• ベストアンサー

ネットワークの構築

VAIO-PCG-GRT77/Bを現在無線を使用してインターネットへ接続しているのですが、他に家庭にあるAptiva2134-J51もネットへ接続したいと思います。 そこで、VAIOをホストにして、Aptivaと有線接続をしてネットに接続ということは可能なのでしょうか。もし可能ならば、どのようにすればよいのでしょうか。 OSは、VAIOがXP、Aptivaが95です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6829
noname#6829
回答No.1

VAIO の WinXP で「ヘルプとサポート」を起動し、「インターネット接続の共有」というキーワードで検索→「ネットワーク接続でインターネット接続の共有を有効にする」の項目の説明をご覧ください(利用にあたってはいくつかの制限事項がありますので、よくお読みください)。 しかし、Aptiva に無線LANアダプタを追加してAptivaも無線でつないでしまうほうが便利そうな気もするのですが・・・?(^^;

CATRYO
質問者

お礼

遅れてすみません。ありがとうございました。参考にさせて頂きます。