• 締切済み

こんな症状はなんでしょうか?

3月の初めに微熱が2.3日続き、喉の痛み頭痛が1週間くらい続きました。 市販薬を飲んで元気になりましたが、それから1週間後に突然関節痛と39.5℃の高熱がでました。 朝になっても39℃超えでした。 甲状腺が生まれつき大きいため、すぐに喉が腫れて酷い時は話せなくなってしまうので、急いで病院に行ったのですが、インフルエンザではなく、ただの風邪でした。 でも医者にどうみてもインフルエンザの症状なんだよね(笑)と言われました。 なので、インフルエンザの薬をもらって飲むと次の日の朝には36℃もなく、元気になりました。 ですが… 元気になると今度はたまに腕に痒みを覚えました。 ボツボツがぶわーっとでき、気づくと消えて痒みも収まり、またボツボツできて痒みを耐えての繰り返し。 元から皮膚が弱い方だからなんか触ったかなと気にしないでいたのですが…4月に入ってもう腕が痒くて堪らなくなりました。かいてしまい血が出たり、腕がボロボロです。 なので皮膚科に行くと蕁麻疹でした。 飲み薬と塗り薬を1週間飲むと落ち着いてくれました。 のみわすれると痒いですが、… そして念の為に血液検査をして、早く結果を聞きたかったのですが、GWに入ってしまい休みになっちゃうので薬を頂きました。 すると、数日後痒みはなくなり治りました。 私は腕だけでも…っと脱毛クリームを塗ると再び痒みに襲われ傷だらけです。自業自得です。 ボツボツでかさぶたもできて気持ち悪いです。 しかもぶつけた覚えないのにあざも手足にいくつかあります。痛くないです。 飲み薬を飲めば痒みがまだ収まるので飲んでいるんですが… このまま薬が手放せなくなるんじゃないかと思ってしまいます。 今度は眠気が酷くて、お腹も緩いなと思ったら10日前に生理が終わったのに生理並に血が出ました。 3時間くらいで止まったのですが、不正出血でもこんなに血が出るのかな?っと不思議です。 ストレスとかは殆ど考えられないですし(人生上手くいきすぎて毎日ハッピーって感じなんです(笑)かなりポジティブな性格でして…) ホルモンが乱れているのか、それとも高熱を出して免疫力が落ちたのか… どなたか私みたいな症状起きた人いませんか?

noname#206394
noname#206394
  • 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まず最初の内科でみてもらう方がいいと思います 薬が基本的に合わなかったことが考えられます 皮膚科でもらった薬はわかりますか? カブレタ脱毛クリームも先生に見てもらってください この先アレルギーが出そうなものに対しては 極力避けていただいた方がいいと思います あとお時間をつくって婦人科でも不正出血の事 話してみてください