• 締切済み

動画が見られない

今見たい動画ファイルが手元にあるのですが、どのプレイヤーでも再生することができません。 映像も音声もどちらもです。 映像フォーマットは「Microsoft MPEG4-V3」です。 同じように見られなかったけど、見られるようになった方いましたら、どうやったら見られる様になるのか教えてください。

• athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

• TT250SP
回答No.3

MPEGv3(MP43)は特殊。 普通のDivXcodecでは不可。 そのような特殊なcodecならば、作成者に聞いたほうが早い。 なぜ、持ってるんですか? WMP6.4用のcodecセットが入手できれば可能かも

athlor
質問者

お礼

やはり特殊なのですね 作成者とは連絡取れない状態なので自力で再生させるしかないのです なんとかcodec探して見ます ありがとうございました

• riderman
回答No.2

ffdshowを使われてみては。 下記サイトから入手可能です。 MS-MPEG4のほか、XviDなどの動画も再生可能です。

参考URL:
http://athos.leffe.dnsalias.com/
athlor
質問者

お礼

「ffdshow」は有名なんですね 自分も以前から使用していました ありがとうございました

• AC120V
回答No.1

このページから http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx 「 Windows Media ツール 4.1 」を選択してダウンロード wmtools.exe を実行インストールして下さい。 コーデックがインストールされます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx
athlor
質問者

お礼

ありがとうございました 「Windows Media ツール 4.1」を見つけ、インストールしました。 しかし、同じ状態でした。