明治神宮へ行くなら一人でも大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 明治神宮への一人旅でも安心して訪れることができます。
  • 明治神宮は自然に囲まれた場所であり、心を癒すパワースポットとして知られています。
  • 明治神宮へのアクセスは便利で、交通手段も豊富なため、気軽に訪れることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

明治神宮について

近々明治神宮へ行ってみたいと思っています。 最近心が病んでいて自然があるところへ行きたいと思っていて、たくさん時間が取れないので近いところで。と知り合いに相談したところ明治神宮を教えていただきました。 それで行こうと思うのですが、一緒に行く相手がいなくて一人で行こうかなと思うのですが、一人で行っても大丈夫なのか心配です…。また大丈夫ならば一人で行ったことある方いましたら、どのようなルートで行ったか教えて欲しいです! よろしくお願い致します。

noname#198015
noname#198015

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193794
noname#193794
回答No.2

1人で全然問題ないと思います。 賑やかに行く場所ではないと思いますし。 私はJR原宿駅から散策するという感じで、 そこそこの距離を歩きました。 都心にある深い森を存分味わってきてくださいね。 きっと心にもいいと思いますよ。

noname#198015
質問者

お礼

ありがとうございます! 都心にある森、味わってきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 散策や散歩の方も多いと思いますので おひとりでも大丈夫だと思います 私は一人では行ったことはないですが http://www.meijijingu.or.jp/access/ アクセスどうぞ

noname#198015
質問者

お礼

ありがとうございます! 安心しました(^^)

関連するQ&A

  • 明治神宮のある場所に明治神宮ができる前は何があったのでしょうか?

    明治神宮ができたのは明治天皇が死んでからだと思うのですが、 いま明治神宮のある場所は明治神宮ができる前は何があったのでしょうか? どうなっていたのでしょうか? もともと緑地だったんですかね? 今の代々木公園を含めた辺りが元々緑地でその一部を明治神宮に したのか、 それとも、 もともとは普通の街並みだったのでしょうか? もともと家や道があった場所を緑地にしてその一部を 明治神宮にしたのでしょうか? どなたか詳しい方よろしくお願します。

  • 明治神宮の属性

    各パワースポットには属性があることを知りました。 明治神宮に毎週末通ってお願い事をしに行こうと考えているのですが 属性が合わないと運が下がってしまうとのことで気になっています。 一度行ったことがあり、気になる点は特になかったのですが明治神宮の属性をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 教えていただける方、よろしくお願い致します。

  • 明治神宮とディズニーシー行きました?

    明治神宮とディズニーシー行きました? ■明治神宮は観光は何時間見といた方がいいですかネ? ※清正の井戸にもいきたいです。 また、出来れば、軽い食事をとりたいのですが うどんやそばなど食べられる場所はありますか? 神宮内には会館があり、1Fにレストランがあるそうですが この場所には そういう物がおいてありますかネ? 出来れば、1人1000円内で食べたいのですが。 ※神宮内で食べなくても、明治神宮近辺にあっても ありがたいのですが。 ■ディズニーシーは何時間見といた方がいいですかネ? ※パレードは見なくても良いと行く本人が 申しておりました。 それと、食事は何処がオススメですか? 自身が行く日の開園が 10時でしたので、10時には行った方がいいですか? ちなみに、ディズニーランドやディズニーシー・ホテルなど 1周まわれる「ディズニーリゾートライン」というものが ありますが、これに乗って、1周して楽しめますか? それか、1周まわらない方がよいですか? ホテルはディズニー系列のホテルには泊まりません。

  • 明治神宮での参拝後の食事について 明治神宮にてお宮参りを行う予定です。

    明治神宮での参拝後の食事について 明治神宮にてお宮参りを行う予定です。 大人6名+赤ちゃん(夫婦+双方の両親)で参拝、食事(御昼)をしたいのでお店を探しています。 希望 ・個室  ・明治神宮より近場 ・和食        を探しております。 ご存知の方がおりましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 明治神宮での初詣

    来年の1月3日~5日にかけ、仕事で東京に行きます。 その際、初詣と観光を兼ねて明治神宮に参拝してこようと思っているのですが、暇な時間が1月4日の早朝(7:00~9:00)と夜中(22:00~24:00)しかありません。 そこで質問なのですが、このような早朝や夜中に参拝したり、お守りやおみくじを購入することは可能でしょうか? 日本で最も初詣の参拝者が多い明治神宮ですから大丈夫だとは思うのですが、正月三が日を過ぎてますし、少し不安なので教えて下さい。 また、1月4日の早朝や深夜なら明治神宮でもそれほど混んでないと思っているのですが、この考えは甘いでしょうか? 去年、1月3日の昼間に行った先輩は参拝して帰るのに2時間以上かかったそうです。 さすがに、そこまで時間がかかるなら止めとこうと思うので分かる方が居られましたら教えて下さい。

  • 明治神宮でのお宮参り

    今月中(9月中)に明治神宮にてお宮参りを行う予定です。 合計7名(赤ちゃん(生後1.5ヶ月)、私達夫婦、私達の両親)で午前中にお参りをすませ、その後、食事(御昼)をしたいのでお店を探しています。 希望としては ・個室 ・座敷 ・明治神宮より近場かもしくはタクシーで行き易い場所 ・和食 を探しております。 ご存知の方がおりましたら お手数ですが教えてください。 よろしくお願い致します。 ※その他アドバイス等ございましたらそちらもお願い致します。

  • 明治神宮の初詣の混み具合。

    31日に、明治神宮に初詣に行こうかなって考えてます。 でも、行った事がないので混み具合が解りません。 よくテレビで見かけるような感じなのでしょうか? 行く時間帯は、31日の遅くだと思います。(日付けが変わる 位の時間)その時間でも混んでいるのでしょうか? 行かれたことがある方、ご存知の方がいらっしゃいましたら ご回答下さい。

  • 明治神宮外苑から代々木公園

    明治神宮外苑から代々木公園までは歩いて行ける距離ですか? また実際に歩いたら時間はどれくらいかかりますか? すいません、判る方、教えて頂けませんか?

  • 明治神宮の引き出物で用途不明のものがありました。

    最近、明治神宮・明治記念館にて 友人の挙式・披露宴に参加してきました。 そのとき頂いた引き出物の中に用途がわからないものが あったので質問させていただきます。 紙製の箱に「饗饌 明治神宮」というように 書いてあり以下のものが入ってました。 ※もしかしたら漢字が間違っているかもしれません。。 ・直径5cmくらいの白っぽいお皿 ・縦横15cmくらいの木の盆みたいなもの ・箸 ・海老  ・昆布 明治神宮特有の引き出物なのか、よくあるものなのかも わかりません。。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 明治神宮の引き出物で用途不明のものがありました。

    どのカテゴリで質問してよいのか わからなかったのでこちらで質問させていただきます。 最近、明治神宮・明治記念館にて 友人の挙式・披露宴に参加してきました。 そのとき頂いた引き出物の中に用途がわからないものが あったので質問させていただきます。 紙製の箱に「饗饌 明治神宮」というように 書いてあり以下のものが入ってました。 ※もしかしたら漢字が間違っているかもしれません。。 ・直径5cmくらいの白っぽいお皿 ・縦横15cmくらいの木の盆みたいなもの ・箸 ・海老  ・昆布 明治神宮特有の引き出物なのか、よくあるものなのかも わかりません。。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう