• ベストアンサー

Wordのファイル情報を印刷しない方法

Word2013で文書を印刷するとき、ファイル情報(プロパティ)も印刷されてしまいます。 紙が1枚無駄になるので印刷しないように設定したいのですが、どのようにすればよいでしょうか。 Word文書からファイル-印刷-設定-ファイル情報-プロパティの一覧など項目はあるのですが、 それを印刷しないようにする設定がわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

[ファイル]→[オプション]→[表示]、または[ページ設定]→[用紙]タブ →[印刷オプション]ボタンで[Wordのオプション]の[表示]を開きます。 [印刷オプション]の項目にある[文書プロパティを印刷する]のチェック をはずせば、文書と一緒に印刷されることはありません。 こちら↓はWord2010での説明ですが、基本手順は一緒です。 http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_print_property.html#document

mrkw1204
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 Word設定の印刷や詳細設定の辺りを探していましたが、表示の設定の一部だったんですね。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RandenSai
回答No.1

こちらでできるはず。 http://www.office-qa.com/Word/wd149.htm しかしとっても大きなお世話な機能に見えますね…

mrkw1204
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 Word設定の印刷や詳細設定の辺りを探していましたが、表示の設定の一部だったんですね。 助かりました。ありがとうございました。