• ベストアンサー

PC画面に現れるアダルトの画面を消したい。

いつもお世話さまです。21歳の孫がGWにPCを操作したらしくアダルト画面を見たのかその後うっとうしいほど画面にアダルトの画面が表示されて困っています。どうしたら削除できるか急いで教えてほしいのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru-355
回答No.1

困ったお孫さんですね。 ファイルを指名して実行で「msconfig」を打ってください。スタートアップ項目の中の、Microsoft関連、セキュリティーソフト、Adobe関連、その他ユーティリティーソフトエアにチェックが入っていると思います。それ以外に怪しいスタートアップを見つけるけることができるでしょう。そのチェックを外して、再起動してみてください。スタートアップ項目はメモを取った方が良いでしょう。 あるいはメーカーサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか? ご参考までにそうぞ。

isumannda
質問者

お礼

早速のご教示感謝致します。ためしてみます。有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#206842
noname#206842
回答No.2

下記参考URLをご覧ください!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/oneclick-fraud-hta.htm
isumannda
質問者

お礼

早速お教えいただいて感謝します。