• 締切済み

Windows8でPC設定のメールアドレスを変更

Windows8を使用しております。PCはTOSHIBAです。 スタート画面の右上にあるアカウントのメールアドレスが、以前使用していた 古いメールアドレスで、変更したいのですが方法がわかりません。 Windowsアカウントのメールアドレスは変更でき、確認の手続きも済ませました。 (アカウントエイリアスとして、プライマリエイリアスの設定もできました) コントロールパネルから、ユーザーアカウントの管理へ進んでも、アドレスを変更できる 項目が見当たりません。 PCアプリをインストールするときにメールアドレスを求められますが、 使っていない(PCアカウントで表示されているアドレス)に確認メールを 送る許可を求められ、別のアカウントを使う→更新しても、プライマリエイリアスを 選択できる画面にいくわけでもなく…。 検索してもいまいち状況が違うというか… Windowsヘルプをみても、Windowsアカウントのページが以前と変わっており 同じページに到達できません。 回答お願いいたします。

みんなの回答

  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.1

私はローカルアカウントでログインしていますので、経験に基づくものではありませんが、次でやってみてください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015833

関連するQ&A

  • ・プライマリエイリアスのメールアドレス変更

    win8.1のログイン時のアカウント・プライマリエイリアス対応のメールアドレスの変更方法を ご教示お願いします。 エイリアスの追加(メールアドレス=****@outlook.jp)をしたのですが、 本人確認用の確認メールが届きません。 (プライマリエイリアスの変更をクリックしたときの確認メール) PC設定の変更から順次入力し、メールアドレスの追加はできているようです。 (追加したアドレスは表示されています)

  • microsoftアカウントのメールアドレスを変更

    microsoftアカウントのメールアドレスを変更したのにWindpws11に紐づけたときに旧アドレスにコードが飛ぶ microsoftアカウントのメールアドレスを変更しました。 メールAからメールBに変更したとします。 その後、別のPCにアカウントを追加しました。 Windows11でmicrosoftアカウントをメールBで設定しました。 アカウントの設定のところに本人確認があります。 本人確認をするためにMicrosoft アカウントのセキュリティ コードを受け取らねばなりませんが、送信先はメールAになっています。 microsoftアカウントのサインインのサイトで メールAを使っても メールBを使っても どちらでもログインできます でも口座情報のメール アドレスはメールBになっています。 変更したので当然です。 プライマリ エイリアスになっています。 もともとはメールAがプライマリ エイリアスでした。 そこにメールBを追加し、 プライマリ エイリアスをメールBに移動し メールAを削除しました。 でも、新しいPCにメールBからマイクロソフトアカウントを追加する際に本人確認のメール送信先はメールAです。 このメールAの設定はどこに残っているのでしょうか? メールBだけにしたいです。

  • outlook  メールエイリアス は皆同じもの?

    マイクロソフトのアカウント エイリアス とは何ですか? outlook.jp  などありますが 基本違うものなのですか? アカウントは、複数所持OKですか? (パソコンやスマホあれば何台も必要ですよね) どのくらい、もてるんでしょうか? マイクロソフトのアカウント エイリアス とは何ですか? ・基本1つのメールアドレスがあります それの名前が違うことで、大本は同じ というのはGメールでしょうが (使用したことはない) マイクロソフトアカウントは 全く別のメールということなのでしょうか? ・普通Gメールの場合 リカバリメール作成しますが マイクロソフトも作成しました プライマリにする という項目ありますが 何なのでしょうか? よろしくおねがいします よろしくおねがいします エイリアスとアカウント エイリアス は同じ? _______________________ Microsoft にサインインする方法の管理 アカウント エイリアスとは、 Microsoft アカウントにサインインするために 使うメール アドレスや電話番号のことです。 エイリアスは複数持つことができ、 そのうちのどれでも Outlook.com、 Skype、 OneDrive、 Office、 Xbox、 Windows などの Microsoft サービスで使うことができます。 お使いのアカウントのプライマリ エイリアスは、 お使いの Microsoft デバイス (Windows PC、Xbox、Windows Phone など) に 表示されます。 いつでも別のエイリアスを プライマリ エイリアスとして設定できます。 アカウント エイリアスに関する詳細情報。

  • 設定のところに表示されるメールアドレスを変更したい

    win10です、設定画面のマイクロソフトアカウントのところに表示されているメールアドレスが古いままなので現在使用しているメールアドレスに変更したいのですが、どうしたらいいですか。 自分の名前の下に表示されるメールアドレスです。これを新しいのに変更したいのです。方法を教えて下さい。

  • アカウントのメールアドレスの変更

    お世話になります。 プロバイダーをソネット→ジェイコムへ変更しました。 先日、出張先のPCでWindowsのアカウント(Hotmailやlivemailも含むかと思いますが)って言うのでしょうかに、サインインをしようとしたところ(悪意のある)他人からの「不正なアクセス」と思われ、本人確認のため登録のメールアドレスにパスワードというか数字を送りますというような画面になりました。 ところが困ったことに、冒頭に申した通りソネットのメールアドレスをジェイコムに変更をしていたにも関わらずめメールアドレスの変更(追加登録?)していなかったために、一番肝心のマイクロソフトからのメールを受け取ることが出来ませんでした。 そのため、結局、出張中に本人確認の手続きが出来ませんでした。(登録の携帯電話からでも一連の手続きが出来るようでしたが運悪く、その携帯電話も手元に持っておりませんんでした) 今後のために、マイクロソフトのアカウントをソネットのメールアドレスからジェイコムのメールアドレスに変更(もしくは追加になるのでしょうか)の登録をしたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか? アカウントとかの用語を間違えて使っているかも知れません。 説明不足な点があれば補足もいたします。 このようなことが今後あると、本当に困るので、是非ともご教授をお願いいたします。 (文章も下手くそで申し訳ございません<(_ _)>)

  •  アカウントに登録したメールアドレスを変更したい

    教えて戴いたように操作をしました。 MSN⇒アカウント情報⇒サインに使用するメールアドレスや電話を管理する⇒確認コードを求められたので、2016.2.29に取得したコードを入れると、「入力されたコードを使用できませんでした。コードを確認してからやり直してください」と出てきて、先に進めないのです。 確認コードを再取得しようとおもいますが、メールアドレスを変更(プロバイダーの変更による)しているので、MSNに登録したメールアドレス(以前使用していたアドレス)で受け取ることが出来ません。、確認コードの取得の仕方が分からなくて困っています。

  • メールアドレス変更

    OUTLOOKでメール設定を行い、アカウント設定でアドレスを変更したが、メール受信画面には変更前のアドレスが載っており、変更したアドレスにメールを送っても送れない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Lenovo IDで設定したメールアドレスについて

    PCの購入・製品登録時にサポートのLenovo IDに設定したメインメールアドレスがもうすぐ使用できなくなってしまうため変更したいのですが、変更画面でも文字がグレーアウトしていて変更ができません。 現在サブアドレスに使用してあるアドレスをメインにし、サブには新たに使用できるアドレスを設定したいと思っています。 仮にどうしても変更できない場合は新たにアカウントを作成すればいいのでしょうが、その場合古いアカウントに登録してあるPCを新しく作成したアカウントに登録しなしても問題ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • メールアドレスを変更するときについて教えてください

    現在使用しているメールアドレスが変更になる場合は新しくアカウントを取得しないといけないのでしょうか。 また、旧アドレスで作成したアカウントはもう使えなくなるのですか? どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 「教えてグー」のメールアドレス変更

    メールアドレスが変わったの「教えてグー」のメールアドレスも変更しようとしたのですが、うまく変更できません。 私のマイページには以下のことが書かれています。 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 しかし、メールアドレス確認/変更の表示が無いように思います。マイページのどのあたりに あるのでしょうか教えてください。