• 締切済み

本当に悩んでいます。

現在高3女です。 過去にも何度か頭皮の脂漏性皮膚炎や抜け毛について質問させていただいた者です。 この悩みはすでに2年ほどたちますが、一向に何の回復の兆しも見えず、ひたすらに悪化を続けています、 最近では髪が減りすぎて、つむじだけではなく、全体が何もしなくても地肌か見えている状態です。前髪も他所からとってこないとありません。 今まで数々の検査をし、皮膚科も何軒か通い真面目にビタミン類などの薬を飲み治療をしてきました。 油分も控えめにし、シャンプーにも細心の注意を払い、とにかく言葉では言えないほどに色々なことや治療を続けました。 ですが、髪は減り続けています。それも最近は特に加速し、2週間前と今でも髪の量が少し違うほどです。 最近通っていた皮膚科に、大学病院で診てもらうように薦められ行きましたが、なんとそこでは脂漏性皮膚炎ではないなんて言われたんです。 それはもっとフケが多いとか、あなたは頭皮があまり赤くない、とか脱毛症というほど抜けていない、とか。 ですが自分ではあり得ないほどにフケは増え、少し擦るだけで地肌から大量に皮脂が出てくると自覚しています。 何の異常もないのだとしたら、どうしてこんなに大量の皮脂と抜け毛が起きるのでしょうか。 もう最近のわたしは、生きていることが億劫でしょうがないです。 勿論自殺なんてできないですが、髪のある同級生たちを見ていると、どうしてわたしだけこんなになってしまったんだ、とつらくてつらくて、学校にも何処にもいつかこの髪のため行けなくなる、と感じます。 すごくつらいです。つらい、という一言では表せないほどに、本当に本当に苦しいです。 どうして中学までは人よりもむしろ多く健康だった髪がここまで細く、また皮脂も増え、異常に抜けるように なってしまったのでしょうか。 皮膚科にどれだけ行っても、全く明確な答えは返ってこず、大学病院でさえあの結果。 もうどうすればいいのかわかりません。 最後に、こんな長文かつ拙い文章に目を通していただきありがとうございました。

みんなの回答

• bouk
回答No.2

皮膚科の医師ではなく、一度 髪のプロに診ていただいたらいかがでしょう。 レディーズ・バイオの無料体験 http://www.biotech.ne.jp/lp/ladys2010/offical/ お客様の抜け毛を本社研究室で、一本一本を徹底的に検査し、抜け毛の原因を究明。 後日、「遺伝」「皮脂分泌過剰」「血行不良」「ストレス」、そのいずれによるものなのか、また複数原因による場合はその割合まで徹底解明した『現状報告書』と毛根の電子顕微鏡写真をお渡しいたします。 しつこい勧誘もないらしいし評判いいですよ。 ただ、marongrassさんは高校生なので保護者の付き添いが必要かも?

noname#230889
noname#230889
回答No.1

ある程度年上の男性からの回答ですが、参考になるなら考えてみて、 あなたの年齢なら体も成長期ですよね、栄養も十分にとっても良い頃ですよね、栄養不足で体を壊したら損するだけ、ダイエットするなら、食事も腹八分目にして間食も少なくして、一生続けて行く努力できることが肝心です、 私は、ズボンの寸法 79です、20代の頃は76でしたけどね、体形は、ほとんど変わらない、腹八分目を続けてきた事です、栄養も十分に食してます。