• 締切済み

動画が見られない

今見たい動画ファイルが手元にあるのですが、どのプレイヤーでも再生することができません。 映像も音声もどちらもです。 映像フォーマットは「Microsoft MPEG4-V3」です。 同じように見られなかったけど、見られるようになった方いましたら、どうやったら見られる様になるのか教えてください。

  • athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.3

MPEGv3(MP43)は特殊。 普通のDivXcodecでは不可。 そのような特殊なcodecならば、作成者に聞いたほうが早い。 なぜ、持ってるんですか? WMP6.4用のcodecセットが入手できれば可能かも

athlor
質問者

お礼

やはり特殊なのですね 作成者とは連絡取れない状態なので自力で再生させるしかないのです なんとかcodec探して見ます ありがとうございました

  • riderman
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ffdshowを使われてみては。 下記サイトから入手可能です。 MS-MPEG4のほか、XviDなどの動画も再生可能です。

参考URL:
http://athos.leffe.dnsalias.com/
athlor
質問者

お礼

「ffdshow」は有名なんですね 自分も以前から使用していました ありがとうございました

  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.1

このページから http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx 「 Windows Media ツール 4.1 」を選択してダウンロード wmtools.exe を実行インストールして下さい。 コーデックがインストールされます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx
athlor
質問者

お礼

ありがとうございました 「Windows Media ツール 4.1」を見つけ、インストールしました。 しかし、同じ状態でした。

関連するQ&A

  • 今まで外付けHDDに保存していたMPEG動画なのですが

    今まで外付けHDDに保存していたMPEG動画なのですが Windows7にアップグレードしてから久しぶりに見ようと思い MPEGファイルをメディアプレーヤーで再生しようとしたところほぼすべてのファイルが 音声が出ないまま映像のみ再生されてしまいます。 FLVファイルやaviファイルや一部のMPEGファイルは今までどおり映像も音声も再生されます。 ネットで調べたところコーデックがどうたらとか書かれていたのですがいまいちわかりませんでした。 OSは同じMicosoftなのになにか仕様が変わったのかなんなのか。。 MPEGファイルはネットからダウンロードしたりしたものです。 どうしたら今までのMPEGファイルを再生できるのでしょうか。

  • 動画をオーサリングしてDVDに書き込んだが音が出ない

    こんにちは。質問させていただきます。 TMPGEnc DVD Author 1.6(製品版)を使って、DVD-Video形式に書き出しをして付属のライティングソフトでDVDに書き込んだのですが、WMPやRealOne Player、PCFriendlyなどで再生してみたところ映像だけはちゃんとできているのですが、音声がまったく出ません。ボリュームコントロールを見てみてもミュートになってるようなことはないので、原因がまったくわかりません。 書き出しに使用した動画ファイルはMPGです。 書き出しの音声フォーマットはLPCM、MPEG-1 Audio Layer-2の二通りやってみましたが、どちらもだめでした。 ただ、Media Player ClassicでVOBファイルを読み込ませて再生すると、ちゃんと音声が出るのです。これは、ライティングソフトに問題があるのでしょうか。最終的にはPS2やTVで観るようなDVDプレイヤーでも、ちゃんと再生できるようにしたいのですが・・・。 OSはWindowsXPです。 回答のほうよろしくお願いいたします。

  • GOMで再生できる動画(flv,mpeg等)がMPCで音声のみしか再生

    GOMで再生できる動画(flv,mpeg等)がMPCで音声のみしか再生されなくなりました。 Media Player Classicを使って全ての動画を再生しているのですが以前見ることができたファイルが音声のみしか出なくなりました。 ちなみにファイルの拡張子はflvの一部とmpegです。 同じファイルが GOM PLAYERでは問題なく再生されるので おそらくコーデック関連だと思うのですが以前と同じように戻すにはどうしたらよいでしょうか?

  • 動画が見られなくなりました。

    私が所有している動画ファイルのうちMPEG2形式のものが全て見られなくなりました。 Windows Media Playerで再生させると、音声は正常に聞こえるのですが、画面上は砂嵐のようになります。 今までは正常に再生できていたのですが、ある日突然このような症状が現れました。 何が原因なのかわかりません。 原因と解決法をお教えいただける方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • フリーの動画編集ソフトavidemux(その2)

    フリーの動画編集ソフトavidemuxを利用してMPEG-2ファイルのCMカットをしたいと考えています。 ファイル読み込みが異常に遅いですが、(動作速度2GのCPUで3.8GBのMPEG-2ファイル読み込みに30分かかった) 確実にカットしてくれそうで期待しています。 avidemuxの利用format(正しくはContainer?)のMPEGに MPEG-PS(A+V) MPEG-TS(A+V) MPEG Video の3種類あり、私はMPEG-TS(A+V)が正解だろうと推測し、CMカット後のMPEG-2ファイルをMPEG-TS(A+V)で保存しましたが、なんと!! 映像だけ保存されて音声が保存されていませんでした。(つまり、無音声) 現在、MPEG Videoで保存し直しています。(これも、30分かかりそう) 詳しい方、 MPEG-PS(A+V) MPEG-TS(A+V) MPEG Video の違いを教えてください。

  • にこにこ動画から落とした動画が再生されません

    Fire Foxプラグインのニコニコ動画ダウンローダで.flv形式のファイルをダウンロードしました。 音声は再生されるのですが、映像が流れません。 他のツールでダウンロードしたファイルも同じで音声だけ流れます。 何が原因なのか分からなくなってしまい困っています。 どうすれば映像も流れるようになるのでしょうか? お願いします。 再生にはffdshow関連付けでMedia player classicを使ってます。

  • コーデックを入れても、動画再生ができない。

    タイトルの通りmpeg、aviなど、どのファイルにおいても 音声のみ再生されて映像が出ないという症状が出て困っています。 G SPOT などでチェックを行っても、きちんとコーデックはインストールされているのですが・・・。 ちなみにGOM Playerで再生してみても同様です。 どなたか心あたりある方、居られないでしょうか?

  • MPEG4動画再生時の音ズレ

    こんにちは。 PCやプログラムには素人の自分に分かるように教えて戴きたいのですが、MPEG4の動画をダウンロードして再生すると音ズレが起こります。 状況としては音声が最初に聞こえ、動画内容によりますが、1~3秒くらい後に映像が流れる感じです。 酷いと音声は普通に再生されますが、映像がスロー再生になったりもします。 再生する動画プレイヤー?はメディアプレイヤーとGOMを使用しています。 どの内容のプログラムか忘れてしまったのですが、最初は再生すら出来なかったのですが、更新プログラムみたいのをダウンロードしたらとりあえず観れる様にはなったのですが…。 どうしたら動画再生の音ズレが直りますでしょうか?(>_<)

  • FLV形式の動画が上手く観れない

    You tubeの動画をFLV形式にしてPCに保存したのですがそのファイルをFLVPというソフトで再生しようとすると音声のみで映像が出ず、GOM Playerというソフトで再生しようとすると映像のみで音声が出ません。 どうすればちゃんと観ることができますか?

  • ケータイの動画変換について。(V603SH)

    vodafoneのV603SHを購入しました。 ビデオカメラモードで撮影したファイルは ASFファイルのようです。 これをwmvやmpegに変換したいと思い ムービーメーカーやフリー版のTMPGEnc等を 使って試しに変換してみました。 変換自体はできて映像も確認できるのですが 音声がついてきません。 どうしたら音声も一緒に変換できるでしょうか? ちなみにASFファイルをメディアプレーヤーで再生できますが その時点で音声は再生されていません。 当然ですが携帯で再生する上ではちゃんと音声も再生されています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう