• ベストアンサー

生活保護申請書の書き方

資産申告書は何を見て、記入するのでしょうか?家族、それぞれの収入がわかりません。 収入申告書は何を見て記入するのでしょうか? 扶養義務者の申告書は、何を見て記入するのでしょうか? 生活歴、現在の状況は何を書けばいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.2

「資産申告書?」資産があるのなら生保は該当しません。「収入証明書?」収入が少ないから生保の申請をするのでしょう?普通に生活できる収入があるのなら生保は該当しません。「扶養義務者の申告書?」貴方が扶養している者の名前です。「生活暦?」は現在の生活の状況をこと細かに書く、だから生活が出来ないので生保をお願いする、というような文にまとめて書いて下さい。「申請書」は各市町村によって様式が違いますので、書いたものを必ず生保の担当者に見てもらって下さい。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

>資産申告書は何を見て、記入するのでしょうか? わからない?なぜ?固定資産税払っていませんか? 家や土地でしょ >家族、それぞれの収入がわかりません。 そんなことだからお金がなくなるのです。きちんと管理しましょう。