• ベストアンサー

熊本(上天草・湯の児・水俣)での食事処おすすめは?

お世話になります。 レンタカーを借りて、男一人で上天草から湯の児あたりを旅行しようと思います。 昼食で何かおすすめのお店(料理)がありましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.1

shelly-shellyさん、こんにちは。  芦北に『道の駅たのうら』がありまして、そこの「太刀魚丼」はなかなか良かった、というか、思ったよりは美味でした。  http://www.otachimisaki.com/station/tabakuman.html  天草の大矢野島に 『華紋』という店がありまして、そこの「いわし丼」(ハイヤ丼に変わっているかもしれません)は炉辺で焼いた新鮮な魚を使用し、オリジナルのタレの味もよくおススメです。  http://bimi.jorudan.co.jp/shop/40948/

shelly-shelly
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございました。ぜひ行ったみたいと思います。