• 締切済み

高熱が4日続いてます

こんばんわ!!! 高校2年です。 5日前から喉が痛くて 翌日には37.6の熱がありました。 最初は普通の風邪だと 思ってたんですけど その日の夜に38.9まで上がりました。 次の日に病院に行って インフルエンザの検査を 受けましたが、普通の風邪だと 言われ38度以上の熱が出れば とんぷくを飲んでくださいと言われ 4日ほど飲み続けています。 ですが、熱が下がるのは飲んだ時だけで 6時間も経てばまた38度以上の 熱が出てしまいます。 親や友人はインフルエンザじゃないの? と言うんですけど、 どうなのでしょうか。 今はGW中なのでどこの病院も やっていません。 インフルエンザはインフルエンザの 薬を飲まなければ治らないのでしょうか。 分かりにくいと思うんですが 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• smi2270
回答No.2

GWが明けるまで待たずに 119番に電話をして 休日診療の場所を聞いて すぐに 受診してください 不安をあおるわけではないんですが。。。 高熱が続くと 「脳へのダメージ」も考えられますから 早急に 受診してくださいね あと 3点クーリングをしてください 頭 (おでこ・氷枕) &両脇の間を冷やしてください 保冷剤でも良いですし 無ければ 500mlのペットボトルに 水を 入れて凍らして タオルを1枚巻き 脇に挟んでください。。 これで 少しは 解熱しますよ (元介護職なんで。。。) それとポカリやアクエリアスで 水分補給は 汗をかいてなくても 必ず こまめにしてくださいね! 嘔吐が激しいなら 少し 水で薄めた方が良いと思いますよ☆ 味が 濃すぎると思いますので。。。 一気に 飲まずに コップ 1/3 位を こまめにです。。 お大事になさってくださいね

68ym111
質問者

お礼

ありがとうございます(。- -。) そうですよね、救急病院に 一度行って見ます。 3点クーリングまで教えて いただいてありがとうございました。

• jzajza
回答No.1

インフルエンザだからといって、インフルエンザの薬を飲まなければ治らないという事はないでしょう。 ただし、治るまでに、辛い症状に長期間悩まされる事になります。 薬を飲めば、回復が早いという事でしょう。 今の時期、B型インフルエンザが出て来ています。

68ym111
質問者

お礼

ありがとうございます(。- -。) 連休明けでも熱が下がらなかったら もう一度病院へ行って見ます。