• 締切済み

車で音楽を聴く方法!

あまり詳しくないので教えてください 今はCDMDのオーディオがついてます 一番はCDを勝手に録音してくれるのがいいのですが それだとHDDナビが必要ですよね? ナビ以外でも出来るんでしょうか? トランスミッターはスマホで音楽をとらないので除外です… ipodとかも持っていません(T-T) 他に車で音楽を聴くならどんな方法がありますか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

PCがあるならUSBメモリを使うタイプにすればいいのでは? 曲数もMDより沢山入るし便利です! こんな小さいのを使えば邪魔になりません! http://www.amazon.co.jp/ELECOM-USB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-32GB-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC-MF-KSU232GSV/dp/B00ADHBW5W これでMD何十枚分にも相当します。 また駆動(モーター)系がひとつも無いので安いです! http://pioneer.jp/carrozzeria/products/mvh-390/ http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/1din/series-u/u393ms/

haruchanman
質問者

お礼

ありがとうございます! URL覗いてみます

noname#223899
noname#223899
回答No.3

デッキを交換しても良いとゆうことですよね。 USB外部入力ができるものに交換すれば パソコンでSDカードに音楽を入れれば再生できますよ。 1万円台からあります。 日本語表示できるやつのほうが便利だと思います。

haruchanman
質問者

お礼

USBタイプいいんですね 車屋さん見てきます ありがとうございます!

• G-Ikari
回答No.2

私の場合はiphone5sに音楽を500曲くらい入れているので、 車にUSBで接続して使っています。 充電もできるので、再生中は電池を消耗しませんし、何よりも楽です。 しかしあなたの場合はCDMDプレーヤーのみ、という事ですよね。 そうなると必然的に、CD、MDに音楽を取り込むしか方法はないです。

haruchanman
質問者

お礼

今のままだとやはりそうですよね ありがとうございます(..)

• Not_Pro
回答No.1

私が知る限りだと CDMDのオーディオだけだと難しいですね。 自分でCDに音楽をとるくらいしかないです。 HDDナビとか外付けのポータブルナビとかだったら USBメモリにとって接続したり直接録音させたりできますが。

haruchanman
質問者

お礼

HDDナビ欲しいです なんせ高くて… ありがとうございます(..)