• ベストアンサー

クロスカブについて

クロスカブについて購入を考えているのですが バイクど素人で 見た目がよい、燃費がよい という点しかよく知りません。 そこで質問なんですが、 クロスカブの良い点、悪い点を 教えていただきたいです! 用途は、日本一周に使用したいと思っています! また、クロスカブ以外でも原付二種(小型特殊)で 良い車種があれば理由も含め教えていただきたいです!! 良ければ回答お願いします(*^^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

CT110と比べてみると良い点悪い点がみえてくるかも。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BBCT110 外観の大きな違いは フロントフォークの取り付け方法:クランプを2点とするか自転車方式かは剛性上おおきな要因です。 マフラーの恰好:マフラーのケツが水没すれば、エンジンが何らかの理由で水没中に止まってしまったら、再始動は不可となります。(エンジンも壊れるかも) でもそんな状況があるか。どうせ、街中でランクルやハマーやオフローダーを走らせているようなもの。 アグリカルチャーバイク(農業バイク)のように羊や牛を追っかけまわすなんてことはない。 と考えれば、雰囲気だけでよいのではというのがクロスカブ。 いいんじゃないですか、所詮、用途は日本一周で、山岳部や海岸は走らないでしょうから。