• ベストアンサー

リモートデスクトップ用のタブレット

動画視聴、PCゲーム(ノベル系)にリモート用のタブレットを使おうと思うのですが どのくらいのスペックが必要となるのでしょうか? おすすめの製品もあればぜひ教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

画面の解像度はリモート先デバイスと同等かそれ以上、CPUはSnapdragon 800シリーズが望ましく、少なくともフルHD動画の再生ならSnapdragon S4 Proシリーズ以上が必要です。 RAMは2GBが望ましい。 製品で言えばNexus10あたりが良いでしょう。 但し動画のリモート再生では、個々の動画のコンテナ形式、個々の動画のコーデック、個々の動画のビットレート、リモート先デバイスの処理能力、Wi-Fiルーターの処理能力、タブレット用再生アプリの安定度に依存します。 これら次第では、再生できなかったり駒落ちする場合があります。 リモート先デバイスがコンテナやコーデックやビットレートを変換する処理を行うなら、これらによるトラブルの多くは解消されるでしょう。