoショップへ修理に出す時、店員さんがCD-Rにデータを移しました。1週間後、直ったので、データを戻して貰うとき、閉店1時間前だったからか、時間かかるので、電話帳だけでいいかと、残りは時間がある時に来てと言われたので、今日、メールやピクチャを戻してもらいたくて、docomoショップに行ったら、CDがエラーとでるから移せないって、非常にショックでした。移してくれた店員がいるのに、なぜできないのか、分からないって言ってるなんて、きちんとdocomoショップにお願いしてるのに、データ消滅するするなんて、ありえませんが、本当に無くなりました。何とか写せる方法ありませんかね。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>CDがエラーとでるから移せない どんなエラーかわからないので・・・なんとも云えません。 >スマホを、・・・docomoショップ・・・店員さんがCD-Rにデータを移しました 携帯からCD-Rにデータを移す方法は?(PCのCDドライブ経由?MicroUSB接続CDドライブ経由?) CD書き込みアプリケーションは? CD-Rから携帯のMicroSD(またはMiniSD)へ移す方法は?(PCのCDドライブ経由?MicroUSB接続CDドライブ経由?) 携帯のメディアのデータは完全に消去されていますか?(時には本体だけの修理で済み、メディアのデータが残っていることもある) 一旦書き込んだメールやピクチャーなどのデータは、消えないので、対応するアプリケーションで読み込むことは可能と思われる。 もっとdocomoショップの店員に詳細を聞くこと。

yutashun
質問者

お礼

お答え頂き有り難うございました。