• 締切済み

クレジットカードの名義人

クレジットカード決済でネットで 買い物をしたいのですが クレジットカードの名義人を 半角英数字で入力するように書いてあるのですが カードにそのような数字が見当たりません わかる方おねがいします 半角カタカナ ひらがな ローマ字全てエラーでした

みんなの回答

• dondoko4
回答No.5

名義人と違いまんねん。

318566
質問者

お礼

有難うございました 解決です

• kanstar
回答No.4

> クレジットカードの名義人を 正しくは「クレジットカードの名義人」の名前のことですね。 > 半角英数字で入力するように書いてあるのですが 正しくは「半角英字」で入力です。 クレジットカードは海外でも使用できるように、「クレジットカードの名義人」の名前を英語表記(ローマ字表記)されています。 つまり、ご質問者様が「クレジットカードの名義人」なら、ご質問者様の名前を英語表記(ローマ字表記)で入力すれば基本的には問題はありません。 但し、他の回答にある通りですが、「クレジットカードの名義人」の名前を英語表記(ローマ字表記)されていなければ、それは「クレジットカード」ではありません。

318566
質問者

お礼

有難うございました

• y-y-y
回答No.3

> クレジットカードの名義人を・・・・・ > カードにそのような数字が見当たりません あなたのクレジットカードなら、これがクレジツトカード化どうかか分かるはずですし、名義人がローマ字でカードにあるはずです。カードの表示されている、名義人のローマ字を、そのまま半角で入れればいいだけです。 クレジットカードなら、数字が4桁ずつ区切られています。(ハイフンによる区切りはありません) また、有効期限が英語のMONTH/YAERの文字の所に、2桁の月数字と、西暦末尾2桁の数字があるはずです。 そして,クレジツトブランドが大手なら「VISA」、「MasterCard」、「JCB」などのロゴマーク文字もあるはずです。 クレジットカードかどうかが分からないということは、もしかして、そのカードは、あなたのではないでいすね。 > クレジットカード・・・・ そのカードに、「CD Card」とあるならば、「Cash Card」、キャッシュカードと勘違いをしていませんか? ----------------------- 私は、クレジットカード4枚と、キャッシュカードも4枚とが有りますが、全部を見比べてみました。 クレジツトカードは、上記での回答のとおりです。 キャッシュカードには、名義人の表示が「ひらがな」、「カタカナ」ですね。ロー字ではありません。 キャッシュカードの番号は、銀行番号(4桁)、支店番号(3桁)、口座番号(7桁)、属性の数字(1~2)がハイフンで区切られているカードや、11桁の連続数字と属性1桁がハイフンで区切られたカードもありました。

318566
質問者

お礼

有難うございました

• W-164
回答No.2

> クレジットカードの名義人を > 半角英数字で入力するように書いてあるのですが > カードにそのような数字が見当たりません 名義人とは、そのカードを使用する権利を持っている人の「名前」でしょう。 日本人の場合、名前の文字に漢数字を含む人はいますが、それぞれ「読み」がありますので、正式な名前を数字で表記することは無いと思います。 クレジットカードの名義人は、一般的にカードの表面に半角ローマ字で表記されていると思います。 > 半角カタカナ ひらがな ローマ字全てエラーでした ローマ字を全角で入力しませんでした? 日本語入力をOFFにして直接入力するか、半角に変換すれば良いと思いますけど。 自分の名義のカードじゃないって話じゃないですよね。

318566
質問者

お礼

解決できました 有難うございました

• notnot
回答No.1

カードの下の方に、ローマ字で名前が書かれているはずです。 そうでなければ、それはクレジットカードではありません。

318566
質問者

お礼

解決できました 有難うございました