• ベストアンサー

あったらいいな、「~(色)の日」

昨日は「みどりの日」でしたが、 あなたが制定したい「~(色)の日」とその日付・かんたんな理由をおしえてください。  1色でも複数の色でもけっこうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194656
noname#194656
回答No.3

おはようございます。 「空色の日」 爽やかな一日にできそう。 「紺色の日」 一番好きな色で見るとシャキっとします。おっちょこちょいな行動が減りそう。 「白の日」 白状できる日。何を? (o^^o)アハッ♪

keirimas
質問者

お礼

空色の日・・晴れの特異日なんかにこの名があってもいいですね。 白の日もいいですが、プロフィルのネコちゃんのような「クロの日」もあるといいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#208371
noname#208371
回答No.5

こんにちは! 「ピンクの日」 少子化対策の一環として・・・・。

keirimas
質問者

お礼

えびせんべい のピンク色かと思いました。 桃色吐息の日でもいいですね。 ありがとうございました。

• tomban
回答No.4

「琥珀色の日」なんてどうでしょう?。 琥珀って、木の樹脂が固化したものですよね?。 時間をかけて、今の状態になった、という意味で「昔を振り返る日」ってことで。 昔をゆっくり振り返って、今の自分達を労ったりする。 または、子供が大きくなって「よくぞここまで」という意味で。 大人は飲める人は、ウイスキーやビールで祝う。 飲めない人や、子供は、ジンジャーエールでもいいし、アップルタイザーでもなんでも良いです。 食べるのは「ブッシュド・ノエル」とか「バームクーヘン」も良いですね。 あ、日付か?…「589」というわけにも行かないので…5はそのまんまで8+9で17…「5月17日」にしましょう!…強引ですが…。

keirimas
質問者

お礼

琥珀色は奥深いですね。 奥深い回答ありがとうございました。

回答No.2

「黄色の日」 早起きが苦手でヘタレな私はしょっちゅう寝過ごし、勤怠グダグダ 毎日イエローカードです…

keirimas
質問者

お礼

いわゆるゴールデンウィークは黄金の日ですね。 ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.1

その日一日だけでもあったらいいと夢見る「薔薇色(赤と白って紅白?)の日」 いろいろ変化がありそうな「虹色(七色)の日」 落ち着いた一日が過ごせそうな「藤色(薄紫)の日」

keirimas
質問者

お礼

どれも素敵な色の休日です。 ありがとうございましtふぁ。