プリンターの通信障害

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品px105のプリンターが無線ランで使用している際、オフラインの表示が出て印刷できません。オンラインに切り替える方法を教えてください。
  • EPSON社製品px105のプリンターが無線ランで使用している際に発生する通信障害について解決方法を教えてください。
  • EPSON社製品px105のプリンターを無線ランで使用している際にオフラインの表示が出てしまい、印刷ができません。どのようにオンラインに切り替えれば良いのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの通信障害

px105のプリンターです。無線ランで使用していますが、オフラインの表示が出て印刷できません。オフラインをオンラインに切り替える方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• s1303
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• papis
回答No.1

ここのOKWaveサービスで超頻出のこれでしょう http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002171 DHCP環境であるならば、 StandardTCP/IP Portではなく、EpsonNet Printを導入し、 EpsonNet Printer Port経由にすることで、 IPが変わっても自動追従するようにしておいた方が良いです。

s1303
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。  どうしてもプリンとしなけれなならない状況になり、エプソンに電話をかけて  印刷できるようになりました。  この回答は今後の役に立てたいと思います。  ありがとうございました。