• 締切済み

プリスマホのUSIMエラーが…

DM012SHの白ロムをAmazonで買って(プリスマホです)今まで使って居た101P(プリスマホ)からUSIMカードを差し替えて使おうとしてもUSIMエラーが出ます。 店に、聞いたら対応してないのでは?と言 われましたが… Amazonのタイトルには、ちゃんとSoftBankとかいてました。 これは、どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

「DM012SH」は、「ディズニー・モバイル on Softbank」ですが、ソフトバンクのSIMとは別のものとなっています。 「ディズニー・モバイル on Softbank」とはつまり、「Softbankの電波を使った、ディズニーモバイルという会社の販売する端末」、ということで、別会社扱いということに… それで、ソフトバンク端末と、ディズニーモバイル端末は、双方SIMロックにより、お互いのSIMは使えないと言うことのようです。 参考記事1) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232005737 参考記事2) http://okwave.jp/qa/q4912454.html SIMロックがかかっている以上、それは例えば、ドコモのSIMでソフトバンク端末を使おうとするのと同じこと。 端末のSIMロックが解除できなければ、使うことはできません。 プリスマSIMは、純粋なソフトバンク スマートフォンか、SIMフリーのスマホでないと、使えないということでしょうね…。