• ベストアンサー

韓国の沈没事故がずっと報道されるのは何故ですか?

oskaの回答

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.14

>韓国の沈没事故がずっと報道されるのは何故ですか? 在日韓国人が多い!からですね。 同時に、在日信者が多数を占める(先生と呼ばれる方も、在日)某宗教団体の存在も影響があるでしよう。 この政治団体は、政治部門をもっていて(集票マシーンとして)与党の一角を占めています。 韓国内では、この宗教団体の信者が多いのです。 同じ信者・民族ですから、他人事では無いのでしよう。 同時に、関西圏は「日本最大の在日居住地」が存在します。 関西系TV局としても、彼らを無視する事は出来ません。 韓国国内では、報道の自由がありませんから「在日が、親族に個人的に情報を発信」している事も考慮する必要があります。 日本国内では、中国系朝○・韓国系毎○が存在し「政府批判」を社命としていますよね。 ※大阪茶屋町放送局では、朝の番組で「日本は悪い国だ。韓国に謝罪しろ!賠償しろ!」と同志社OBが生放送で絶叫しています。 新島襄先生も、(建学の精神が引き継がれて)草葉の陰でお喜びの事でしよう。 話が逸れましたが、良くも悪くも政府の政策批判をする報道機関が存在します。 が、韓国では「ちょうちん持ち報道」しか許されていません。 事故の対応を批判しても、政治を批判する事は許されません。 別の見方としては。 経済では一流国になった!と自負していた韓国が、実は(とでもない)前世代の社会システムだった!との驚きの裏返しでしようね。 政治・財界の癒着及び行政組織の未熟さに、日本だけでなく世界中が驚いているのです。 告げ口おばさんも、事故対応は「担当者トップの解任」という「韓国独自の、とかげの尻尾切」でお終い。 まぁ、支持率低下が進んでいますから「もっと強力な反日政策の発表」を考えているでしよう。 前明博大統領と同じく「天皇(韓国名:日本王)は、土下座して謝罪しろ!」と要求するかも? 国内民衆の不満は、海外に矛先を向ける必要があります。 前時代の政治・社会システムの常套手段です。(笑)

noname#195426
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本在住の韓国人が多いからという事ですか。確かに理由の一つにありそうですが。

関連するQ&A

  • 連日、韓国の沈没事故を報道する必要があるのか?

    連日、韓国の沈没事故を報道していますが、確かに痛ましい事故だとは 思いますが、日本にとって毎日報道する必然性があるのでしょうか? 他国の沈没事故よりも賛成意見であれ反対意見であれ、もっと「集団的自衛権」の報道を国民に報道するべきだと思うのですが? 重要な案件であり、もっと国民が真剣に議論や内容把握をする為に報道べきだと思うですが。 そして韓国の沈没事故を報道するならトルコの崩落事故なども同等に報道するべきだと思うですが。 トルコも日本にとって歴史的にも 大切な友好国であると思うのですが。

  • 韓国の沈没事故って…

    日本にとって連日トップで報道するほどの価値はあるんですか? 日本の領土や日本国民の生命とは無関係なんですから、正直言って日本のマスコミが連日トップでやるほどの価値は感じません。 千葉・和歌山・対馬などで韓国籍船が事故起こしまくってたにも関わらず、ほとんど報道しなかったくせに…。

  • 韓国客船沈没事故における支援

    韓国客船沈没事故において日本から支援の申し出をしたものの、韓国側が断ったと報道がありますが、日本の自衛隊や海上保安庁にできて、韓国の方にできない事とは何なのでしょうか?

  • 韓国の旅客船沈没事故でパククネ大統領に批判集中の件

    韓国の旅客船沈没事故でパククネ大統領に批判が集中している(だんだんしつつある?)ように 報道されていますが、 大きな事故ですが、 日本だったら、責任が船会社、及んで大臣が批判され、なかなか首相まで追求されないんではないかと思えます。 この件で大統領の進退問題まで批判が及んでいるのはどうしてでしょうか? それとも、日本人の仕方ない感覚が根付き過ぎで、一気に国のトップに責任追及が行ってしまうのが当然なのでしょうか? ※ そんなにこの事故について詳しくありません。

  • 韓国の沈没船の事故でおもうのですが

    韓国の沈没船の事故でおもうのですが、増築にはじまり、積み荷の積載量・積み荷の固定や乗降人数、避難訓練とか事故にならないようにするべきことを怠ってるし、 航行中でもなんとかできたらしいし、事故発生してからも、船長などの運航乗組員はみんな無事だったのが、先にボートに逃げたとか、そのときは制服は着てなかったみたいだし、上記などのすべての工程などに不備だらけだし、大事故が起きてからの政府の対応もめちゃくちゃだし、運航の管理担当の行政も天下りで、いいかげんだったらしいし、マスコミ報道も、裏どりがないまま、証言をそのまま放送してるし、犯罪者をテレビにさらしてるし、なんで、国の在り方が三流と言っちゃうくらいなことばかりなんですか? 日本も、JR北海道の赤字体質だからって事故多発しているし、かつての福知山線の脱線事故、お祭りの屋台の爆発事故もだし、兵庫の花火大会での歩道橋の圧迫死なんかもだし、無免許や飲酒運転で通学路で小学生が死んでるし、なんでこういった、気を付けたり、訓練などをすれば防げることを営利や自分くらいってことでかたずけちゃう心理がわかりません。どうしてなの?

  • 日本が支援していたら韓国船沈没犠牲者は救えた?

    沈没直後に日本政府から支援要請あれば支援すると言ったそうですが、日本が支援していたら助かったでしょうか?日本近海のこういうハザードマップとか救助方法とか整備できているのでしょうか? 今回は3等航海士の異常操舵で積荷が傾き重心バランスが崩れ船体が傾き沈没したとあります。 日本の船は大丈夫なのでしょうか?もし海外の観光船に乗るとしたら、見分ける方法あるのでしょうか? 下記記事のように、結局、国の品格に依存することなので、韓国の船は止めておいた方が良いということなのでしょうか?下記記事だと韓国は100年以上も遅れているとあります。真っ先に乗客の生命より自分の生命で逃げる船長で、船内放送は慌てずじっとしておれと誤った放送をして、助かる命もその見込みがなくなっている状況です。 単に、日韓関係が冷え込んでいるから、こういう韓国非難の回答ではなく、明日は我が身で、考える回答がお聞きしたいです。 ************************************ <韓国船沈没>韓国のレベルは1世紀遅れ?!救助率はタイタニック並み―韓国紙 2014年4月18日、朝鮮日報中国語電子版はセウォル号の救助率がタイタニック号沈没事故とほぼ同水準にとどまっていると報じた。 韓国の客船セウォル号の沈没事故。18日時点で救助者は179人にとどまっている。28人の死亡を確認。268人がなお不明のままだ。救助率は30%台という低水準。1912年に沈没したタイタニック号の生還率は32%。100年前に北大西洋で起きた事故と21世紀に韓国近海で起きた事故の救助率がほぼ同水準という事態に、韓国人の多くが怒りをあらわにしている。 「事故から沈没までの2時間、ただただ見ているだけだった。子どもを失うのは国家の希望を失うことと同じだ」「韓国は過去の事故から教訓を学ぼうとしない。経済的には成長したが、社会システムは途上国の水準だ」などと怒りの声がネットに書き込まれた。 また、タイタニック号では船長をはじめ乗員たちが最後まで船に残り多くの乗客たちを助けたが、セウォル号では乗員が真っ先に逃げ出したと報じられている。「これが1912年の英国と2014年の韓国の“国の格”の差だ」「政治家たちはよく“国の格”と言っているが、これが現実だ」と自嘲するネットユーザーも多い。(翻訳・編集/KT) http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=4114967

  • 日本沈没をなぜ韓国語で紹介するのですか?

    先月くらいに何気なくテレビを見ていたら、「日本沈没」の特集番組をやっていました。けっこう長めの番組だったのですが、なぜか全て韓国語の番組でした。しかも字幕が日本語で、いかにも韓国が日本沈没映画を作って日本に紹介しているような印象でした。 なぜ日本のテレビ局がわざわざ韓国語で日本沈没を紹介するのでしょうか?韓国人は日本が沈没してほしいのはわかりますが、日本のテレビ局がこのような売国番組を作って何が嬉しいのでしょうか?

  • 韓国での沈没事件について

    質問です!今回の沈没事件でパク政権への風当たりも悪くなりました。 沈没した船は日本製と報じましたが買い取った韓国の会社と韓国政府の責任は重大ですがもしパク政権が難癖をつけて全て日本が悪いと世論を使い反日を出して政権維持を図った場合世界・韓国国民はパク政権を支持する可能性はありますか?

  • 韓国旅客船沈没は、テロでしょうか?

    韓国旅客船・セウォル号沈没事故の日は、アメリカと韓合同軍事訓練でフォール・イーグルが行われてた。 (米軍と韓国軍による合同軍事演習のコードネーム)  アメリカの潜水艦が旅客船に、故意にぶつけたのでは、ないでしょうか? マスコミは、連日この事件を報道してますが、すぐ近くで訓練していた米軍と韓国軍のことは、なぜ報道しないのでしょうか? 日本も過去に似たようことがあります。 日航機墜落事件です。 墜落日に日米合同演習を実施してました。 墜落は、自衛隊かアメリカ軍による撃墜では? その後、アメリカとのプラザ合意。                                            韓国では、その後も安全装置が故障(破壊されてた?)してた、列車事故が2件も、起きています。 韓国の場合は、TPP参加のための脅迫のためのCIAによるテロでは? これらのテロは、オバマ訪問後に起こってます。

  • 沈没国家の沈没船情報。

    沈没船長でも質問させて頂いておりますが、重大な事象が抜けておりまして、別途お聞きします。まぁ様々出て来る韓国政府、セウォル号に乗っていた【韓国】人の船長以下、船員、船会社等々、よく揃えたなと思うくらいですが、本日で、座礁、沈没して10日にもなるそうです。今になって耳を疑うのですが、当初、セウォル号と韓国当局(日本で言えば海保か、海自か?)との交信自体に、改ざんされたのではないのか?と言う事が話題になっているそうです。もし事実なら、一体誰が、何の為にやったのか?少なくとも船長、並びに船員達は、逃げ出す時点で、何らかは覚悟していたと思いますし、セウォル号からでは無い。と、なると船会社か?韓国当局?が改ざんしたと思われるのですが、一体何の為でしょうか?事実なのかも判らないというのが、本当かも知れませんが、座礁事故そのものを隠そうとしていたのか?それとも別の力が働いたのか?どうもただの船舶事故でも無いのか?と思っているのですが?