• ベストアンサー

あったらいいな、「~(色)の日」

昨日は「みどりの日」でしたが、 あなたが制定したい「~(色)の日」とその日付・かんたんな理由をおしえてください。  1色でも複数の色でもけっこうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194656
noname#194656
回答No.3

おはようございます。 「空色の日」 爽やかな一日にできそう。 「紺色の日」 一番好きな色で見るとシャキっとします。おっちょこちょいな行動が減りそう。 「白の日」 白状できる日。何を? (o^^o)アハッ♪

keirimas
質問者

お礼

空色の日・・晴れの特異日なんかにこの名があってもいいですね。 白の日もいいですが、プロフィルのネコちゃんのような「クロの日」もあるといいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#208371
noname#208371
回答No.5

こんにちは! 「ピンクの日」 少子化対策の一環として・・・・。

keirimas
質問者

お礼

えびせんべい のピンク色かと思いました。 桃色吐息の日でもいいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

「琥珀色の日」なんてどうでしょう?。 琥珀って、木の樹脂が固化したものですよね?。 時間をかけて、今の状態になった、という意味で「昔を振り返る日」ってことで。 昔をゆっくり振り返って、今の自分達を労ったりする。 または、子供が大きくなって「よくぞここまで」という意味で。 大人は飲める人は、ウイスキーやビールで祝う。 飲めない人や、子供は、ジンジャーエールでもいいし、アップルタイザーでもなんでも良いです。 食べるのは「ブッシュド・ノエル」とか「バームクーヘン」も良いですね。 あ、日付か?…「589」というわけにも行かないので…5はそのまんまで8+9で17…「5月17日」にしましょう!…強引ですが…。

keirimas
質問者

お礼

琥珀色は奥深いですね。 奥深い回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「黄色の日」 早起きが苦手でヘタレな私はしょっちゅう寝過ごし、勤怠グダグダ 毎日イエローカードです…

keirimas
質問者

お礼

いわゆるゴールデンウィークは黄金の日ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

その日一日だけでもあったらいいと夢見る「薔薇色(赤と白って紅白?)の日」 いろいろ変化がありそうな「虹色(七色)の日」 落ち着いた一日が過ごせそうな「藤色(薄紫)の日」

keirimas
質問者

お礼

どれも素敵な色の休日です。 ありがとうございましtふぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルで、指定した期間だけ色を付けるには?

    条件付書式を使って考えてみたのですが、 なかなかうまくいきません。どなたか教えて下さい。 A列(A3~A200)にバラバラに日付が入っています。(作業開始予定日) 「今日の日付」(←エクセルを開いた日)に対して (1)A列の日付が1ヶ月前になったものがあれば該当するセルを黄色にする (2)その後、「今日の日付」から1ヶ月間はセルを緑色にする ※ (1)と(2)に該当しない日付はそのまま無色にする ・・です。よろしくお願いいたします。

  • 鼻くその色 なぜ緑?、黄色?について

    どうして鼻くその色で、緑と、黄色? とがあるのでしょうか? 緑色、黄色になる理由は何でしょうか? 幼少時からのお馬鹿な疑問です。 すみませんどなたか知っていましたら教えていただけませんか?

  • ウインドウを目に優しい色にしたい。

    画面のプロパティ→デザイン→詳細設定で、「ウインドウ」の色を薄い緑にすると目に優しいと聞いたので早速やってみようと思いましたが、緑といってもいろんな緑があっていい緑をうまく作れません。 イメージしているのは、何もないところをドラッグして複数のファイルやフォルダを選択するときの水色(昔は点線でした。枠の部分ではなく色の薄いところ)です。あれがそのまま緑になったような色がいいです。色合い、鮮やかさ、明るさの数値をいくつにしたらそういう色になるでしょうか。他にもお勧めの緑、緑以外のお勧めがあったら歓迎です。

  • エクセル 日曜日だけ赤色で表示する

    エクセルの「条件付き書式」で、7の倍数だけ赤色にするとかできないですかね?というのは、日付の一覧を作ったのですが、日曜日だけ赤色に表示したいのですが、どうやればいいのかわからなかったからです。日付のシリアル値が入ってて、それを条件付き書式で日曜日だけ赤色に表示するってできますか?お願いします。

  • 緑色の便が・・・

    昨日も今日も緑色の物を飲んだ記憶も食べた記憶もないのに、今日、2回ほど緑色便がでました。 緑が混じっているのではなく、全てが緑色なのです。 腹痛でも、下痢でもありません。 原因・対処法が全くわからず不安なので、分かる方がいらしたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 「緑色」や「紫色」の恒星がないのは何故?

    天気の良い日、夜空を見上げると満天の星が綺麗ですね。 恒星は一見、どれも白く輝いているように見えますが、よく見ると赤味を帯びていたり、 青味が強かったり、黄色っぽかったり。 しかし… 「緑」や「紫」はないようです。 虹の七色は(赤・橙・黄・緑・青・藍・紫)ですよね。 でも、恒星のスペクトル型を見ると、 O(青)、B(青白)、A(白)、F(淡黄)、G(黄)、K(橙)、M(赤) で、やはり緑や紫はありません。 緑色や紫色に光る恒星が存在しない「理由」を教えてください。

  • 今朝から便の色が緑に・・・

    今朝、7時頃に起きてトイレへ行き用を足すと、 下痢のような感じで便の色が緑になっていました。 昨夜は暑苦しくて、布団も被らずほぼお腹を出して寝てしまっていたと思います。 そのせいで下痢になるのは分かるのですが、色が変わったのがさっぱり分かりません。 昨日までは正常な色だったので、緑色の食べ物といえば、野菜ふりかけくらいしか思い当たりません。 でも、野菜ふりかけは緑色になる前からご飯にかけて食べていたし、 何か別のことが原因で緑色になってるような気がします・・・ まだ、1日目なのでもう少し様子を見たいと思うのですが、病気かもと心配です。 現在、腹痛はありませんが、今朝からだるい感じはします。(熱は37.0度ほどです) お腹を出して寝ていたからと言って、便が緑色になることってありますか? 病院へ行く前に、こちらで助言をいただけると有難いです。

  • 便の色が緑色

    全体的に完全に緑色の便は健康上問題あるのでしょうか…? 昨日はのり、白ゴマ、白髪ねぎ、わけぎ、しょうがを入れた冷奴と、納豆、ゆでたまご、牛乳とヨーグルトを混ぜたコーンフレークを食べました。 緑色の野菜は二日前に食べたきりです。 どなたか教えていただけますようお願いいたします…。

  • 緑色と合う色

    緑色に合う色を探しています。 緑にも色々あると思いますので3種類に限定したいと思います 1.普通の緑色 2.鮮やかな緑色(俗にいう きみどり色) 3.抹茶のような少し濃い感じの色 よろしく御願いします

  • 緑色の母乳

    4ヶ月の赤ちゃんがいます。 母乳で育てていますが、きのう私が痛み止めの薬を飲むため、一晩ミルクにしました。 そして、夜中に搾乳すると、母乳がうっすら緑色なのです。 朝再び搾乳すると、それもまたうっすり緑色です。 今もそうでした。 4ヶ月ぶりに母乳の色を見たのですが私の母乳はいままでずっと緑がかっていたのでしょうか? これは飲ませても良いのでしょうか? よろしくお願いします。

DPA-SS01BKモニターが垂れ下がる
このQ&Aのポイント
  • モニターアームを使っている場合、モニターが下を向いてしまう問題が発生しています。ネジの締め付けやパーツの調整を試みましたが解決しません。同じ問題に悩んでいる方はどのように対処しているのか知りたいです。
  • DPA-SS01BKは21インチのディスプレイに使用できるモニターアームです。しかし、いくらネジを締めてもモニターが下に垂れ下がってしまいます。ワッシャーやナットの位置を変えても改善されないため、他の解決策を探しています。
  • DPA-SS01BKを使っているとモニターが下向きになってしまいます。ワッシャーやナットを調整しても効果がないため、他の方法で改善したいです。同じ問題を抱えている方がいれば、解決策を教えていただきたいです。
回答を見る