• ベストアンサー

リモートデスクトップソフトで電源ONやスリープ解除

TeamViewerなどのリモートデスクトップソフトで、電源が切れている状態や、スリープから立ち上げたりできるソフトはないでしょうか? TeamViewerを使っているのですが、これはできないようです。 WOL対応のPCなので、設定を試みたのですが、難しくて断念しました。電源が切れている状態や、スリープから立ち上げたりできるソフトがあってもWOLを利用することには変わりはないので、WOLの設定ができないようでは難しいのかもしれませんが…。 あれば教えて下さい。 Windows7 を使っています。

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.1

RemotePower というソフトを使わせていただいております。 自分でWOL を設定するより楽です。 http://softwarefactory.jp/ja/products/remotepower/ ただ、スリープからのWake はできるかどうかわかりません。

wait4u
質問者

お礼

これは便利なソフトですね! ありがとうございます!