• ベストアンサー

仮面ライダーと化学構造式

ビタミンA (レチノール)の化学構造式を見ると、私は、 仮面ライダーの頭とマフラーのやうに思へてきます。 比較的よく知られた分子で、もつと仮面ライダーに似たものはありませんか。

noname#214841
noname#214841
  • 化学
  • 回答数1
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは 仮面ライダーというのが自分は知れませんで、少し調べました。顔はわかりました。 >比較的よく知られた分子で、もつと仮面ライダーに似たものはありませんか。 http://p-bandai.jp/item/item-1000012171/ メタン 化学式です。別の仮面ライダーですが、似ている仮面ライダーフォーゼが着ていたら、説得力があるのかなと思います。仮面ライダーがいろいろありますので少しむずかしいです。男性のほうが詳しいかもです。 http://d.hatena.ne.jp/tasukuyuu/20120202/p1 仮面ライダーフォーゼ  前回の質問の続きです。 >批判好きな人が回答者としてあらはれると、まづその人をベストアンサーにして、いい気分になつてもらひ、それからやんわりと、他の人には優しく接してください、と頼む。 批判好きな人は、ベストアンサーには興味がないと思います。 リンク先はもってきませんが、回答評価の支持でアマゾン券などの景品がもらえるんです。自分はOKWave利用ではないです。 >批判的な質問をときどき見かけるので、ひとつぐらゐ感謝の質問があつてもよいかと思ひました。 plapotaさまは優しいのでわかっています。まずは一人ずつかなと思います。 あと今アンケートの質問履歴をみていますが、自分でクズニートと言ってはいけないと思います。病気で働けないとか年齢がいったりであれば仕方がないことかなと思います。同じ質問を繰り返している人は悪質な質問も多いです。自分は他の会員のお方より年齢が普通に下です。自分が入会したときは未成年のときかもです。働いていますので、新しい質問者の質問が繰り返しの質問で隠れて埋もれてしまうとわからなくなってしまいます。 質問と回答を楽しんでください。

noname#214841
質問者

お礼

moyomoyo4さん、こんばんは。未回答質問に、何度もつきあつてくださつて、ほんとうに感謝してをります。 この質問につきましては、多大なお時間を割いてくださつて、ほんとうに申し訳ございませんでした。心苦しいかぎりです。これはただのボケ質問ですので。下記ページ回答番号19です。仮面ライダーで哲学を語る、といふ(まじめな)質問への回答文です。(9,12,18,19,20,21。回答番号9が「ニート」の説明です。)化学カテゴリにはボケ回答のできる人がゐないのでせうか。 http://questionbox.jp.msn.com/qa8575679.html >>批判好きな人は、ベストアンサーには興味がないと思います。 相手を見てから判断することにします。おつしやることはよくわかります。 >>回答評価の支持でアマゾン券などの景品がもらえるんです。 知りませんでした。私は投票ボタンをしよつちゆうクリックしてゐます。もう少し慎重にします。ちなみに女性の回答者には「お礼」で甘いことばを書きますが、なりすましの「女性」には言葉だけで、(内容が良ければ別ですが)ベストアンサーにはしないことにしてゐます。でも一番好きなのは、moyomoyo4さんです。 >>自分でクズニートと言ってはいけないと思います。 こんなところまで、ご覧になつてゐるのですか。これは、回答番号3のzzz222zzzzzさんへのメッセージです。しばしば、「クズニート排斥」の質問を投稿してゐるので、少しは他の人たちへの影響を考慮してくれないかと思つて書きました。zzz222zzzzzさんの他の質問を読むと、案外誠実な人で、いづれは理解してくれるのではないかと期待してゐます。 「覚えやすい名前はどれですか」のアンケート自体も、他の批判的回答者への説得に利用するのが目的です。○○さんと同じページになつたときにこれを使ひます。 >>質問と回答を楽しんでください。 ありがたうございます。私は図太い人間ですので、毎日楽しんでゐます。moyomoyo4さんのおつしやるやうに、傷ついて楽しむことができない人たちがひとりでも少なくなるやう考へてゆきます。知らず知らずのうちに、自分が傷つけてしまふことが、いちばん怖いのですけれど。

関連するQ&A

  • 仮面ライダーのマフラーについて

    仮面ライダーのマフラーの生地の寸法がわかる方いらっしゃいますか? それと生地の素材もわかればお願いします。 ◎一号ライダーの情報を求めますが、別ライダーでもわかる方がいらしたらお教えください。

  • 仮面ライダーのようなメットって、

    仮面ライダーのようなメットって、 いやむしろマスクか。あれってやっぱり、あのような構造のメット(マスク)で運転したら捕まりますかね? 可能であればかぶりたいのが男心です。 もちろん、全てのライダーのとは言いません。 ザファーストや仮面ティーチャーや、スピリットの隊員のようなものはオッケーな気がしますが。 けど無いって事はダメってことでしょうね。 なぜでしょうか? ザファーストはチンガードまでついてるのに。 ただの興味本位なので、ゆるりと答え待ってます。

  • 仮面ライダーブレイドについて

    1.仮面ライダーブレイドは人気がないのですか?? ぼくは仮面ライダーシリーズでいちばんおもしろいとおもうのですが・・・・ 2.伊坂はなぜカリスを倒してカテゴリーAのカードを取らなかったのでしょう??カリスがカテゴリーAのなかで一番強いといっているのでかりすのほうがよかったはずでは・・・ と2つですよろしくお願いします!

  • 仮面ライダーW見てた方へ質問

    仮面ライダーW見てた方へ質問 仮面ライダーW終わっちゃいましたねぇ 今でもマダオさんの「ジョーカー!」が頭に残ってます(笑 ところで あなたはWのフォーム、何が1番かっこいいと思いましたか? 僕はルナジョーカーですね~ てか「ルナァ!」「ジョーカー!」の音声がめっちゃ好きです(笑 手足が伸びるライダーも珍しいですし(-.-; 理由はなんでもいいです! どのフォームが1番好きでしたか?(ファングジョーカー・エクストリーム含みます)

  • 仮面ライダーでメロンみたいな顔

    お世話になります。 仮面ライダーでメロンみたいな顔したのってどんなのかご存じないでしょうか? 頭にヘタみたいなのついて本当にメロンみたいだって友達が言うのですが、探せなくて・・・・ ご存じの方、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 戦隊ものや仮面ライダーなどの子供向け映画に行きたい

    戦隊ものや仮面ライダーなどの子供向け(男の子)映画に行きたいのですが、公開から何日後の何時ごろに行けば大体空いていて子供も比較的少ないでしょうか。また、(目立たないような)席はどこら辺が良いでしょうか。 私自身過去に色々試しましたが、どれも気恥ずかしい思いをしたので数年遠慮していました。 でも今の仮面ライダーすごく好きで、最近の映画は前のヒーローも出てくるしで見たくてたまらないのです。 20代女なのですが、何卒お願いします!

  • 「仮面ライダー響鬼」の漫画

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E6%92%83%E6%88%A6%E5%A3%AB 上記アドレス先に、「漫画版では~」というような表記が見られますが、「仮面ライダー響鬼」の漫画が存在するのでしょうか?

  • 仮面ライダーの入場者特典どうやって送りましょう?

    『シン・仮面ライダー』入場特典“第3弾”は仮面ライダー第2号と総勢10キャラのサインが印字されたイラストサインペーパー | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com https://www.famitsu.com/news/202303/27297503.html これですねメルカリで販売したやつなのですが これめちゃくちゃでかいんですよね色紙サイズで A4よりずっと大きいです封筒でおくったら折れそうで どうしましょう?

  • ガチャポン「HG仮面ライダー」について

    最近、ガチャポンのHG仮面ライダーを集めるようになったのですが、インターネットでガチャポンを売っているお店のホームページを見ても安い値段で売っていないので非常に困ってます。どうしても、現在までに出ている「HG1~30」を全て安値で買って集めたいので、比較的に安く売っているお店など知っている方がいたら教えてください。(オークションで買う等の購入法以外を教えてください。)

  • 仮面ライダーブラックについて

    最近テレビで見かけなくなりましたが、仮面ライダーブラックを演じていた人の名前はなんでしたか。 名前が「てつを」だった(?)ような気がします。 眉毛がきりりとした、イケメン俳優でしたが、演技が下手だったような・・・ 名前と彼の消息をご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。 今、急に、「くらたてつを」という名前が頭をよぎりました。自信はありません、どうか宜しくお願い致します。