• ベストアンサー

郵便番号と配達区域について

郵便番号の最初の3桁が同じだと、違う市でも同一配達区域内になるのでしょうか? ゆうパックで荷物を送る場合の『市内』に該当しますか?郵便のHPを探したのですが、詳しい事はわかりませんでした。ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyarann
回答No.1

こちらの画面で同じ郵便局内か確認してみましょう。 新郵便日数表の検索 http://www.post.japanpost.jp/deli_days/deli_schedule/index.html 郵便配達日数の計算ですが、配達郵便局も検索できます。 ゆうぱっくの説明および料金表 http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/index.html
moonjet
質問者

お礼

なるほど!そういう手がありましたか!! 検索したら同じ郵便局でした。 素早い回答助かりました。本当にありがとうございました!