• 締切済み

クレジットカードの名義人

クレジットカード決済でネットで 買い物をしたいのですが クレジットカードの名義人を 半角英数字で入力するように書いてあるのですが カードにそのような数字が見当たりません わかる方おねがいします 半角カタカナ ひらがな ローマ字全てエラーでした

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.5

名義人と違いまんねん。

318566
質問者

お礼

有難うございました 解決です

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1484)
回答No.4

> クレジットカードの名義人を 正しくは「クレジットカードの名義人」の名前のことですね。 > 半角英数字で入力するように書いてあるのですが 正しくは「半角英字」で入力です。 クレジットカードは海外でも使用できるように、「クレジットカードの名義人」の名前を英語表記(ローマ字表記)されています。 つまり、ご質問者様が「クレジットカードの名義人」なら、ご質問者様の名前を英語表記(ローマ字表記)で入力すれば基本的には問題はありません。 但し、他の回答にある通りですが、「クレジットカードの名義人」の名前を英語表記(ローマ字表記)されていなければ、それは「クレジットカード」ではありません。

318566
質問者

お礼

有難うございました

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2987/6680)
回答No.3

> クレジットカードの名義人を・・・・・ > カードにそのような数字が見当たりません あなたのクレジットカードなら、これがクレジツトカード化どうかか分かるはずですし、名義人がローマ字でカードにあるはずです。カードの表示されている、名義人のローマ字を、そのまま半角で入れればいいだけです。 クレジットカードなら、数字が4桁ずつ区切られています。(ハイフンによる区切りはありません) また、有効期限が英語のMONTH/YAERの文字の所に、2桁の月数字と、西暦末尾2桁の数字があるはずです。 そして,クレジツトブランドが大手なら「VISA」、「MasterCard」、「JCB」などのロゴマーク文字もあるはずです。 クレジットカードかどうかが分からないということは、もしかして、そのカードは、あなたのではないでいすね。 > クレジットカード・・・・ そのカードに、「CD Card」とあるならば、「Cash Card」、キャッシュカードと勘違いをしていませんか? ----------------------- 私は、クレジットカード4枚と、キャッシュカードも4枚とが有りますが、全部を見比べてみました。 クレジツトカードは、上記での回答のとおりです。 キャッシュカードには、名義人の表示が「ひらがな」、「カタカナ」ですね。ロー字ではありません。 キャッシュカードの番号は、銀行番号(4桁)、支店番号(3桁)、口座番号(7桁)、属性の数字(1~2)がハイフンで区切られているカードや、11桁の連続数字と属性1桁がハイフンで区切られたカードもありました。

318566
質問者

お礼

有難うございました

  • W-164
  • ベストアンサー率30% (382/1272)
回答No.2

> クレジットカードの名義人を > 半角英数字で入力するように書いてあるのですが > カードにそのような数字が見当たりません 名義人とは、そのカードを使用する権利を持っている人の「名前」でしょう。 日本人の場合、名前の文字に漢数字を含む人はいますが、それぞれ「読み」がありますので、正式な名前を数字で表記することは無いと思います。 クレジットカードの名義人は、一般的にカードの表面に半角ローマ字で表記されていると思います。 > 半角カタカナ ひらがな ローマ字全てエラーでした ローマ字を全角で入力しませんでした? 日本語入力をOFFにして直接入力するか、半角に変換すれば良いと思いますけど。 自分の名義のカードじゃないって話じゃないですよね。

318566
質問者

お礼

解決できました 有難うございました

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4847/10260)
回答No.1

カードの下の方に、ローマ字で名前が書かれているはずです。 そうでなければ、それはクレジットカードではありません。

318566
質問者

お礼

解決できました 有難うございました

関連するQ&A

  • クレジットカードの名義人の入力の仕方がわかりません

    いつもお世話になります。 今回初めて、amazonで商品を頼んだのですが、クレジット会社から認証されませんでした。 有効期限やクレジット番号は間違ってはいないようなので、たぶん名義人が認証されなかった理由だと思います。 名義人は半角ローマ字とかかれていたので、私は(例)山田太郎なら「TAROU YAMADA」のように入力しました。クレジットカードの表示通りに入力したのですが・・・ 名義人はどのように入力すればいよいのでしょうか? 勝手に山田太郎さんという名前を使ってすいません; 注文をしなおさなければいけないので早く知りたいです。 回答お願いいたします。

  • クレジットカードのサイン

    クレジットカードのサイン クレジットカードのサインはどのように書けばよいのでしょうか? 芸能人のサインみたいに凝ったサインがいいのか? 普通に自分の名前を書いたほうがいいのか? 漢字・ローマ字・ひらがな・カタカナ、どれで書けばいいのか分かりません。教えて下さい。

  • 半角カタカナになってしまう!

    ローマ字でかなを打つときは、今しているようにひらがなが打てます(全角)。これを半角にすると今までは半角英数字が打てていたんですが、どっかをいじったのか、半角カタカナを表示してしまうのです。 どうすれば、半角英数字を打てるようにできるのでしょうか?

  • ATOK2014の不具合について

    ATOK2014の不具合について ひらがな入力で使用できていたのですが、昨日から不具合を起こしどのようにしても改善しなかったので助けてもらいたいです。 通常は「半角全角漢字」のキーをたたきATOK2014が赤く点灯するとひらがな入力ができ、 「半角全角漢字」のキーをたたきATOK2014の赤が消えると半角の英数字が入力できるのですが、現在は半角のカタカナになってしまっています。半角の英数字を入力するためには、ATOK2014のKANAを押し込まないような状態にしないと打てないことが分かりました。さらに、「カタカナひらがなローマ字」のキーを押しても何も反応しなくなってしまいました。どのように改善したら良いでしょうか.よろしく回答をお願いします。

  • Yahoo!かんたん決済 クレジットカードの名義について

    苗字が違う同居の家族と共同で、ヤフーオークションを楽しんでいます。 初めて、落札側で、クレジットカードでのかんたん決済の手続きをしました。 手続きが完了した後、かんたん決済のヘルプをいろいろ見ていたのですが、  ご本人名義のクレジットカード以外のカードはご利用いただけません。 の一文を見つけました。 先ほど行なった決済は、ウォレット登録した名義とは苗字も違うカードにて手続きをしました。 「Yahoo!ウォレットに登録済みのカードとは異なるカードを利用」で、「カード番号」「カード有効期限」「カード名義」「カード名義人の生年月日」を入力しました。 「かんたん決済利用明細」には、ちゃんと反映されていましたが、ちゃんと処理され、落札者様への入金がされるのか、不安です。 ヤフーに報告をしようか・・・とも思いましたが、ウォレット登録した名義のカードしか使えないのだとしたら、入力時にエラーが出るのでは?と思ってみたりします。 ご存知の方、同じような手続きをしたことのある方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 半角英数字と、日本語入力の切り替えショートカットですが

    私はMac派でしたので、Windowsは素人です。 半角英数字と、日本語入力は、キーボード左上の「半角/全角-漢字」ボタンで切り替わるのですが、「半角/全角-漢字」を押すには、左小指で押さなければならず、いちいち非常に押しにくく、他のボタンで切り替える方法はありませんか?。 半角英数字から、日本語入力は、 下部の「カタカナ、ひらがな-ローマ字」ボタンで、切り替わるのですが、逆の、 日本語入力から、半角英数字へは、 「カタカナ、ひらがな-ローマ字」ボタンで切り替わらず、 「半角/全角-漢字」ボタンでしか切り変わりません。 (Macであれば、コマンド+スペースバーで、両方それぞれ切り替わるのですが) もし、無理な場合、この入力方式の切り替えを ショートカットで自分で設定する方法とか 無いでしょうか?。 よろしくお願い致します。

  • MSIMEの設定について以前の設定に戻したい

     今晩は。  MSIMEの設定について質問です。  MSIMEをローマ字入力の設定にしていますが、最近ひらがなから英字に変えようとして半/全のキーを押しても 半角とか全角のカタカナとかに変わります。  以前は、英数字とかに、また英数字からはひらがなに設定できていたのですが、何かの設定が変わったのだろうと 思うのですが、どこの設定を変更してやればよいのでしょうか。

  • クレジットカードの署名

    今般、海外出張を申し渡されたのを機に、クレジットカードをつくりました。 カード裏面に署名欄がありますが、漢字、ひらがな、カタカナ、ローマ字、どれがよいのでしょうか? また、現金払いでないが故の買いすぎには、充分注意を払うつもりでいますが、その他、クレジットカード利用の際の注意点等を、教えていただけないでしょうか。 出張先での利用はもちろん、今後国内での利用も考えております。

  • ひらがな、カタカナの入力ができなくなりました。

    WindowsXPのノートパソコンをつかっています。 タスクバーにある文字の切り替えで、『あ』という表示のひらがなの設定にしてあるのに打った文字は英数字になってしまいます。 また、カタカナ全角、カタカナ半角の設定にしていても英数字になってしまいます。 全角英数字や半角英数字はそれぞれの大きさで英数字で正しく表示されます。 どうすれば、ひらがなやそれを変換して漢字が入力できるようになるでしょうか? 困っています。この質問は別のパソコンで書いています。 文字のプロパティでの設定は、かな入力にしてあります。念のためローマ字入力にして試しましたが、これにしてもやはり英数字が表示されてしまいます。 キー設定や色設定はATOK 、IME97などを試しましたが、どれでも上手くいきません。 再起動したりしても、よくなりません。 よろしくお願いします。  

  • キーボードの文字の切り替えについて

    突然キーボードの「半角/全角」キーを押しても、英数小文字にならなくなってしまいました。 IME2003を使用しています。 上記のキーを押すと、半角カタカナになってしまいます。 タスクバーで直接入力、もしくは、ALTキー+半角キーで半角英数字にすることはできるのですが、今までみたいに、半角/全角キーで、「ひらがな(ローマ字打ち)/半角英数字に切り替えるには、どのようにすればよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。