• ベストアンサー

ダブルハットトリックを決めたことのあるサッカー選手

ウイニングイレブンやFIFAなどのサッカーゲームで、1人の選手がダブルハットトリックを決めることは良くあります。 ですが現実のサッカーの試合において、ダブルハットトリック、つまり1人で6得点もしくはそれ以上の点をとったことのあるサッカー選手というのは存在するのでしょうか? もし居るのであれば、皆様が存じている限りの選手名を教えて頂きたいです。 回答お待ちしています。

noname#206456
noname#206456

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっとネットを調べただけでも、 「2005年12月10日、当時ヴァンフォーレ甲府のバレーが柏レイソルとのJ1・J2入れ替え戦第2戦でダブルハットトリックを記録している。 」 「1974年に日立の松永章がダブルハットトリック(対トヨタ自動車)をマークしている。」 ちなみに 「日本の女子サッカーのトップリーグにおける最高得点記録は1996年の日興證券ドリームレディースリンダ・メダレンが第一節OKI FC Winds相手に達成した10ゴールが最高である。」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF#.E3.82.B5.E3.83.83.E3.82.AB.E3.83.BC アマチュアの試合ならゴマンといるでしょう。 少年サッカーなら珍しくもないし。

noname#206456
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ダブルハットトリックはかなり珍しいケースかと思っていたのですが、結構達成している選手は多いのですね。 大変参考になります。

関連するQ&A

  • サッカーのハットトリック のことで

    サッカーでの「hat trick」について、その言葉の意味や由来については分ってるんですが、 ここでの"trick" というのは、どういう意味に理解しておけばいいでしょうか? trick には、トランプゲームなんかでの「一回の得点」という意味もあるようで、 それと同じように、「一試合での得点」という意味でしょうか? 一方で、「巧みな芸当」という意味もあるようですが。

  • fifa 09 の選手のコンディションについて

    最近ウイニングイレブンからFIFAに移行しました。 それでひとつ疑問がありまして、 ウイニングイレブンのように、毎試合選手の体調コンディションが変わる機能はありませんでしょうか?? やっぱりオンラインのアディダスライブシーズンからダウンロードしないといけないのでしょうか??

  • サッカーゲーム

    最近ウイニングイレブンにハマったのですが、サッカーのゲームって FIFAシリーズのゲームもあるじゃないですか。一体どちらが人気があるのでしょうか。http://www.japan.ea.com/fifa08/index.html http://www.konami.jp/we/

  • サッカーを学べる良いサイト・ツールなどについて

    サッカーに関することの超絶初心者です。サッカーのこと(ルール・選手・チームなど)を覚えようと思うのですが、なかなか良い情報媒体(サイト・本・ゲームなど)がなくて学ぶことができません。 サッカーのことを理解して、TV上でも試合をまともに見れるの(例えば、選手は何を意図しているのか? 今何のパスの方法をしたか? あの選手は誰か?など)が目標なんですが、何か有用な方法はありませんか? まともに見れるレベルに達するまでは実際に観戦しにいくのはなしでお願いします。 理由としては、お金がかかることと、試合を見る前に、何も分かっていない状態で見に行って無駄かと思うからです。 あともう一点こちらは分かる場合であればで良い質問なのですが、ウイニングイレブンやFIFAは全くのサッカー初心者でも楽しめる(理解につながる)ゲームでしょうか? シリーズモノなので1から~10といったようにたくさんありますが、どれから入っても問題ないでしょうか? ちなみに、自分はサッカーをまともにプレイしたことのない人間です。 私のような視点からの回答だとありがたいです。

  • サッカーゲーム、どっちが楽しいですか?

    プレイステーション2用のサッカーゲームをヤフオクで買おうと思っているのですが Jリーグのサッカーゲームってウイニングイレブンとパーフェクトストライカーの 2種類があるのですが どっちのほうが楽しいですか? 私的には昔プレステの頃はウイニングイレブンしかなくて ウイニングイレブンを買ってやっていた関係もあり ウイニングイレブンのほうが楽しめるのかなと 思ったのですが でもなぜ同じメーカーから2種類もサッカーゲームが出ているのでしょうかね。 このへんの違いについても知ってる人がおられましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今ワールドカップやっててサッカーに興味が出たんですが

    今ワールドカップやっててサッカーに興味が出たんですが pspでfifa10かウイニングイレブンのどちらを買うか迷ってるんですが お勧めを教えてください。 fifa10にも日本のチームって出てくるんですか? 何もわからなくてすみません どうかよろしくお願いします。

  • ベネズエラ出場停止選手を出場

    9月9日横浜で行われた国際親善試合日本対ベネズエラ戦で、ベネズエラが直近の試合で退場処分を受け出場停止中の選手を試合出場させていた事が判明した。 FIFAはこの試合を、0対3でベネズエラの敗戦とする処分を決めた。 しかし日本サッカー協会は、試合結果を2対2のままとし、日本選手が決めた2得点を正式得点と認定するという。 FIFAとの整合性が取れていなくていいのだろうか?

  • ps3のソフト ウイニングイレブンorFIFA

    PS3ソフトのサッカーゲーム ウイニングイレブン と FIFA でどちらを買うか迷っています。 どちらの方が楽しく遊べるか、感想,情報を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 今ワールドカップやっててサッカーに興味が出たんですが pspでfifa

    今ワールドカップやっててサッカーに興味が出たんですが pspでfifa10かウイニングイレブンのどちらを買うか迷ってるんですが お勧めを教えてください。 fifa10にも日本のチームって出てくるんですか? 何もわからなくてすみません どうかよろしくお願いします。 今すぐにでも買おうと思ってるのでなるべく早めに回答いただけたらうれしいです。

  • サッカーゲームに詳しい方へ

    私は、横型のサッカーゲーム(テレビ中継のような画面)が苦手で、縦型のサッカーゲームが自然淘汰されて以降殆どサッカーゲームをしていません。 ただ、最近PS3を購入して久々にサッカーゲームがやりたくなり、FIFA11の体験版をダウンロードしてみたところ、色々とカメラアングルを弄ると「プロ?」というカメラアングルで縦画面でのプレイが可能な事に感動し、久々にサッカーゲームで面白いと思えました。 そこで、最近のサッカーゲーム事情に詳しい方に幾つか質問があります。わかる部分だけでも構いませんのでアドバイスを下さい。 1 FIFA11には体験版ではプレイできない幾つかのモードがあるみたいですが?これら全てのモードでカメラアングルを「プロ?」にして縦画面でプレイする事が可能ですか? 2 FIFA11はオンライン対戦できるようなのですが、オンライン対戦でも、自分側の画面は縦画面でプレイできるのでしょうか? 3 FIFA11はキーパーを含めた選手の一人になってプレイするモードがあるみたいなのですが、これって昔あった「リベログランデ」みたいな遊び方が可能という事ですか? 4 私は余りサッカーには詳しくないので、選手のデータ等が古いだけなら、FIFA10でもいいのかなぁと思っているのですが、FIFA10でも11同様にカメラアングルの変更で縦画面でプレイできますか?10と11では最新データ以外にも大きな違いがあるのでしょうか?(画質はあまり気にしません) 5 FIFA11のオンライン対戦はネット認証が必要みたいなので、中古ソフトを購入するとオンライン対戦には参加できないという事ですか? 6 ウイニングイレブンというゲームも私には同じようなゲームに見えるのですが、これもカメラアングル次第で縦画面でのプレイが可能ですか? ※PS2のフットボールキングダム以来のサッカーゲームだったので体験版でも十分感動できました。特に縦画面のカメラアングルでプレイしてても、センタリングエリアに入ると自然とアングルが横画面になったりして驚きました。こういった事ができるPS3のサッカーゲームが他にもあったら教えてください。

専門家に質問してみよう