• ベストアンサー

マーチくらすをバカ扱いしてるふしがあるが

旧帝、早慶以上確実に合格者が出る学校って上位のクラスの進学校。だけでしょ。世界が狭すぎるんじゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

ネタで言ってるのを本気で取るのはバカだし、本気で言ってるとしたらバカ。 つまり相手するのがバカ。

関連するQ&A

  • MARCH以上は就活でかなり有利?

    小学校、あるいは中学校から努力をし、進学校に合格し、そこでもお金をかけて予備校や塾通いをし、努力をして、早慶には入れなかったとしても、MARCHクラスの大学に入れば、かなり円滑に就職活動を進められ、東証一部など、大企業や有名企業に入れる可能性は、かなり高くなると見て間違いないですよね?(早慶だと100%だと思いますが) そもそもMARCH以上の大学で中小企業に入る人は殆どいないと思いますが・・・ いずれにせよ、MARCH以上の難関大学に入学に入れば、小さい頃からの今までの努力は必ずや報われるというのは絶対なんですよね?

  • 私は私立進学校に通っている高1です。MARCHレベルの大学になら上位6

    私は私立進学校に通っている高1です。MARCHレベルの大学になら上位60%にいれば現役合格できる程度,上位30%ぐらいにいれば早慶に現役合格するような高校です。だから早慶を目指して頑張っているつもりです。校内模試は丁度上位30%レベルでした。早慶に入るのは法学部だと難しいと聞きます。でもMARCH(中央は除く)だと早慶に比べるとかなり簡単みたいです。しかも英語が得意なので自分にとって相性はいいと思います。早慶法学部にできれば入りたいのですがやはりMARCH法学部だと早慶法学部に比べて就職や司法試験などで苦労する点は多いのでしょうか?

  • 本当に進学校??

     子供の高校。 文武両立を掲げ、毎年旧帝大は1か2人です。 旧帝大とは言え、地方です。 国公立合格者は3割もいません。内、難関大は1か2人くらいです。 殆ど私立で、 上でも関関同立クラスが一人くらいです。 卒業生で1人早慶クラスが出たかな? これは既に進学校を語ってる場合ではないと感じますが、 進学に向けた指導は熱いです。 うちは今は塾なしで上位にいますが、 大学は簡単に入れる所に収まりそうな予感です。 何かモヤモヤします。 本当に進学校なんですか?

  • マーチの理系の存在

    って価値ありますか? 旧帝以上の莫大な研究費で勉強してきた優秀な人間をとにかく企業はとりたいと思うんですが。 まあ旧帝以上の人間が自分の会社を受けに来てくれないなら仕方ないですが。

  • 学歴コンプレックス

    はじめまして。私は現在マーチの理工に通っているものです。 去年浪人していて、結果としては旧帝に落ちてマーチに進学を決めました。 しかし、GWで実家に帰り、旧帝の成績開示をみたところ合格最低点に1%弱足りなかったことがわかりました。 進学を決めたときはマーチでがんばろうと思っていたのですが、最近第一志望に合格する夢ばかりみます。 これからもマーチでがんばりたいのですが、なんかふわふわしてます。 こんな私に良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 九州大学と早慶上位学部に合格した人は、どっちに進学

    九州大学と早慶上位学部に合格した人は、どっちに進学する人が多いのでしょうか?

  • 現役東大文I合格と現役旧帝医以外の医学部現役合格

    旧帝医以上は努力だけじゃ入れないことはわかっています。 現役で東大文I合格と現役で旧帝医以外の医学部現役合格ってどっちが凄いのでしょうか?

  • この学歴で渉外弁護士になれるでしょうか?

    初めまして、現在地方旧帝大学工学部に通う3年生(1年休学で22歳)です。 20代前半で年収1000万を超えるような渉外事務所に就職出来るのは在学中に司法試験に合格した東大京大早慶法学部の方がほぼ全てだと聞きます。 そこで質問なのですが #1 私の学歴で大学卒業後、1,2年以内に旧試験合格 もしくは法科大学院へ進学し一発合格したとしても 1~2年目から800万以上もらえる大手・準大手渉外事務所へ就職することはどう頑張っても不可能でしょうか? #2 逆に理系の知識を生かせる、弁護士としての別の道はありますか? その場合、専門知識を深める為ならば理系の大学院に進学しても年齢で不利にはなりませんか? どうかよろしくお願いします

  • 早慶の就職状況

    こんにちは。 自分は大手商社や電通に就職したいと考えているんですが、早慶でも可能でしょうか? やはり旧帝のほうがいいですか? 地方旧帝なら早慶の方が良いと度々耳にしますが、大手商社や電通への就職を考えた時、どちらが良いと思いますか? 質問が多くてすいません。お答え頂ければ幸いです。

  • 旧帝大(名古屋大学文学部)に進んだ友達と(早稲田大学法学部)にセンター

    旧帝大(名古屋大学文学部)に進んだ友達と(早稲田大学法学部)にセンター利用で合格した友達。 旧帝大と早慶を並べられては困る。 旧帝大なんて医学部を除けばセンター得点率8割前後で突破。 早慶のセンター利用なんて8割の得点率では確実に落ちます。 国立と私立は科目数が違うから比べられないと言うけど、早慶のセンター利用は5教科なので科目数では同じです。 旧帝しか入れなかった馬鹿に早慶は私立だからすごくないとか言われたくない。 この見解は早大合格した友達に軍配があがりますよね。

専門家に質問してみよう