• ベストアンサー

パチンコ、パチスロの将軍グループの会長・李日玉が生

パチンコ、パチスロの将軍グループの会長・李日玉が生前に200億円を韓国に送金していて、亡くなって相続税を遺族が韓国ではなく、日本に支払いたいと言っていますが、その生前に送金された200億円は「飛行機で運んだ」と言っていました。 旅客用航空機に200億円も祖国に持ち込むことって可能なことが分かりましたが、トランクにめいいっぱい入れても5000万円くらいしか入りませんよね? どのように200億円も隠し持って民間航空機に持ち込めるのか教えてください。 韓国政府と大韓航空がグルにならないと無理な気がするんですがどんなマジックを使ったのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.1

> 韓国政府と大韓航空がグルにならないと無理な気がするんですがどんなマジックを使ったのでしょう? 自家用機またはチャーター機。 税関は賄賂でok。 といっても、200億円も現金で持ち歩く訳もない(韓国で億単位の日本円を交換しようとしたら大変ですからね)ので、金や貴金属の類に変えて持ち込んだのだろうけれどもね。 本当に現物で運んだのかというのは少し疑問だけれども。

nazeka2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。その手がありましたね。

その他の回答 (3)

• customarr
回答No.4

NHKが実名報道しなければいい加減潰すべきだが安倍晋三内閣は反日だな。鳩山政権だったら大批判だが安倍晋三政権だと非難にならない。むしろ船の事故に同情している。鳩山政権だったら大変だったわ、やっぱり韓国人は安倍晋三保守政権を選ぶね。 韓国人とマスゴミだけ悪いというのはおかしくないか。 日本は韓国からの食料品を検査しないことになっている。一番検査すべき国から輸入品を検査しないあるいは隠蔽しているのは日本人公務員なんだけど。 そもそも日本の警察が共犯だから金を稼げたのではないのか。 そして本件は在日韓国人は嘘しか言わないのに信じるのか→輸送手段よりも税金の大半は韓国に支払われたらしいじゃないか。送金どころか霞ヶ関が韓国に60億円ODAしたんじゃないか。反日大事件だわ、さすが安倍晋三保守政権だわ。潰せ反日政権、とならないから美しい国だね。馬鹿民族。

• ssssan
回答No.3

疑問ーーーそもそも一回で200億運んだのー? 何十年間の総額ではないのかなー。 200億も一回に運ぶのは余程幼稚な掛けですよー もし見つかったら洗いざらい調べあげられて没収に近い 罰金ですからー為替法違反で会社にも会長宅にも当然 家宅捜索入りますしで、゜幾らトンスラーでもそんな 馬鹿げた事はしないんじゃないのかなー。

回答No.2

一度にじゃないでしょ。  小分けにして40年間くらい掛ければトランクに入れるまでもなく運べるんじゃね?