• 締切済み

こんな症状はなんでしょうか?

3月の初めに微熱が2.3日続き、喉の痛み頭痛が1週間くらい続きました。 市販薬を飲んで元気になりましたが、それから1週間後に突然関節痛と39.5℃の高熱がでました。 朝になっても39℃超えでした。 甲状腺が生まれつき大きいため、すぐに喉が腫れて酷い時は話せなくなってしまうので、急いで病院に行ったのですが、インフルエンザではなく、ただの風邪でした。 でも医者にどうみてもインフルエンザの症状なんだよね(笑)と言われました。 なので、インフルエンザの薬をもらって飲むと次の日の朝には36℃もなく、元気になりました。 ですが… 元気になると今度はたまに腕に痒みを覚えました。 ボツボツがぶわーっとでき、気づくと消えて痒みも収まり、またボツボツできて痒みを耐えての繰り返し。 元から皮膚が弱い方だからなんか触ったかなと気にしないでいたのですが…4月に入ってもう腕が痒くて堪らなくなりました。かいてしまい血が出たり、腕がボロボロです。 なので皮膚科に行くと蕁麻疹でした。 飲み薬と塗り薬を1週間飲むと落ち着いてくれました。 のみわすれると痒いですが、… そして念の為に血液検査をして、早く結果を聞きたかったのですが、GWに入ってしまい休みになっちゃうので薬を頂きました。 すると、数日後痒みはなくなり治りました。 私は腕だけでも…っと脱毛クリームを塗ると再び痒みに襲われ傷だらけです。自業自得です。 ボツボツでかさぶたもできて気持ち悪いです。 しかもぶつけた覚えないのにあざも手足にいくつかあります。痛くないです。 飲み薬を飲めば痒みがまだ収まるので飲んでいるんですが… このまま薬が手放せなくなるんじゃないかと思ってしまいます。 今度は眠気が酷くて、お腹も緩いなと思ったら10日前に生理が終わったのに生理並に血が出ました。 3時間くらいで止まったのですが、不正出血でもこんなに血が出るのかな?っと不思議です。 ストレスとかは殆ど考えられないですし(人生上手くいきすぎて毎日ハッピーって感じなんです(笑)かなりポジティブな性格でして…) ホルモンが乱れているのか、それとも高熱を出して免疫力が落ちたのか… どなたか私みたいな症状起きた人いませんか?

noname#206394
noname#206394
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは まず最初の内科でみてもらう方がいいと思います 薬が基本的に合わなかったことが考えられます 皮膚科でもらった薬はわかりますか? カブレタ脱毛クリームも先生に見てもらってください この先アレルギーが出そうなものに対しては 極力避けていただいた方がいいと思います あとお時間をつくって婦人科でも不正出血の事 話してみてください

関連するQ&A

  • 40度の高熱。HIVの初期症状ですか?

    今から二年前になりますが、不安な行為をした数週間後に高熱がでました。 ただの風邪程度の体のだるさだったんですが、熱を図ると39度台。すぐ病院にいき、病院に着いた時は40度、最高は40.8度まで。 点滴を二本打ちやっと39度台になり帰れました。 薬を飲み熱は次の日には確か37度後半くらいにおち、3日程でケロっと治りました。 インフルエンザの検査はしてないですが、インフルエンザなら点滴と薬で熱は下がらないですよね?タミフルの処方はありません。 症状は発熱と体のだるさ、多少の喉の痛みだったと思います。高熱の割には元気で食欲もありました。 当時は長引かず治ったので全く気にしてなかったのですが、今回妊娠をきっかけに来週HIV検査を受けるので色々と調べていたら当てはまるので不安になってきてしまいました。 これだけでは何とも言えないでしょうがどなたか詳しい方教えてください。

  • 風邪の症状

    数日前に38度を越える高熱がでて、インフルエンザの検査をしましたが、インフルエンザではありませんでした。薬を飲み続けていますが、頭と目の奥の痛みがひどくて、辛い状況です。我慢するしかないですか?一応今日の朝また病院行こうと思ってるのですが。

  • 痰がらみのような症状

    1月末あたりにA型のインフルエンザにかかり病院でタミフルを処方され熱はさがりました。 2月に入り今度はインフルエンザではなく風邪にかかり39度の高熱がでました。 2月の終わりに今度は耳と鼻がつながっている管の所に炎症が起きて耳が聞こえずらくなり 3月に入ると副鼻腔炎になってしまい それから痰がらみの症状がでて息苦しさを感じています。 耳鼻科で見てもらったら内視鏡で見ても痰が見つからないといわれ 内科に行ったらレントゲンとっても心臓も肺も器官も奇麗だし異常がないと言われました・・ しばらくしてもこの違和感と息苦しさが消えないので 他の耳鼻科にかかってみました。 一応 副鼻腔炎が治ったかどうかレントゲンで確認した所 奇麗になってるので もうほとんど治ってるとのことです。 でも喉が乾燥していて白い膜みたいなのが張り付いているように見えると言われました。 のどの渇きを良くする薬と痰を出しやすくする薬を処方されて3週間になりますが ずっとこの痰がらみみたいな症状が改善されず続いています。。。 もう半年以上なので神経的にも弱りパニックっぽい症状もでてくるほど 疲れきってしまいました・・・ どうしたらいいのかわからなくもなって来ました・・・ 良きアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 私の症状

    今年に入ったくらいから、 よく頭が痛くなり、そのたびに熱を測ってました。 すると、だいたいいつも低くて36度8分、 高い時で37度5分ほどありました。 頭痛以外の症状はなかったので、 独自に風邪薬で頭痛を抑えていました。 すると、先週、妹から始まり、 父、姉、祖母と順にインフルエンザにかかりました。 私も危ないと思っていた矢先、 また頭痛がしたのと、 咳まで出できたのと、 喉がいたかったので熱を測ってみると 37度8分でした。 これはヤバイと、家族が病院でもらってきた インフルエンザの特効薬、タミフルを 2日間(計4錠です)を飲みました。 それで熱は、36度8分まで下がったし、 問題ないと思っていたのですが、 それからまた頭痛が始まり、 (咳と喉の痛みはなくなりました) その後 約1週間ずっと、いつ測っても熱が37度前後でした。 前までの私の平熱は35度台でした。 なので、頭痛も含め結構辛かったので、 さっき医者に行きました。 ↑の症状を伝え、 血液検査をしましたが、 異常ナシと言う診断結果でした。 どこの病院にいっても良くもらう、 風邪薬を一週間分出され、 風邪の延長と言う事で終りました。 インフルエンザ は、ひどいと1週間くらい熱が出ると聞いたし、 タミフルは飲んだけれどちゃんと検査したわけではないので、 インフルエンザの可能性は?と聞くと、 「インフルエンザはもっと高い熱が出るからナシ」 といわれました。でも、祖母は、インフルエンザの検査で 陽性になったのにもかかわらず、 熱は37度5分までしか上がりませんでした。 そうゆう例もあるのに、 「ナシ」 と決められ、少し腹が立ちました。 私の頭痛と、微熱は一体何なんでしょうか? 風邪の延長と言われても、この冬になって、 寝込むほどの風邪はひいてません。 どなたか、よろしくお願い致します。

  • HIVの初期症状に思えて仕方ありません

    2年前の冬、ソープランドで生フェラとゴムありの本番行為(早漏のため1分弱)がありました。(ゴムはしっかりとつけていました。) その2週間弱後に喉の腫れと高熱(38度後半)の症状がでました。 たぶん喉のリンパ腺も腫れていたと思います。 喉の腫れと高熱は2~3日で治りました(抗生剤の投与あり) その後鼻水、鼻づまりの症状か4日ぐらい続きました。 これまでにインフルエンザ以外ではこんなにひどい風邪はひいたことありません。急にこんな風邪ひくことあるんでしょうか?? ここで2週間後に高熱が出たことがHIV初期症状とぴったり一致してしまうんですよ…いろんなサイトで見てとても不安で仕方ありません。 かなり確率高いですよね… 参考になるかわかりませんがこの症状が出る前寒い夜3日連続で外にいたこと。スノボに車で行き,夜車内で寝ていた時車のエアコンのせいか喉がカラカラでスノボの帰り頃から寒気あり。

  • インフルエンザ症状に詳しい方、お願いします。

    一昨日から徐々に喉の痛みやいがいが感、咳が出るようになり、昨晩は倦怠感・悪寒がありました。 が、熱は36度9分だったので風邪薬を飲んで早めに就寝。 今朝は37度3分の微熱がありました。 が、高熱ではなかったので、再び風邪薬を飲んで通勤しました。 咳が出るのでマスクはしています。 先週職場の先輩がインフルで休んでいたので、もしかしたらインフルかも…と少し心配が有り、質問してみました。 喉の痛み、咳、微熱だけで、吐き気や腹痛は全くないのですが、この症状でもインフルエンザの可能性はあるでしょうか? ご回答おねがいいたします。

  • インフルエンザの症状

    4歳の娘なのですが10日夜から発熱し39度台の高熱が続き 昨日(11日)小児科でインフルエンザA型と診断されました。 処方された薬を飲ませて様子を見ていましたがその日の夜に熱が下がり 食欲も元に戻りました。今朝から平熱が続いています。 とても元気で、他に風邪の症状もでていません。 もう熱は上がったりしないのでしょうか? (解熱剤は使っていません) よろしくお願いします。

  • 血液の異常、膠原病

    現在二十歳の女です。 今まで難病になったことはありません。 10年前くらいに難聴で入院したことと蕁麻疹が全身にできたことくらいです。 そして今年。 ○3月上旬 微熱、関節痛(あと関節が動きにくい、鈍い?)喉の腫れに1週間弱悩まされ、市販薬を飲むと殆ど良くなる。口内炎も今までで1番痛くて市販薬を使っても中々治らなかった ○3月中旬(上の症状から1週間後くらい) 突然の関節痛と39度以上の高熱。 喉の腫れなど。 インフルエンザの検査はしたが陰性。 だが、インフルエンザと症状が合っているのでインフルエンザの薬を飲んで次の日には平熱。 元気になったが腕だけに湿疹と痒みがでる。 ○4月上旬 脚にも痒みが表れ、手足痒みに耐えられず、湿疹も治らず皮膚科へ。 蕁麻疹と言われ薬と塗り薬で対処。 だが、薬は長く効かないためすぐ痒くなるし、対してよくならない。 ○4月中旬終わり頃 2度目の皮膚科へ。 治らないため少し強めの飲み薬と塗り薬をもらう。 あと血液検査もする。 そして今日までの変化は手足に痣ができたり、治ったりです。痒みも前よりはマシになってきました。 あざはぶつけた覚えはなく数箇所あります。痛みはありません。 そして20年間生きていままであった症状では関係ないかもしれませんが、書きます。 腹痛、子宮がたまに物凄く痛い。 目眩、足首、ふくらはぎ、太ももの横の所がムズムズする。浮腫んでいるような感覚でゴキゴキグリグリとマッサージしないといられない。 肩凝り、指の凝りなどが酷い。足がつる。 たまに指や口の中に本当に小さい水泡みたいなものができる。 不正出血、おりものが多い気がする。 風邪を引くと喉がすごく腫れて首のリンパがボコっとする。 階段など登ると周りの人よりすごく息切れと心臓がばくばくする。 そして今日検査結果を聞きにいくと、 MCHが19.1(基準値M28~34.6 F26.3~34.3) MCV66.4(基準値82.7~101.6 F79~100) 抗核抗体が160(基準値40未満) 貧血で膠原病の疑いがあると言われ、内科を紹介されました。 あと半年後にまた皮膚科で検査です。 私はやはり膠原病なのでしょうか? 膠原病はどんな検査をするか、入院は必要かなどなんでもいいので教えて下さい。

  • 2014 1月のインフルエンザの症状は?

    以下の私の症状からみて、これってインフルエンザでしょうか? 皆さんも同じような症状がございますか? 2014年1月8日wed 朝、のどが少しいがらっぽい。 夕方、寒気がする。 9日さらに喉、鼻水、咳、、9日夕方に病院にいく。熱はまだない。 医師診断: 「1週間くらいでひくとは思いますが、インフルエンザが流行りだしているから、 悪いようだと、またきてください。」と。 10日、非常に倦怠感、すこしふらつく。仕事を早退。夜発熱、38.9度。 11日、★下痢 やはり倦怠感、体が痛い、夜発熱、38・1度

  • 風邪の症状について

    僕の母が最近風邪にかかりました。 症状は、朝は元気で仕事にいくのですが、夕方になると熱がでるというものです。 病院で薬をもらったのですが、なかなか直らず、5日間続いています。 インフルエンザの検査では陰性でした この症状はどうすれば、改善できるのでしょうか? ただの風邪でしょうか?

専門家に質問してみよう