• 締切済み

HIVの可能性

初投稿です。HIVかどうか心配でし方ありません。一週間ほど前に知人の女性とコンドームを使用しないセックスをしてしまいました。それから少ししてから、体がだるくなり微熱、食欲不振、喉の痛みが薬を飲んでも続いています。 調べてみると、HIVの症状に当てはまるようで心配です。私はHIVに感染してしまったのでしょうか。昔なら風邪はすぐに治っていたような気がしてなりません。しかし、初期症状は2週間から6週間の間に出現するとかいてあり、一週間しか経ってないのに、症状は出るのか?など色々考えてしまいます。また周囲で風邪が流行っているので、それがうつったものだと思いましたが、いままでは1日で治っていたものが、2日から3日続くのでそこも心配です。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.3

症状では、HIVの感染の可能性がどのくらいかを評価できません。 4週間後では保健所は受け付けてくれません。4週間でわかる第四世代のHIV検査をしていないからです。4週間で判定するには、第四世代のHIV検査でないといけません。 エイズ拠点病院では一時間ほどでわかる第四世代のHIV検査が可能です。 http://www.acc.ncgm.go.jp/foothold/kyushu.html

回答No.2

ここでどんなアドバイスをもらったとしても、HIVであるかないかが変わるわけではありません。 コンドームをしない性行為をするということは、HIVにかかわらず相手が性病を持っている場合それを自分に感染させるリスクを負うということです。 とりあえず4週間以上誰とも性行為をせずに過ごし、その後保健所で無料で検査をしてもらう以外に確実にHIV感染の有無を知る方法はないように思います。4週間では足りない場合がありますので、できることなら4週間後から定期的に何度か検査を受けることをおすすめします。 たとえHIVだとしても、早期発見であれば薬でエイズに発症しないように抑えることが可能だそうですので、きちんと管理なされたほうがよろしいかと思います。

回答No.1

悩むより病院で血液検査すれば良い事。 こんな所で騒いでたって仕方ないと思うのだけど…。