• ベストアンサー

ダブルハットトリックを決めたことのあるサッカー選手

ウイニングイレブンやFIFAなどのサッカーゲームで、1人の選手がダブルハットトリックを決めることは良くあります。 ですが現実のサッカーの試合において、ダブルハットトリック、つまり1人で6得点もしくはそれ以上の点をとったことのあるサッカー選手というのは存在するのでしょうか? もし居るのであれば、皆様が存じている限りの選手名を教えて頂きたいです。 回答お待ちしています。

noname#206456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっとネットを調べただけでも、 「2005年12月10日、当時ヴァンフォーレ甲府のバレーが柏レイソルとのJ1・J2入れ替え戦第2戦でダブルハットトリックを記録している。 」 「1974年に日立の松永章がダブルハットトリック(対トヨタ自動車)をマークしている。」 ちなみに 「日本の女子サッカーのトップリーグにおける最高得点記録は1996年の日興證券ドリームレディースリンダ・メダレンが第一節OKI FC Winds相手に達成した10ゴールが最高である。」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF#.E3.82.B5.E3.83.83.E3.82.AB.E3.83.BC アマチュアの試合ならゴマンといるでしょう。 少年サッカーなら珍しくもないし。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ダブルハットトリックはかなり珍しいケースかと思っていたのですが、結構達成している選手は多いのですね。 大変参考になります。