mixiの日記の画像について

このQ&Aのポイント
  • mixiの日記で画像の貼り方には制限があります。PCからの日記投稿では最大3枚までしか貼れず、小さく表示されます。しかし、スマホのブラウザ版ではプレミアム会員のように自由な位置に大きな画像を貼ることができます。
  • スマホのアプリ版ではこの機能は使えません。PCからも同じように自由な位置に大きな画像を貼る方法があるのかはわかりません。
  • 現時点ではスマホのブラウザ版mixiを使って画像だけを貼っておき、後でPCで編集する方法があります。ただし、PCで自由な位置に大きな画像を貼るためにはプレミアム会員になる必要があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

mixiの日記の画像について

私は通常の無料会員です。 プレミアム会員ではありません。 最近気づいたことがあるのですが 例えばPCから日記を書くときに 画像を3枚まで貼れるようになっていて PC版から画像を添付しようとすると 記事の上部に小さく3枚の画像が並ぶだけになります。 しかしスマホからmixiのブラウザ版に入って 日記を書くと 画像が3枚まで添付できるということは同じなのですが プレミアム会員のように 自由な位置に、しかも大きく貼れるのです。 一瞬「あれ?プレミアムに入ったかな?」と 錯覚に陥ったのですが これは実は昔から当たり前のことだったのでしょうか? スマホのアプリ版ではそれは無理でした。 私がまだわからないだけかもしれませんが。 もしかしたらPCからmixiの日記を書くときも 画像を大きく、しかも自由に貼れる方法があったのでしょうか? 今の段階ですと、そのままスマホのブラウザ版mixiで画像を貼って 日記を書いてもいいのですが 長文になる時はスマホで一旦画像だけを貼っておいて あとでPCで編集するというやり方をしています。 やはりPCだけでそれをしようとすると プレミアム会員にならないといけないのでしょうか?

• mixi

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>これは実は昔から当たり前のことだったのでしょうか? はい 昔から当たり前でした。 添付で張らずに、フォトでアルバム作って 文面にアルバムからの呼び出しで写真を貼れば 大きさも変更できます