犯人特定できない悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 犯人が分かっているのに何もできないのか?結婚している私は大阪の妻の実家に行った時、車で、あと少しで妻の実家に到着する時、あと500メートル位で到着の道中、自転車に乗りながら携帯を見ている中年のおっちゃんがいました。
  • 私の車が後ろに来ているのに気づかないおっちゃんにクラクションを鳴らしたところ、にらみつけられる事態になりました。
  • 後に車にキズがつけられていたことが判明し、その犯人は間違いなくおっちゃんだと分かっているのですが、警察に相談しても証拠がないと解決できないと言われ、どうすれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

犯人が分かっているのに何も出来ない?

犯人が分かっているのに何もできないのか? 結婚している私は大阪の妻の実家に行った時の話です。 車で、あと少しで妻の実家に到着する時、あと500メートル位で到着の道中 自転車に乗りながら携帯を見ている中年のおっちゃん! 道の真ん中を自転車で走り、私の車が後ろに来ているのに気づかない 仕方なくクラクションをかるく「プッ!」と鳴らしました、決して「ブブー!」と鳴らしていません そのクラクションにビックリしたオッちゃんが凄い形相でにらんでいました にらまれつつ、妻の実家に到着 車を停めて実家に挨拶している時も、ずっとにらんでいました。 そのオッちゃんの家も実家の近所だったのです。 妻の実家から見えたのが、そのオッちゃんが家に入っていくところ、 しかし長い時間ずっとにらんでいました。 妻の実家に上がりこんだ私は用事を済ませ、車に乗ろうとした時、「やられた~!」車にクギか何かでキズをつけられていました。 修理費は約10万かかりました。 犯人は間違いなく、あのオッちゃんです。 妻の実家の近くの方ともめる訳にはいきません しかしこの怒りはどこにぶつければ良いのでしょうか? 警察に相談すると、証拠がなけれはどうしようもないと言われました。 器物損壊罪で訴えたいですが証拠がありません。 泣き寝入りするしか方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おっちゃんの家の前で 『あほ、ぼけ、まぬけ、お前の母ちゃんでべそ』 と言ってやりましょう  

osaka-takatyan
質問者

お礼

妻の実家の近くで言い争いは出来ませんから せめてもの抵抗を・・・

その他の回答 (3)

• habataki6
回答No.4

<道の真ん中を自転車で走り、私の車が後ろに来ているのに気づかない 全く違いますよ、どこかにいちゃもんつける相手見つけていることは否定できません。 <仕方なくクラクションをかるく「プッ!」と鳴らしました、決して「ブブー!」と鳴らしていません つまり、いいかもがいたとほくそ笑んだことは否定できません。 <車に乗ろうとした時、「やられた~!」車にクギか何かでキズをつけられていました。 こうなるであろうことは十分に予想できるのですよ。 <泣き寝入りするしか方法はないのでしょうか? 世間知らなすぎですよ。 道路というのは、不良が普通に徘徊していますよ、根拠として取り締まり車両が定期的に巡回しています 貴方もどの車両がそうなのか、日頃から観察してくださいね。 ドライブレコ-ダつけて周囲を録画できるようにしてくださいね。

• norikhaki
回答No.3

で、実際に傷をつけている行為を見たのでしょうか? でなければ犯人は不明です。 >犯人は間違いなく、あのオッちゃんです。 証拠がなければ決めつけるわけにはいきません。 もし向こうに何かあって「クラクションを意味無く鳴らしたあいつが犯人に違いない。」 という理由で警察の御厄介になってもいいと言ってるのと一緒ですよ。

• 150715
回答No.2

>犯人は間違いなく、あのオッちゃんです。 残念ながら、これはあなたの憶測です。 しっかりその行為の現場を見た・撮影した…などの証拠が無ければ、あなたのこの主張は警察では受け付けません。ただの参考程度の情報です。 ですから、 >警察に相談すると、証拠がなけれはどうしようもないと言われました。 これは当然の反応。 >泣き寝入りするしか方法はないのでしょうか? 一か八かであなた自身が、本人と直接対峙して揺さぶりをかけてみる。 当然、ICレコーダーなりを忍ばせてね。 何らかのボロが出るかもしれません。そのボロをあなたが見逃さず、冷静に客観的に論理的に突いていけば、認めるかもしれませんよ。 ただ、相手は恨みを抱きやすい人間です。最悪、やり取りの最中に危害を加えられるかもしれない(命を落とすことも)という事を肝に銘じておきましょう。